※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を揃えるのが初めてで何を準備すればいいか迷っている状況です。3人目の赤ちゃんで、上の子供たちのものは使えないため、何を揃えるべきかわからないと相談しています。

お世話になってます。お腹の赤ちゃんもあっとゆう間8ヶ月になりました🤰そろそろ赤ちゃん用品を準備しなきゃな〜なんて考えてますが3人目とゆうこともありまだ大丈夫だろうまだ大丈夫だろう。と心に変な余裕があり何も準備をしてません😅💦ちなみに赤ちゃん用品は上の子供たちで使ったものは全て譲ってしまい1から揃えなきゃいけいのですが、、何を揃えたらいいか、、なども忘れてしまってる状態です😂どなたかザックリ教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ままりん

本当にざっくりでいいなら、服、沐浴一式、オムツとお尻拭きですかね笑

• らぶり

らぶり

ザックリありがとうございます😆やはり大体そのくらい買い揃えれば大丈夫ですかね?😂💦

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

忘れてました、爪切りです!
    上のお子さんも大きいので、あとで買い足せる環境ならそれでいいと思います😊

• 4月4日
  • らぶり

らぶり

あ〜!それも必要ですね!🤣あたしほんとにすごく忘れてる、、笑 ありがとうございます😍🙏

• 4月4日
ぴーまま

Google検索で 出産準備 リストとかするとでてきますよ!
赤ちゃん本舗のものですが、分かりやすいです😆

• らぶり

らぶり

すごくすごく分かりやすいです😳!!!ありがとうございます💕ちょっと検索してみますね😆

• 4月4日
  • ぴーまま

ぴーまま

あと春生まれの赤ちゃんの何を何枚着せるかみたいなのとかもGoogle検索すると出てきますよ😁
    赤ちゃん用品揃えるの楽しいですよね😚

• 4月4日
  • らぶり

らぶり

へぇ〜〜🤔そおなんですね💕最近Googleよりmamariで情報収集するのが日課だったのでGoogleの存在忘れてました!笑 ほんとほんと!楽しいしワクワク😍早く新生児の匂いかぎたいです〜😆笑

• 4月4日
  • ぴーまま

ぴーまま

ママリは実際のママさんの話が聞けてとても便利ですもんね😆❢
    らぶりさんのように私もたくさん家族が欲しいです😚

• 4月4日
  • らぶり

らぶり

そおなんですそおなんですー!超便利😍

ぴーままさん男の子のママしてるんですね💕お子さんは3人くらい考えてるんですか?😆お姉ちゃんお兄ちゃんがもうそれなりに大きいのでうちも生まれたらどんな風になるんだろう、、とドキドキです🤣💓

• 4月4日
  • ぴーまま

ぴーまま

はい❢男の子ママしてます🙋‍♀️
    主人とも3人欲しいね〜💕なんて話はしてるものの経済的にキツイかもだから2人が現実的かねぇ?なーんて夢のないことも言ったり😂
    最近妊娠が判明したのですか流産してしまったので体調整え次第またトライします😊
    お姉ちゃん、お兄ちゃんたちお世話とかしてくれるのかな?とか色んな想像しちゃいますね😚
    男の子も女の子もいらっしゃるなんて羨ましいです😍

• 4月4日
  • らぶり

らぶり

うちもそうでした!あたしは3人欲しいけど旦那は男女どちらもいるし…何より経済的に3人目はいらないのでは?と話してましたが、、どれだけ子作りしても3人目はなかなか授からず4年かかりました!ありがたいことに4年の時を経て諦めていた頃にポンといきなり授かったので、あなたたちならやっていけるよ。と神様が言ってるのかなぁ?なんて😆💦

あら💦ぴーままさん体調大丈夫ですか??きっとまたお空から様子伺ってるのでは?☺️💕

羨ましいだなんてありがとうございます!ぴーままさんもこれからが楽しみですね😌💓

• 4月4日
ぴーまま

確かに2人目で男女両方お子様がいらっしゃったらそういう考え方もありますよね🤔
4年の時を経て授かったのもきっと何かの縁なのでは、神様が何か言ってるのかな?って思いますよね😙
お気持ちわかります✨
上手く言えないのですがらぶりさんのご家族にとって次産まれてくる子が意味を持って産まれてくるような😚

体調大丈夫です❢お気遣いありがとうございます(>_<)
忘れる訳ではないですが、気持ち切り替えつつ、またお腹に宿るまでは、息子にありったけの愛情とたくさん遊んであげたいなと思ってます😆

• らぶり

らぶり

そう言って頂けるとすごく嬉しいです😂💕ありがとうございます🙇‍♀️

そうですね!忘れないように、、てゆうのが大事ですね☺️💕ぴーままさんのような方がお母さんで息子さんも幸せでしょうね👶❣️お体お大事に無理せず育児頑張ってくださいね🤣

• 4月4日