※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
ココロ・悩み

旦那が毎日パチンコに行き、給料で25000円負けている。使えるお金がないと言っても聞かず、車検代を支払うことも理解しない。どうしたらいいか。

旦那の事です。
毎日の様にパチンコに行こうとします。
今月、給料入ってすでに25000円負けてます‼︎
今日も帰って来るなり親が行ってるから
行きたいと言ってます(♯`∧´)

使えるお金無いと言っても
あるのでしょ!って言ってきます(-_-)
来月、車検があるので
その分を今月の給料から出します。
その事を言っても聞く耳もちません‼︎

みなさんならどうしますか?

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私の旦那さんも付き合っている時から、パチンコ好き。今は、家計は私が握っているので、頑張ってちょきんしなきゃ、ベビちゃんのもの買ってあげれなくなるので、頑張っている途中です。

結婚当初は、貯金0
私の貯金だけ。借金を返していたので、これからやっていくしかないとおもいますが。

みーさんの旦那様は、おこずかいとして、毎月決まったお金を渡していらっしゃいますか?
私は、旦那さんがパチンコ行きたくなっても、今はおこずかいの中で行ってもらってます。
しゃないと、やってられません。

  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    回答ありがとうございます^^

    お小遣い制ではないですね>_<
    仕事に行く時に毎日1000円持って行ってます。
    それとは別でauウォレットで
    何か買ってるみたいです。

    来月からお小遣い制にしてみます^^
    ただ、会社の人に借りたりするので
    そうなるとどうしようも無いです>_<

    • 10月13日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    グッドアンサーありがとうございます。
    auウォレットで何を買うんですか?小遣い以外にどこからかお金を借りてきたりしたら、即、別れると話しています。
    一度借りたらきりがない。返すのは大変。
    携帯とかて、買い物させないし、例えばゲームでお金を使わせてライフや、武器を買ったりしていたら、わかるように、私の携帯を親機にして、ドコモで払い込みしてるので、使ったらすぐ分かります。
    まだ一度も買ってないようですが。

    後、通帳は、出来るだけカードを作らない。
    窓口に行く方法をあえてとる。
    この通帳に、使われたくないお金を入れておけば使われる心配はない。

    そこまでしても、おろしたり、借りたり、あるやろうとせがまれたら、私は一緒にいれないかもしれません。
    子供さんにどれだけお金がかかるか。
    旦那は、現金で給料を、もらってきます。
    それを旦那の目の前で、電気、水道、家賃、交通費、お小遣いを振り分け、これだけしか余らないんだよ。と、見せつけてます。

    私ちゃんとやりくりがんばってるでしょ。余裕ないんだよ。ってね

    ながくなりすいません。私とよく似てて、ヒートアップしてしまいました。笑

    うまく話が出来るといいですね。

    • 10月13日
  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    こんにちは。
    遅くなっちゃってすいませんm(__)m
    ウォレットはゲームの課金とか
    コンビニで使ってるみたいです。
    いつも使い過ぎって言ってるんですが
    聞く耳もちません>_<

    銀行の通帳、カードは私が管理してるので
    勝手に取り出したりに無いので
    大丈夫です。

    昨日、あの後に話しました。
    来月の給料までのガソリン代や
    毎日、仕事に持って行くお金などの事を
    だから、使えるお金は無いんだよ‼︎と
    あまりわかってない感じでした(-_-)

    • 10月14日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    きちんと向き合って話そうとしてるのに、みーさんの旦那様ですが、腹が立ちます。
    まだ現状は大丈夫と思ってらっしゃるようですよね。
    おかずを減らすとか笑
    子供さんのためにもチクリチクリ

    息抜き程度に行ってもらうしかないですね。
    パチンコは、私も妊娠前はいっていましたがちびちゃんがお腹に宿り、行きたいなんて、なくなりました。

    男の人はどうやったら変わるのか。旦那も、タバコはやめると言っていますが、パチンコは、やめないでしょうなぁ〜😅

    • 10月14日
  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ほんと腹立ちますよ‼︎
    多分、義理親がパチンコ好きで
    小さい時から一緒に行っていて
    どうにか生活出来てたから
    俺も大丈夫みたいな感じだと思いますm(__)m

    ほんとどうやったら変わるのが
    毎日考えてますが答えが出ません^_^;

    • 10月14日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    お互い旦那教育頑張りましょう

    下の子供さんが、パパ〜😍ってなったら変わったりして。
    私も早くベビちゃんに会いたいし、会ったら、旦那も変わるかなぁー‥‥f^_^;)

    • 10月14日
  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ありがとうございます^^
    お互い頑張りましょう。

    ほんとそうですね^^
    体調に気をつけて
    元気な赤ちゃん産んで下さい^^♡

    • 10月14日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    ありがとうございます。
    みーママさんも、出産頑張ってください。

    • 10月14日
ゆみたろす♡*

うちの旦那もぱちんこに行きますが、お小遣いの範囲内でやってもらっています。月のお小遣いの範囲内にしてもらってはどうですか?
お小遣いの額が決められていないとひたすら催促されることになると思います。

  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    回答ありがとうございます^^
    そうですよね>_<
    来月からお小遣い制にしてみます^^

    • 10月13日
  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    遅くなっちゃったすいませんm(__)m
    来月からお小遣い制にしてみます。
    ほんと額が決まってないと
    ひたすら催促されますからね>_<

    • 10月14日
megu🐰

それはちょっと不満が溜まりそうですね。。。
旦那様なのに失礼を承知で言いますが、私なら、子供の将来のためにお金貯めようとか、自分の遊びより子供にお金使おうと思わないの??ってキレてしまいそうです。
成人するまでかかるお金を計算して見せてあげたりしたらどうですか?
この年までに、こんだけ貯金できるの?とか言って。
あとは、パチンコは1ヶ月に1万円までと約束して念書のようなものを書いてもらったりとか…

  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    遅くなっちゃったすいませんm(__)m
    成人するまでにこんだけかかるんだよと前に話したんですが
    右から左でしたm(__)m

    • 10月14日
ドキドキ-ドキン✨

パチンコについて…
仕事上、経営者の方と関わることがあり、パチンコの裏事情をお話しますね…
聞いた話なので、信じるのも信じないのもみー🌟さん次第ですが…
まず、儲けようと思って行かない方が良いです。
金額を決めて行った方が良いです。
代々、ホールの6台くらいしか、大当たりの台はないそうです。
後は回収です。

よく考えてみれば、バイトの方の給料がよかったり、ネオンがすごいですよね、後、結構、上の方達は派手に遊ばれてます😅
それを見たら、私は私は行く気にならないです。

まっ気分転換に行くくらいが良いですよ。

生活費まで手を出して行くのはおすすめではありません。

  • ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    遅くなっちゃったすいませんm(__)m
    私も以前、パチンコ屋で働いてた事があるので
    その辺りはわかってるので
    話した事あります。

    たまになら私もしょうがないと思うんですが
    生活費まで使われてるとほんと参りますね>_<

    • 10月14日