※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

市原から東金に引っ越す際、現在通っている産婦人科での紹介状が使えるか不安です。知っている方いますか?

千葉県の市原に住んでるんですけど、東金に引っ越すんです。今通ってる産婦人科で紹介状貰ってから次のところにいくのはしってるんですけど、別冊は、使えるのかなーって…
知ってる人いませんか?

コメント

み。

県内だったら別冊使えると思いました! 次の産院が決まっているようであれば電話で聞いてみた方が確実だと思いますよ♡

れぴお

東金に住んでいます✨
別冊は東金市役所で今持ってるものを返して、東金バージョンのものを新たに受け取る形です😁✌🏻
どこもそうだと思うのですが、引っ越したらそこの地域専用のものを受け取るみたいです❤

deleted user

市役所行って新しい別冊もらってからじゃないと使えないですよ!

まぁ

母子健康手帳別冊は、市外へ転出されると使用できません。転出の際は転出先住所地の市区町村で受診票を差し替えてもらいましょう。母子健康手帳別冊(妊婦健康診査受診票)を千葉県外の医療機関で使用を希望される方は、事前の申込が必要となりますので、子育てネウボラセンターへ連絡してください。

↑市原市のHPから引用です☺
お引っ越しとのことなので
市外へ転出になるので受診票の差し替えが
必要になると思います🎵