※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんなママ
子育て・グッズ

高熱が続き、中耳炎と診断され不安。ウイルスか別の原因か疑問。要注意です。

5日続いた高熱下がって一日平熱で過ごしたらまた次の日また微熱で保育園より呼び出し、そのまま病院へ今度は病名ついて中耳炎。
また食欲おちて昼寝したら40℃(*_*;

5日続いた熱はウイルス性?と言われてたけど原因不明一日挟んでまた高熱!!これは中耳炎から??
これって別もの??それともまだなにかウイルスがいたりするのかなー??
昨日一日平熱だったから安心してただけに心配で(*_*)

コメント

のあ♡れいらmam

今はRSウイルスが流行ってるようですよ(´・・`)
咳してませんか?
うちの現在上の子もかかってます💦
高熱が続いて咳がすごくて食欲もありません😭
RSウイルスは中耳炎も引き起こすことが多いらしいです。

• しゅんなママ

しゅんなママ

咳は高熱の4日目ぐらいからひどくなってきて一旦平熱になったときも咳はありました。
    RSの検査はどんな検査するんですかー??

• 10月13日
  • のあ♡れいらmam

のあ♡れいらmam

インフルエンザの検査みたいに綿棒みたいので鼻の粘膜を取って検査でした!

• 10月13日
  • しゅんなママ

しゅんなママ

そうなんですねぇー!?
    処方されたお薬はどんなものですかー??
    中耳炎と診断され抗生剤はもらったのでちょっと様子は見ようと思っていて明後日また受診して下さいと言われたので行く予定です!
    高熱はどのくらいつづいてますかー??

• 10月13日
  • のあ♡れいらmam

のあ♡れいらmam

咳止めとタンの切れを良くするシロップの薬とステロイドのシロップと気管支を広げるためのパッチと坐薬を処方されました!
    熱は今日で5日目です😓
    なかなか下がりません…

• 10月13日
  • しゅんなママ

しゅんなママ

ステロイドのシロップ以外は前回の受診時に処方されたものと足せばあるのでもしかしたらあと2、3日で治るのかな-!?
    お互い子どもとっても心配ですが入院と熱性けいれんがないだけ子どもに感謝して看病頑張りましょうねぇー!?

詳しくありがとうございました!!

• 10月13日