※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
お出かけ

遠出のおでかけについて質問です。今月で3ヶ月になる娘がいます、来月末…

いつもお世話になってます✨
遠出のおでかけについて質問です。
今月で3ヶ月になる娘がいます、来月末旦那の実家に帰る予定で新幹線と電車合わせて片道4時間の場所にあります。
最近車を購入したのですが、旦那が「車で帰るのは? 」と案が出ました。
車で帰ると休憩入れながらだと片道8時間になります。
5月には4ヶ月になるとは言え、車に長時間は可哀想だと思いますし、でも周りに気にせず授乳もできるし気持ち的には楽なのかなぁとも思いますが、
皆さんは何ヵ月また何歳ごろから車で長時間移動をしましたか?

コメント

全く参考にならないと思いますが
私は
1ヶ月健診終えてからは
長時間外出は
たまにありますよ(^^*)

最近では
8時間
外出してました(^^*)
完ミルクのため
出来ることだと思いますが

主サン母乳なら
車でも
私は良いと思います(*^ー^)

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨毎日じゃなければ、長時間もありなんですかね😃
    どうしようかまだ迷い中なんで、参考に旦那と話し合います💪✨ありがとうございます😄

• 4月4日
ゆり

うちも同じような状況で迷っていますが(愛知~山口)、今のところ新幹線を選ぼうかと思ってます。
休憩しながらとはいえ、長時間のチャイルドシートの負担が心配、運転は大人も疲れるからです。新幹線は時間が短いですし、授乳の際は多目的室が使えます。グズったらデッキで抱っこして耐える!ずっとグズっても3時間なら何とかなる気がします(笑)
荷物のことを考えると、車~!と思っちゃいますが。

• ゆり

ゆり

あ、答えになってないですね(笑)
    今4ヶ月で車は2時間が最長です。

• 4月3日
  • ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます🎵
    まさに同じ状況なんですね‼
    GW終わって落ち着いた時期だから、新幹線の方がいいのかなぁと思うんですけどね、本当荷物のことを考えると車がいいんですよね…迷いますね(笑

• 4月4日
さーママ

車でその月齢なら、1〜2時間おきに休憩しなくてはいけません。長時間の車はベビちゃんにも負担大です(>_<)
とは言っても電車も大変ですね....少なくても1回は授乳かミルクが必要になりそうなので、その場所があるかどうか確認しておいた方がいいと思います。新幹線なら授乳室があると聞いたことあります。

なるべく荷物は事前に配送しては?
私なら、長時間だけど車の選ぶかなぁ....

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨
    車も新幹線もそれぞれメリットデメリットありますよね😱💨

休憩入れながらだと、なんとかなるのかなぁとも思ったり…
    新幹線にもよると思うんですけど、里帰りから家に戻る時に乗った新幹線は授乳室はないけど多目的室はありました、でもかなり狭くて授乳は結局座席でやりました😱⤵

荷物の配送も検討してみます✨ありがとうございます🎵

• 4月4日

「お出かけ」に関する質問