※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

毎日三食用意が疲れてきました😅保育園行かせてない方、どんな感じであげてますか?汁物毎回あげてますか?

毎日三食用意が疲れてきました😅保育園行かせてない方、どんな感じであげてますか?汁物毎回あげてますか?

コメント

冷凍みかん

上の子が家にいる時はそんなきっちり用意してなかったです💦離乳食もあまり食べなかったので、自分のご飯を用意する時に薄味にして、子供と分けて食べてました😅

• いちご

いちご

きっちり用意するのきついですよね💦なるほど。ありがとうございます😊

• 4月4日
‪‪❤︎‬

毎日悩みますよね😅💦
取り分けが多いですが、好き嫌いもするので子供の好きなメニューを作ってあげる事も多いです!

最近暑いので汁物あげてないです(^^;
今日のお昼あげようかと思います🎵

• いちご

いちご

本当悩みます😅取り分けもなかなか難しくて😣
    確かに暑くなると汁物作らなくなりますよね💦

• 4月4日

汁物たべてくれないのであげてません😅
朝パンとチーズ、ほうれん草のソテー、果物
昼おにぎり、ネギ入り卵焼き、果物
夜白米、夜ご飯のとりわけ

昨日はこれでしたー!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊取り分けできる方が楽になりますね💦

• 4月4日
ツター

めんどくさいですよね😅
私が朝昼ほぼ食べないので余計にです。
朝はパン、ヨーグルト、フルーツ
昼は子供のリクエストもあり、ほぼおにぎりとおかずもう一品とかです。
その代わり夜は野菜3品魚か肉1品、お汁とかにしてます!
お昼がおにぎり大好きマンなので助かってます(笑)

• いちご

いちご

分かります💦私もあまり食べません😅なるほど。おにぎり好きなの助かりますね😆

• 4月4日
まめこ*

汁物、大人が飲むのに作る時は出しますが、そうじゃないときは出さなかったり、手抜きの方法で 赤ちゃん用の粉末だし(我が家はドラッグストアの赤ちゃんコーナーや西松屋に行くので店によく置いてある和光堂のもの使ってます)をお湯で溶いてお醤油すこし垂らしたり、
またまた和光堂ですが、粉末のコーンクリームスープをだしたりしますよ!

食事作るの大変ですよね💦我が家は面倒なときは色んな野菜をブレンダーで粉々ドロドロにして 米粉と卵に混ぜてお好み焼き風にしちゃって出しています!野菜もたくさん食べれるし、多く焼いてしまってもジップロックにいれて冷凍保存しちゃえるので、楽ですよ!!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。粉末だし使ってみます😁

卵はうちはアレルギーあるんで控えてて💦いいメニューが残念です😭

• 4月4日
m.

汁物 作ったり 作らなかったりです😅
今まで ほとんど あげたことないです💦
あげないと いけないんですよね、きっと💦

• いちご

いちご

汁物作るの面倒ですよね😅ありがとうございます😣

• 4月4日