※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘は保育園で順調に過ごしていますが、先生に抱っこされている姿を見たことがなく、少し寂しさを感じています。泣いてもいいと思う一方、娘の笑顔を早く先生に見てもらいたいと思っています。送り迎えでは娘とのぎゅー♡が楽しい時間です。

慣らし保育2日目終了🐣

昨日今日と8:30~12:00まで行っていて
先生曰く1度も泣かずグズらず
離乳食は完食、ミルクも飲んで
おすわりで遊んでいるそう👶
まだ人見知り場所見知りが始まっていないので
預けるときもケロッとしています。

わが子が褒められて、とても嬉しい反面
送り迎えで見る娘の姿は
お母さんと離れて大泣きしているお子さんを
あやす保育士さんの足元でお座り。
ギャン泣きして抱っこされている
お子さんの隣で一人遊び。
もちろん昼間わたしが見ていないところで
抱っこしてもらってるかとは思います。

ただ、わたしはまだ娘が先生に抱っこ
されている姿を見たことがありません。

大泣きしているお子さんをあやすのが当たり前で
そんなお子さんを優先的に抱っこすることも
当然なのは重々承知なのです。

泣かずグズらずお利口の娘を
誇らしく、頼もしく思うと同時に
抱っこしてもらっている姿を
まだ見れていないことに少し寂しさを
感じたり。

娘よ、泣いても良いんだよ。
泣いたらあなたも、ヨシヨシしてもらえるかも
しれないよ。
なんて、変なこと考えてみたり。

お迎え後は昨日も今日もぎゅー♡しまくり。
ぎゅー♡してあげると、ニコーッ😄て
笑うんだよね。

クラスのお友達が保育園にも慣れて
落ち着いてきたら
先生にも早く娘のこの笑顔見てほしいな😊

コメント

みるくてぃ

娘ちゃんお利口さんなんですね^ ^
私ももうすぐピンクのうさぎさんと同じ立場に立ちます。
そうしたら同じことを思うと思います。
他の子抱っこされてて自分の子は遊んでるからいいやみたいな感じにされると寂しい気持ちになりますよね?
お迎えにいったらいっぱいぎゅーしてあげて下さいね。

あい

考えが大人です🌸
私も保育士をしていましたが、子どもを持つまで親の気持ちがわからない部分がありました。
だから次保育士に戻ったらピンクのうさぎママさんの様なお気持ちを持った保護者に寄り添いたいと思いました😊

cocochi

お利口さんですね😊
うちは8時前から12時までの慣らし保育、2日目が終了しました。
人見知りをしているため、大泣きし常に抱っこを要求してるようです😅

  • cocochi

    cocochi

    途中で送信してしまいました。。。
    私は泣いてる姿を見たくないので、早く慣れて欲しいなんて思ってましたが、ピンクのうさぎさんのような考えがあるのですね。
    たしかに自分が同じく立場になったら、同じように思うんだろうなと思ったところです。

    • 4月3日