※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について病院での予約方法を教えてください。

【予防接種について】質問させてください❢

11/9で2ヶ月になります。予防接種が、近づいてきました❢病院を決めて電話で予約をすればいいのですか?(*´∀`*)

初めのことでわからなくて💦よろしくお願いします💦

コメント

ベアーズチョコ

お住いの市内の指定されてる病院に電話して予約できますよ(´▽`)ノ指定されてる病院は市のホームページなどで確認できます!

• yun

yun

早い返信ありがとうございます♡

指定されてる病院があるのですね❢調べてみます♡

市から予防接種の書類がたくさん届いたのですがまだ読んでいなくて…💦ちゃんと読みます❢

• 10月14日
ちょこ♡

予約などは上の方々が回答されている通りです*\(^o^)/*
あとVPDって検索すると予防接種の推進されているスケジュールも出てきます!
うちは何回も痛い思いするよりはと思ってそのスケジュール通りに同時接種で進めてます!
副作用、うちも怖かったので任意のものは結構迷いました😂

• yun

yun

返信ありがとうございます❢

検索してみたいと思います❢❢

副作用も怖いですよね💦任意のもの、何を受けましたか??よかったら教えてください(´。•ㅅ•。`)♡

• 10月14日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

B型肝炎って他のに比べたらかかりにくいけど、稀に唾液とか汗でもかかるし小さいときにかかると一生付き合わないといけなくなるって聞いて…定期になるって噂あるからそれだけ大事なのかなと思ってうちは0歳で受けれるものはB型肝炎だけ受けてます!
    田舎に嫁いできたので人混み行くこともほぼないし、近くに小さい子もいなくて保育園もまだ全然考えてないので、ロタはやめちゃいました💦
    かかりやすいし小さいときは重症化しやすいって聞くけどロタって出産してから初めて聞いたし💦笑
    インフルも1歳未満は効果ほぼないみたいなので受けません(°_°)

長くなってすみません(;_;)
    かかったらかかったで後悔しそうだし悩みどころですよね😂

• 10月14日
  • yun

yun

忙しいのに、具体的に教えて頂いてありがとうございます(´•ω•̥`)♡

ロタ…悩みますよね💦インフルの予防接種、1歳未満はほぼ意味がないのですね💦

教えて頂いてありがとうございます♡

• 10月14日
みくぽん

病院に電話して、何の予防接種をするのか言えばOKですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• yun

yun

電話してみます❢なんだかドキドキします💦笑

• 10月14日
みえ

予防接種をしている病院に電話して、「予防接種したいのですが」と言ったら予約できました。うちはロタもやったのですが、その時ワクチンの違いについても丁寧に教えていただきましたよ(๑•∀•๑)

• yun

yun

予防接種の数が多く、頭が混乱中です💦

少し前になりますが、中学生の男の子がインフルの予防注射でなくなってしまったということが身近にありまして…予防接種も怖いと思ってしまいます💦

• 10月14日
  • みえ

みえ

数も多いし副作用も怖いしで不安になりますよね(・ω・`;)
    私は予約の時、心配な事は確認してから接種内容決めました。
    向こうもさすが慣れているのか、きちんと教えてくれました^^*心配事は前もって尋ねると気が楽になりますよ♡

• 10月14日
  • yun

yun

数も多いし副作用も怖いです💦私の母に市から届いた予防接種の用紙を見せると、こんなにたくさんするんだ💦と言われて、更に心配になっているところでした💦

心配なこと、きちんと病院で聞きたいと思います❢母になったのでしっかりしないとですね❢❢❢

• 10月14日
りくちん

うちは近くのこども病院で予防接種の説明会があるのを知って行きました。内容の説明と時期などを教えてもらい、スケジュールを組んでもらい、そこで通っています。今日は2回目に行きます。任意を受けるかどうかを決めておいてあとは病院との相談ですね。

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

病院で予防接種の説明会を行っているところもあるのですね!私も探してみたいと思います!

教えて頂いてありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月14日
yun

今日皆さんに教えていただけて、本当に助かりました❢

無事に予約出来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)初めての注射で私もドキドキしますが、頑張ってきたいと思います❢

ありがとうございました♡