※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
その他の疑問

格安スマホに替えようか検討しておりますが、小学生の頃からdocomoの携…

格安スマホに替えようか検討しておりますが、小学生の頃からdocomoの携帯を持っているため、docomo歴が10年以上になります。
そのうちdocomoの料金が安くなるような気もして、docomoの携帯を手放すか迷ってます。。
ガラケーと格安スマホなど、二台持ちされてる方いらっしゃいませんか😀?
料金、使い勝手などいかがですか?

コメント

auでガラケー通話のみ。
スマホは、UQモバイルでデータプランのみで使ってます。
auは家族のみなら通話料金タダ。
他はかけたらかけた分だけかかる。
スマホは3ギガ1060円です!

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり安いですよね😳ものすごく魅力的です!

• 4月4日

退会ユーザー

私は端末代を最初に一括払いしてしまったので、月々の支払いはすごく安いです。
    しかも、UQモバイル、繰り越し出来るので、私は専業主婦で家にいることが多いのでWi-Fiを使うので3ギガほぼ使わないので、毎回繰り越しで月始め6ギガもあります!
    それで1060円です❗

• 4月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

今旦那の携帯とdocomo光あわせて17000円くらい払ってる気がします🙄私も育休中でほとんど家にいるので、月に0.3ギガくらいしか使ってません😂もったいないですよね😂1060円!安すぎるー!

• 4月4日

退会ユーザー

もったいない!!
    今は、格安シムもiPhone使えるし(私はAndroidですが)
    仕事で通話たくさんするとかじゃなきゃ、格安シムで充分ですよ💕

• 4月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

iPhone使ってるのですが、使いこなせておらず、音楽などは入れてないのでiPhoneに拘りもないんです😂笑笑
    家族間では電話するので、やっぱり二台持ちですかね🤔ガラケー久しぶりすぎて、使い方忘れてるかもしれません😇

• 4月4日

退会ユーザー

そうですねー。
    一番安いガラケー買って一番安い料金プランにしてもらって、家族割りで通話タダにしてもらうと一番安いですよー。
    うちは家族auなんで、auです!

• 4月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど😊
    月に1万円以上安くなるので、ゴールデンウィークにでも格安スマホに替えようと思います😊色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️とても勉強になりました🙇‍♀️

• 4月4日

退会ユーザー

GWだと携帯会社も混んでると思うので、もし、暇があるなら、平日がいいかもしれませんよ😂

• 4月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

たしかにそうですね(笑)おっしゃる通りです!
    年中暇人なので、息子の体調の良さそうな日に見に行ってみます🤣

• 4月4日
もーもー

私もdocomoユーザー17年目でしたが、昨年、Ymobileに変えました。
料金が全然ちがいます!
私も、いつかdocomoも…と思って踏み出すのに1年かかりましたけどね(笑)

docomoのときは、パケ・ホーダイやSSプラン(でしたっけ?)でも、9000円くらいだったのが、Ymobileは
保証とかつけても3500円くらいです。
変えてよかったです^_^

契約時にsoftbankのコンセントでのWi-Fiも同時で割引になったりして、
そうすると、スマホは最小限のプランで済みますしね^_^

通信の遅さ速さうんぬんは全然気になりません!
docomo…高かったんだなぁと思ってます!

• ぷうたん

ぷうたん

docomoで安くなったらショックだなぁと思い、なかなか踏み切れずにおりますが、やっぱり料金が魅力的すぎます❤️二台持ちから始めてみるか、格安スマホだけにするかも悩みます😂

• 4月4日
  • もーもー

もーもー

グッドアンサーありがとうございます(≧▽≦)
    2台持ちについてはお答えできなくてすみません!

1年迷った差額の1年分は大きいです(;´∀`)

いい方法が見つかりますように!

• 4月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

月々1万円以上違いますもんね😂💦
    1年の差額大きいですよね!
    ゴールデンウィークに替えようと思います😊色々と教えていただきありがとうございました😊

• 4月4日
しおしお

docomo歴16年だったところから、格安スマホに乗り換えました☺️

結果、利用データ容量は増えたのに、料金は1/3以下です。繋がりにくいとかもなく、docomo時代とかわりないので変えてよかったです😄
ただ、スマホが壊れたときのサポートがないのでそこは気を付けないとなーと思っています。

• ぷうたん

ぷうたん

格安スマホ、やっぱり安いですよね😳壊れた時のサポート気になりますが、月々それだけ安くなるなら良いですよね😳

• 4月4日
もーもー

姉が、ガラケーとスマホ2台持ちなので、聞いてみました。

ガラケーは、docomoのFOMAのタイプssのひとり割と、パケ・ホーダイシンプルプラン(使ったぶんだけ、上限4200)で、
平均1800円くらいみたいです。
ガラケーでは、パケットはあまり使用しないそうです。300円分くらい。

で、スマホは、mineoという格安SIMのものをつかってるそうです。

キャンペーンで、安いらしく、
二年縛りとかもないから、使ってみて、ん??ならまた違うものにしようって思ってたけど、不具合はないそうです。

ギガによって料金がちがうけど、

ガラケーとスマホ2台持ちで、合計4500〜5500らしいです。
ドコモよりは機種代金も安いそうです。

↑だと、使い方にもよりますが、
私のYmobileの機種代プラスの料金と同じくらいだと思います。

私は、キャンペーンのときに、0円の機種で契約して、
なおかつ、キャッシュバックがあるときに契約したので、
機種代分も浮いています。

ぜひ、少しでもキャンペーンのときに
、そして、少し店員さんにキャッシュバックねばってみてください(笑)

格安SIMについては、サイトがあるみたいなので、料金とか、確認してみてくださいね!

詳細は私もちんぷんかんぷんなので、わからなかったらすみません。

少しでもグッドアンサー分、答えれてたら幸いです^_^

• ぷうたん

ぷうたん

お忙しい中、色々とお調べいただきありがとうございます🙇‍♀️
    また、お姉さまにも!!
    ご丁寧にありがとうございます😭

格安スマホも色々ありますよね☺️
    Wi-Fiの契約も含めて色々と調べてみます!
    店員さんに粘るという手があるのですね😳是非やってみたいと思います😁
    本当に色々と勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 4月4日