※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザBにかかり、熱が1週間で下がるか心配。ワクチン接種していないため、症状が軽減されるか知りたい。同じ経験の方、熱が長引いた期間を教えてください。

娘がインフルエンザBに掛かりました😭
先月30日から発熱し、今日で7日めになります。
一昨日から発熱していても、ぐずっていなければ解熱の座薬をささずに、本人の治癒力に任せていましたが、昨夜40度近く熱が上がってぐずっていたので、座薬をさし、今朝は熱が落ち着いています。

だいたい1週間くらいで熱は下がると聞きましたが、上がったり下がったり心配です😭
同じインフルエンザBで、結構熱が長引いた方はどのくらい続きましたか?

ちなみに、ワクチン接種時期にまだ一歳なるかならないかだったので、ワクチンは打ちませんでした。

ワクチン打ってインフルエンザにかかった方は、症状は軽かったですか?

コメント

りくりら

娘1才はワクチンせずに2日で熱が下がりました。お兄ちゃん3才は接種して2日で熱が下がりました☺

• まぁぴ

まぁぴ

そうなんですねぇ😭😭😭
    座薬さしたら下がるのですが切れるとまた少しずつ上がり出します😭😭😭

• 4月5日
  • りくりら

りくりら

一歳の娘はインフルエンザが治って直ぐに突発性発疹にかかりました💦
    突発性の時は1週間高熱が下がりませんでした😰

• 4月5日
  • まぁぴ

まぁぴ

そうだったんですね😱ちなみにインフルの薬は飲んでいましたか?
    娘は突発のとき熱すぐ下がりました…やはりその子によるんですね😭😭😭

• 4月5日
  • りくりら

りくりら

タミフル?
    飲んでましたが副作用がスゴかったです😅

• 4月5日
  • まぁぴ

まぁぴ

副作用酷かったんですね…
    娘は飲ませるタイミングを逃してしまい受診したので、薬は出してもらわなかったんです😭
    副作用はあったものの、よく効いたんですかね…副作用どのようなものでしたか?

• 4月5日
  • りくりら

りくりら

夜泣きが毎晩スゴかったです。長男はたまに歩き方がフラフラだったら気性が激しくなりました💦

• 4月5日
  • まぁぴ

まぁぴ

夜泣き辛いですね…娘も夜中ぐずぐずして毎日抱っこであやしています😭わりとすぐ寝るのですが、重くてつらいです…寝不足になりますよね…
    フラフラしたり気性が荒くなるのも心配になりますね😭

細かく教えていただきありがとうございます!

• 4月5日
T-REX

去年タイミングを逃して、ワクチンの接種はできなかったです。年末に息子がインフルB型になって、2日で熱が下がりました。

• まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね😭
    わりとすぐ熱が下がる方が多くてなんだか心配です😭
    インフルエンザのお薬は飲みましたか?

• 4月5日
  • T-REX

T-REX

タミフルを処方され、飲ませました!!

• 4月5日
  • まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね!
    タミフルやはり効くんですね😭

教えていただきありがとうございます!

• 4月5日
私は誰?

今は、小さいお子さんでもインフルになっても、薬を出せるようになったと小児科医が言ってました。
うちの子インフルになり、入院して治療しました。

• まぁぴ

まぁぴ

入院されたんですね⁉️😭大変でしたね…症状はどのような感じでしたか?

発熱後丸一日たって耳鼻科でインフル陰性、2日後熱が変わらないので小児科で陽性になり、もう発熱から48時間経過してるから薬は効かないと思う。とのことで、咳止めと座薬だけの処方でした。熱は2、3日で下がるとのことだったのですが、4日目になりますが夜中に上がってぐずって心配になりました😭
    咳と鼻水はあるけど、息苦しさもないからお家で治しましょうとの診断でした😭

• 4月5日
  • 私は誰?

私は誰?

ミルク飲まなくなり、元気がなくなり、ぐったりしてました。
    脱水症状も出て来て、点滴治療でした。

• 4月5日
  • まぁぴ

まぁぴ

そうだったんですね😭
    娘は食欲があったのですが、少しずつ落ちてきて、おっぱいを飲んでいますが、回数を減らしていた時だったのでおっぱいもあまり出ていないような気がします。保健師さんなどに相談してみようと思います!
    細かく教えていただきありがとうございました😊

• 4月5日