※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
その他の疑問

引越しを考えていて、東京か埼玉を考えていて。全くわからないので、も…

引越しを考えていて、東京か埼玉を考えていて。全くわからないので、もし、この場所、地域、この駅近辺はチビと暮らすにはオススメな所よかったら聞かせてください。

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

都内の場合は特にですが、家賃をいくら支払えるかによって場所はかなり限られますよ!
間取りと家賃予算教えていただけますか??

クリーム

間取りとかは特に気にしてなく、家賃は3万〜6万くらいです。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

何人で入居ですか??
お子さんはまだ小さいんですかね(^^)
埼玉だとしたらはやり都内に出入りしやすいところですか??

ミサ

東京で3~6万だとすると、23区内だとワンルームとかになっちゃいますね(*_*)

町田、立川あたりなら2kでありそうです。

iruka

都区内で6万だと間取りは1Kになるのではないでしょうか。八王子方面だともう少し広いお部屋が見つかりそうですね。一人入居じゃないと断られる場合や、小さいお子さんがいらっしゃるなら難しい場合が多いかもしれません。埼玉はあまりわかりませんが、都内よりは家賃安く子育てしやすいみたいですね。

まま

以前埼玉県川口市、最寄りは川口駅に住んでいました。
川口は都内にもでやすいですし安いスーパーがあったり…主婦の方も多くとても住みやすかったです。

主人が一人暮らしをしていたときは駅から徒歩15分弱、築2〜30年ほどで1Kで60000万ほどでした。
同棲を始めたのも川口で駅から徒歩15分弱、新築1LDKで9万でした。

ご参考までに(o^^o)

もちもち

私は埼玉県ですがその予算ではかなり狭くなりますよ!
あと駐車場も高いです。駐車場なくて駅から離れていればありそうですけど不便です(/´△`\)
でも人口は多くて子供ももちろん多いので、子育てには向いてるかも知れないですね!

まま

60000万×
6万です。
すいません。。

すいか

実家が埼玉で今は都内23区内に住んでます。
埼玉でも大宮、川口、川越などは駅近だと高いようです。
所沢市は子供の医療費控除が長かったような気がします。ママ友情報です。
でも埼玉では車は必須だと思います。
都内は山手線の内側と外側ではガラリと街の雰囲気も物価も変わってきます。元々山手線の内側に住んでいましたが家賃は10万切ると2人以上で住める所はかなり限られています。ファミレスでおしゃべりしているママ達や、広い公園で子供達がのんびり遊んでるという光景もあまり見かけませんでした。
妊娠中に山手線の外側に出てきましたが生活感もあるしベビーカーをひいたママ達もいっぱいいて、子育しやすい環境です(^^)
家賃も10万以下です。
でも世田谷区と練馬区は待機児童が多いので注意です

クリーム

その予算では東京はきつそうですね。埼玉にすることにします。
根岸線の駅と考えてたんですが。

さぶろう

埼玉の西部に住んでます^ ^
西部だと、東武線か西武線で選ぶようになると思いますが、川越より上りと、所沢より上りは予算に合いそうにありません>_<
都内には遠くなりますが、ショッピングモールやアウトレットがあって、生活する上で不便は感じません^ ^
東武線だと坂戸、西武だと入間あたりがいい物件ありそうですよ〜!どちらも一つ隣の駅で検討してみて下さい^ ^
この一帯は、子ども医療費は中学まで無料です。病院は埼玉医大という大きな病院があって、何かあったら大体そこに入院します。
因みに、私は坂戸駅から数駅行った所に住んでいて、2DKの駐車場込み48000です!古い建物ですがσ^_^;