※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘は保育園で元気に過ごしていますが、先生に抱っこされている姿を見たことがなく、少し寂しさを感じています。泣いてもいいと思っています。お迎え後は娘とぎゅー♡しまくり、笑顔が素敵です。

慣らし保育3日目🐣

おととい昨日と8:30~12:00まで行っていて
先生曰く1度も泣かずグズらず
離乳食は完食、ミルクも飲んで
おすわりで遊んでいるそう👶
まだ人見知り場所見知りが始まっていないので
預けるときもケロッとしています。

わが子が褒められて、とても嬉しい反面
送り迎えで見る娘の姿は
お母さんと離れて大泣きしているお子さんを
あやす保育士さんの足元でお座り。
ギャン泣きして抱っこされている
お子さんの隣で一人遊び。
もちろん昼間わたしが見ていないところで
抱っこしてもらってるかとは思います。

ただ、わたしはまだ娘が先生に抱っこ
されている姿を見たことがありません。

大泣きしているお子さんをあやすのが当たり前で
そんなお子さんを優先的に抱っこすることも
当然なのは重々承知です。

泣かずグズらずお利口の娘を
誇らしく、頼もしく思うと同時に
抱っこしてもらっている姿を
まだ見れていないことに少し寂しさを
感じたり。

娘よ、泣いても良いんだよ。
泣いたらあなたも、ヨシヨシしてもらえるかも
しれないよ。
泣いたらぎゅーしてもらえるかもしれないよ。
なんて、変なこと考えてみたり。

お迎え後はおとといも昨日もぎゅー♡しまくり。
ぎゅー♡してあげると、ニコーッ😄て
笑うんだよね。

クラスのお友達が保育園にも慣れて
落ち着いてきたら
先生にも早く娘のこの笑顔見てほしいな😊

コメント

ちぃ

息子も慣らし保育2日目です(^^)
賢かったよ〜って言われて安心しました☺️
フレンドリーな先生が多くて、バナナあげた分、全部食べたしねんねしたし賢いわ〜って褒められまくりでした♡
お迎えに行って私の顔見たら泣き出しました笑
先生に抱っこされたまま泣いてたのでまだ帰りたくなかったのか私の顔見て安心?思い出して?泣いたのかわかりませんが(笑)
帰り道ずっと賢くできたん!えらいな〜って褒めまくりました(笑)

エレナっぴ

慣らし保育2日目です🌸
うちもまだ人見知りもなく
玄関で預けても先生の顔みて
誰だーみたいな顔してますけど
まったく泣かず、昨日も泣くことも
なくニコニコしてたらしいです👌
泣いてる子もいて先生大変そう
だけどうちの子もちゃんと
見てくれてるのかな〜なんて
思ったりもしました😗!

ナサリ

他の子ばかり見ていると何となく「うちの子は?」って思っちゃいますよね😅ダメじゃ無いけど何か気になる…(笑)
うちも上の子が慣らし保育で全く泣かず、先生に褒められちょっと嬉しく思っていました。まだ慣れない子達に手が掛かっているので先生からしたらかなり助かったようで私も「ナイス!ウチの子!」なんて思ってたら慣らし保育が終わった途端にギャン泣きし出しました😅
どうやら置いていかれてる事に気付いてなかったようです(笑)
みんなが慣れていく中、一人だけ退化していました🤣