※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

明日の小児科予約はそのままで、今日もう一度病院へ行くべきですか。RSウイルスの対処方法や症状の変化が不安です。

おはようございます

一昨日の夜に38度8分まで熱が上がり
慌てて救急に行くとRSウイルスと診断されました
それから昨日の夜に39度まで上がったので座薬をいれ下げましたが
朝起きてから測ると38度まで戻ってました
あと咳き込み過ぎて胃液も吐いはます
本人はしんどそうにしてます…
咳も最初は普通に咳き込む感じでしたが
今はたまに激しく咳き込み吐きそうになってます

明日朝1から小児科を予約してますが
今日また行く方がいいでしょうか?

RSは初めてなのでこれからどのように
症状が変化していくのか分かりません

RSウイルスはどのように対処したらいいのでしょうか?

コメント

Naaya☆

次男が先月末にRSにかかりました。

幸い、次男は高熱が出ることなく鼻水と微熱で済んだんですが…

小児科の先生が『RSウイルスはインフルエンザみたいに特定の薬が無いんです。なので風邪薬の処方になります。鼻水がしんどそうだったり咳がひどいようなら吸入に通って、お家では鼻水を吸ってあげてください。もし高熱が出るようなら点滴をするので、また受診してくださいね。』とおっしゃってました。

心配ですよね(>_<)
お子さんもしんどいと思うので、今日も病院に受診した方がいいと思います。

メル☆

熱、咳、鼻水のすべてひどいのがRSって考えで大丈夫です。
薬を飲んで、高熱だったら座薬で下げて、とにかく根気よく看病するしかありません。
薬もRSをやつけるわけではなく、症状を一時的に和らげるだけなので本人の治癒力にかかっています。うちは完全に治るのに2週間以上かかりました(*_*)
お薬もらいましたか?今日小児科行くなら明日はキャンセルで大丈夫です。とにかく家で安静に。