※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

孫の顔見て「向う(嫁側)のお母さんに似とる」とかっていうのなんなんだ…

孫の顔見て「向う(嫁側)のお母さんに似とる」とかっていうのなんなんだろ。
私とお母さんが激似なんだから子供のじじばばじゃなくて子供の親の私に似とると言えばいいが。わけわからん。

コメント

ゆいぴー

うちの義理母も言います!
しかも何度も。

もう分かったし、しつこいし、親(私)に似てるでいいじゃん!
なんで認めないんじゃボケ!とイライラしますよね(´Д`)

• のりたまこ

のりたまこ

ですよね、ほんとイライラする!
    私もあんまり言うから「ほんと年寄りがする発言はよくわからんわ~子供と親がそっくりでその親とさらに親もそっくりならあえてばあさんのほうを上げるいみがわからん、私の子なんだから私を飛ばさないで」って言っちゃいましたよw
    言ったところでイライラするんですけどね😒

• 4月3日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

言い返してくれてこちらの方がスカッとします!笑

その後のお姑さんの反応が気になりますが…笑

• 4月3日
  • のりたまこ

のりたまこ

あはは~そうよね~とか言いながら笑ってましたがあの人には響いてないですね。

• 4月4日
ママリ

うちは誰が見ても旦那似なのに、義母だけは私に似てると言ってきます。
エコー写真のときから旦那に似てて生まれたての頃から今までもものすごく旦那に似てるのに〜。

向こうのお母さんに似てるとか言って気を遣ってるつもりなんじゃないかなって思います。意味がわからないですよね〜笑

• のりたまこ

のりたまこ

いや気を使ってるんじゃなくてほんとにうちの義母は見る目がないんです⤵️
    私が今までお母さんのコピーだって言われるくらいそっくりでお父さん似なんていわれたことないのに「ほんとにおとえさんにそっくりね~」ってうちら両親の前で言ったときはうちの家族言葉が出ずに誰かなんか言えって目で合図しまくるくらいでしたww

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちもそれと一緒です😂

• 4月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

なんとかえしていいか困ることいわないでってかんじだし、よく見てくださいって感じです😒

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うちは子育てに関しても口出されてそれもわたしとは意見が合わないので、大体は旦那が言い返してくれるかそうですねーって流してます😂
    一生気があうこともないだろうなって思ってます😂
    年1くらいでしか会わないのでもうそうですねーで乗り切ってます😂

• 4月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

それは鬱陶しいですね自分の子供なんだから好きなように育てたいのに⤵️
    でも年1でしか会わないのは羨ましいです😢

• 4月4日
たもみ

義母は旦那に似てる小さい頃の旦那によく似てるって言いますが、写真見ても似てません(笑)
ババァ、私の小さい頃知らんやんけ(笑)
私に似てるって認めたくないだけだろ(笑)って感じです。
会いたくないし、会わせたくないので絶賛距離を置こうと頑張り中〜❤️

• のりたまこ

のりたまこ

ほんとに似てるならほんとだねでおわるのに似てないのに言われるとなにいってんだってなりますよね⤵️
    私も距離置いてますが、あちらはぐいぐいきて疲れます...

• 4月3日
  • たもみ

たもみ

息子娘が目と鼻の先に住んでるだけで十分やろ!って思います。
    実親になかなか会えないから余計に「何を贅沢言うてんねん!!」ってなります。
    ババァの暇に付き合ってられるか!!です(笑)
    口汚くてすみません(笑)
    旦那の事が嫌いだから義家族の事も嫌いで嫌いで…

• 4月3日
  • のりたまこ

のりたまこ

自分の親に会えないなら余計にそう思っても仕方ないですね😣
    旦那さんも嫌いなんですかww

• 4月4日
  • たもみ

たもみ

大嫌いです(笑)
    早く死んで欲しいです(笑)

• 4月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

同感ですww

• 4月8日

うちも言われますよ😃でも本当にそう思ったんだろうな、としか思わないですよ💦うちの場合は特に意味とか裏とかもないとおもってます。

• のりたまこ

のりたまこ

素直なんですね😃
    お義母さんと仲がよかったりだとなんともおもわないかもしれないけど、どうも好きになれず...揚げ足とるような感じになってしまいます⤵️

• 4月3日