※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
お金・保険

車の乗り換えを考えています。現在のヴェルファイアが高維持費で、ハイブリッド車やセレナ、クロスビーに悩んでいます。燃費や下取り価格についての情報を求めています。



カテゴリ違ったらすみません💦
車についてです。
現在、トヨタの20系ヴェルファイア(25年式)とスズキのMRワゴン(25年式)を所有しています。

ヴェルファイアがモデルチェンジし、値段もだんだん下がってきている
維持費 ガソリン代がやはり高い

という事からトヨタのヴォクシーハイブリッドか
日産のセレナ(イーパワー?がついているもの)
それか大きさを落としてスズキのクロスビーにしようか悩んでいます。

実際にヴォクシーハイブリッド、セレナ、クロスビーに乗っている方
燃費はどのくらいなのか教えていただきたいです

また20系ヴェルファイア乗っていて売ったという方
下取りはいくらぐらいになるのか教えていただけたら幸いです💦

コメント

華恋

一つ前の80前期のVOXYハイブリッドに乗ってます。
燃費は17〜18が平均ですかね。
まぁ、田舎で坂が多いので、都会みたいに平地が多いと、また違うかもしれませんが💦

  • まぁち

    まぁち

    うちも田舎で坂道なかなかおおいです💦
    それでも今の倍走れば経済的…👀

    ハイブリッドですと車検、維持費などは
    変わってきますか??

    • 4月4日
  • 華恋

    華恋

    ガソリンは5000円で満タンになりますし
    うちは、月に2回ガソリン入れるくらいです。
    車検は、直すとことかなければ
    それなりに安いと思います💦
    車検は旦那に任せてるので、はっきりしなくて申し訳ないです(´°ω°`)

    • 4月4日
  • まぁち

    まぁち

    なるほど、参考にさせていただきます(´˘`*)
    詳しくありがとうございます(´∀`)

    • 4月4日
  • 華恋

    華恋

    タイヤのサイズとかによっても燃費とか変わるみたいですし
    18インチでも前後でサイズ違いとかは考えものです😓
    車弄るの好きな方にはよくあるやつですが💦
    あと、エアロ付けるのも考えた方がいいです。
    元々、低重心で低めなのでエアロつけるとちょっとした段差で擦ったりするので、気をつけてください(´;Д;`)

    • 4月4日
  • まぁち

    まぁち

    最近出る車って車高全体的に低くなってますよね👀
    タイヤは旦那がサイズアップしたがるので阻止します😭

    • 4月4日
  • 華恋

    華恋

    低重心のが安定しますからね〜。
    うちは、旦那が車高低い車に乗ってたので段差避けたりはできるので良かったですが、立体駐車場に上がる時も
    気をつけないと擦りますよ😱😱

    うちのは、18インチですが前後でサイズ違いますし、タイヤ買う時に2本ずつだから、安くならない悲しさです😂
    サイズupは阻止ですね🤣

    • 4月4日
  • まぁち

    まぁち

    擦らないようにするのすごい気を使いますよね💦
    ヴェルファイア 車高下げてあって段差とか盛り上がってる部分通る時ヒヤヒヤです😭

    そうなんですね!👀
    ホイールは替えると思うのでせめてサイズ変わらないやつで阻止します(笑)

    • 4月4日
  • 華恋

    華恋

    常に乗ってたら、慣れてるからマシですよ👍🏻
    普段から車高低くない車だとそのままの勢いで行ってやっちゃう感じですからww
    一度、義母がうちの車を運転して
    やりましたからww😂😂

    前の車で使ってたアルミをそのまま使ってるのでサイズ違いになっちゃうんですけどね😓
    やっぱり4本まとめて買うのとでは多少なり高くなっちゃいます(´°ω°`)

    • 4月4日
  • まぁち

    まぁち

    わー(´⊙ω⊙`)
    仕方ないけどショックですねー😭

    まとめて4本だと値引きありますもんね💦

    • 4月4日
  • 華恋

    華恋

    雪も敵ですよ😂
    うちの地域で乗ってる人、結構
    雪でやったらしい人多いみたいですからww

    そうなんですよね〜。
    それが適応しない辛さ😱
    税金も2年位しか安くなかったし!っていろいろ辛かったです 笑

    • 4月4日
  • まぁち

    まぁち

    雪でもなるんですね!
    うちの地域雪降らないので雪が降る地域行ったらやっちやいそうです😭

    そうなんだ!💦
    2年くらいしか安くないんですね😭

    • 4月4日
ちぃ

今セレナ乗ってます。
ちょっと古いので、なんですが…ミッションがズルッと滑ってしまってすぐ壊れるという傾向があったみたいです💦
日産ディーラーによると、燃費は最低みたいです💡
わたしはヴォクシーハイブリッドを狙ってます💡
昔のヴォクシー乗りやすかったし、なかなか良かったですし💡

  • まぁち

    まぁち

    そうなんですね😭
    ちょっとセレナは考えようかな…笑
    私も初期のヴォクシー乗っていたので乗りやすさもわかるし
    燃費次第で…って感じです😭

    • 4月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    上の方の、ヴォクシーハイブリッド17~18はすごいですよね💡
    うちも山道だらけなんですが、今のセレナ頑張って7とかなんで🤣🤣
    ただトヨタはステップがないんで、雨の日なんかずるっと滑って落ちたことありますが🤣🤣🤣

    • 4月4日
  • まぁち

    まぁち

    ですよね!ヴェルファイア5年目ですが平均9なのでめちゃくちゃ理想です😭💛
    あ、それはありますね…笑

    • 4月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり大きいの乗ってしまうと、小さいのに変える勇気が…笑
    ヴォクシーになると、5ナンバーになるんで税金も少し安くなりますね💡
    ほんの少しだけ…笑

    • 4月4日
  • まぁち

    まぁち

    今乗っても子供2人大人2人なので
    5人乗りでも大丈夫っていえば大丈夫なんですけど
    もし両親や旦那の親が〜ってなると…と思ってクロスビーに踏ん切れずです…笑

    税金も1万ちょっと安くなるんですよ〜😭💛

    • 4月4日
rkr

ヴェルファイアに乗っています!
下取りは、色、グレードや装備品、距離数によって
かなり差がでます。
数ヶ月前に下取りした時点では
距離数4万キロ
グレードは1番高いグレードの
フル装備で250万円でした!

20系のヴェルファイアは
人気があるのでそれなりに
高く買い取ってもらえるようです!

  • まぁち

    まぁち

    20系はかっこいいですよね〜(*^^*)
    まだそこまで下がってきてはないんですね!👀
    ありがとうございます!

    • 4月4日