※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

旦那さんがインフルエンザかもしれない。自分はかかったことがないが、今かかると危険ですか?経験ある方、助言をお願いします。

昨晩から旦那さんの体調が悪く、先程病院に行ったらインフルエンザかもしれないと。
今まで自分自身インフルエンザにかかったことがないのですが、今かかると危険ですか?

ご経験あるかた、よろしくお願い致します。

コメント

りんご

去年の今頃、ちょうど妊娠が分かった時に旦那さんがインフルエンザになりました。
初期にインフルエンザにかかると赤ちゃんに影響があると聞き、念のため旦那さんは隔離しました!

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!
    昨日念のため寝室別で寝ました。
    結果見て隔離します!

    • 4月5日
  • りんご

    りんご

    部屋の加湿が効果的みたいなので、加湿器か洗濯物か濡れタオルか…とりあえず加湿しましょう!

    • 4月5日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

妊娠中にかかると…ネットで調べると色々出てきて不安になると思います😔

私も初期に息子と旦那がインフルにかかって気が気じゃなかったです…
でも妊娠中インフルエンザにかかる方もたくさんいらっしゃいます😳💦

もちろんかからないにこしたことはないので、マスクと手洗いは徹底して、できれば隔離した方がいいかと思います😢

かり

知り合いのかたが妊娠初期でインフルエンザにかかっていましたが、産科の病院で指定された薬をもらい、治していましたよ(*^^*)
市販の薬とかではなく、産科の病院で指定された薬をもらえば大丈夫だと思います(*^^*)
お腹の子にも影響は少ないみたいです(*^^*)知り合いの方も無事にインフルエンザ治して赤ちゃんも順調のようです。ただ高熱がでてしまうので、無理はなさらないように...( ´-`)

えま

40度以上の高熱が続くと危険らしいですね。
インフルはわかりませんが念のため離れときたいですね!

A A A大好き💕

私の旦那、昨日インフルと診断されて帰ってきました。
まだ、娘も小さいので娘と2人で約1週間実家にお泊まりです😊

妊娠中にインフルは危ないですね!
完全に隔離するか実家に帰って貰うか自分が帰るかってって感じですね🤗

マスク手洗いは徹底ですね!

あうる

大変ですね。

インフルの予防接種を受ける時に主治医にもしインフルにかかるとどうなりますか?と尋ねたのですが、、
赤ちゃんに影響は無いと言われましたよ!赤ちゃんはお母さんの免疫で守られているので、赤ちゃんがインフルで何かなるとか言う事は無いと言われました。ただ赤ちゃんを守ろうと免疫がいってしまうのでお母さんはしんどいよ、重症化しやすい長引くよと言われました!
又、妊娠初期〜中期の正産期に入っていない状態では薬などは使えないと言われました。正産期入っていると点滴が出来るけど、点滴の副作用で子宮を収縮させる場合がある為、産まれても大丈夫な時期の人にしか使わないと言われました( ˙-˙ )

去年の10月に予防接種を受けた時の話です(・∀・)

ぽこ

みなさん細かく教えて頂いてありがとうございました!
インフルエンザではなかったのですが、CTを撮ったりで大変でした(´;Д;`)
腸炎?らしいのですが、念のためと色々検査されて余計に不安でした。。

とりあえずは、解決?しましたのでご報告まで^ ^
対処法などアドバイスありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ありません