※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が激務な方、いらっしゃいますか?私の旦那は遅くとも朝6時半出勤、…

旦那が激務な方、いらっしゃいますか?
私の旦那は遅くとも朝6時半出勤、帰宅は深夜です。結婚して半年、妊活を始めましたが、タイミングも上手く取れず、タイミングどころか平日は言葉を交わす時間すらほとんどないです。
はじめの頃は生活リズムを合わせていたのですが、私もフルタイム勤務のため、仕事に支障が出そうになったり、生理が乱れるようになったりしたので、結局先に寝るようになりました。
フルタイム勤務で家事は大変だろうと家電類を買ってくれて、食事にも文句を言わず、休みの日は何も言わずとも家事を率先してやってくれる本当にいいパートナーを持ったと思います。激務で体がとても心配な気持ちもあります。
それでも、(自分本位な思いで恥ずかしいのですが…)毎日本当に寂しくて、ボーっとこの先の人生について考えるようになってきてしまいました。
お互い子供がとても好きで望んでいますが、今のままでは授かれるのか不安ですし、もし授かることができても、ワンオペ育児は確実で上手く育てていけるのかとか色々と考えこんでいる毎日です。
旦那が激務な皆さまは毎日どのように過ごされていますか?旦那が激務でも無事子供を授かれた方はいらっしゃいますか?その内寂しさに慣れて旦那がいない方が楽と思える日は来ますか?ワンオペ育児も慣れていきますか?
ぜひ皆さまの体験を教えて下さい!

コメント

(^◇^)

私の夫も23時〜1時です😅
休みの日以外は会話ほぼないです!子供達とも会えない日続きますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時間ですね😣休みの日以外会話がない方が他にもいると思っただけで少し安心しました…!ありがとうございます。

• 4月4日
⸜( ˙▿˙ )⸝

子供が産まれたら子供が
一番になると思うのでそんなに
寂しさは感じなくなりましたよ😆
うちも旦那は朝から
日付代わるくらいまでいないので
1人でしてますが慣れたら
なんてことないですよ😳✨
というか、旦那が休みの日でも
全部私がしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれると感じ方も変わってくるんですね💡旦那さんがお休みでも一人でされてるの、すごいです…!毎日、お疲れ様です。ありがとうございました。

• 4月4日
ちいぽん

うちは旦那3時半に家を出て帰宅は19時半です!
休みは月3回の日曜のみです💦
わたしは9時〜17時フルで働いていて、ワンオペですがなんとかなってます!😊
特に寂しいと思った時はないですね😂
むしろたまにの日曜旦那休みで遊びに行こうと言われる方が嫌です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちいぽんさんの旦那さんの生活リズム、うちより断然大変そうです💦ちいぽんさん自身の生活リズムがちゃんとできているんだなと思いました。私も一旦、旦那と切り離して自分の生活リズムを考えてみます💡ありがとうございました!

• 4月4日
ぽむ

4時半出勤12時帰宅の旦那持ちです😭

寂しいの、すごくわかります。
旦那のペースに合わせているとこっちも余裕がなくなってイライラしちゃったりもして💦
今妊娠中ですが、この先のワンオペを想像すると不安しか浮かびません。
日曜だけは休みなのですが、
泥のように寝てしまうので出かけたりもしません😭

でももう慣れました😭
たまに、今日は早く帰れるって言われた方があたふたしたりもして、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽむさんの旦那さん、朝もとても早いですね😭
    そうなんです、合わせようとしたら余裕がなくなってしまって、、日曜の過ごし方も全く一緒です😢
    慣れてくるものなんですね…!私もそのうち慣れるのかもと希望が持てました!共感して頂いたのも嬉しかったです。ありがとうございました!

• 4月4日
ぷーさん

こんばんは!
うちの旦那も夜遅いです!10時とか11時とかに帰宅です💦
子供産まれる前は起きてましたが今は子供と一緒に先に寝てます😅なので平日は朝の数十分話す程度です💦
ワンオペ育児慣れますよ‼︎でも旦那がいてくれた方がすごく助かります(^^)いない方が楽とは思いません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが生まれる前は生活リズムを合わせていらっしゃったんですね💡
    ワンオペ育児には慣れるというのは心強い意見です。また旦那さんはやはりいてくれた方がすごく助かるというのも、上手く言い表せないのですが、気持ちが救われました。ありがとうございました!

• 4月4日
しばっち

まさにワンオペ育児真っ最中です!
主人は夜勤があり、場合によっては緊急の呼び出しもあるので、あてにしていません!(笑)
今は旦那不在の寂しさよりも、子供の世話に追われて💦旦那の事を考える余裕すらありません(^o^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささはなさんの旦那さんは夜勤もあるんですね😣寂しさを感じるのは私に時間の余裕がある証拠かも知れません。期待しすぎている気もするので、一旦切り離して考えてみます!ありがとうございました!

• 4月4日
かん1129

うちの主人もひよさんとこと同じ感じです。私もフルタイムでしたし、夜勤もしてました。
妊活にあたり私が生活を合わせてましたが辛くなり合わせるのを辞めました。
ただ、タイミングをとる日には私が寝てたら起こしてもらいました。ムードもヘッタクレもありませんでした。
産後は想像通りのワンオペです。
でも逆に子どものことに専念できるから子ども中心の生活を作りやすかったてす。
最初はたまにいる主人が子どもの世話をやりたがると最初は時間が倍かかってストレスでしかありませんでした。上手くいってるかは分かりませんが私は主人がいない方が楽です。子どもも初めはパパ見知りが酷くて主人が落ち込みましたが、最近はパパが休みの日はお風呂に入れてくれて3人で川の字で寝るのを娘は楽しみにしてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況でお子さんに恵まれた方がいて安心しました。タイミングをとる日、困っていたので起こしてもらう作戦すぐ真似させて頂きます!
    逆に考えれば子供のことに専念できるという考え方、すごくいいですね!暗く捉えすぎていたかもと反省しました💦お嬢さんも状況を分かってパパ見知りがなくなったようで、かん1129さんのご家族のようになれたらいいなと思いました。貴重なお話ありがとうございました!

• 4月4日
わび

はい。慣れです‼️👍
主人は時間帯こそ違いますが午前中には出勤。帰宅は深夜。完全すれ違い生活です。休みも不定期。休みでも夜ご飯一緒に食べられるかはビミョー😰
結婚した当初は寂しかったですね😭
そんなかわいらしい自分もいたんですね、、、😂今はどこを探してもそんな私は見当たらない(笑)
家事育児は一切参加せず。全てを一人でこなしてきました。それこそお出掛けも子どもが大きくなると学校とかと休みが合わず。サファリパークとかも一人で子ども連れて行ったら、私の弟に「さすがにそこは家族そろって出かける場所じゃない😱😱😱」高速使って二時間位かしら(笑)😂
そんなこと言ってたら何処にも行けないだろ!となります。また、旦那実家にもさすがに数年行かなかったので私と子どもだけで行ったり(笑)😂
今では、旦那休みだと、、めんどくさい(笑)
そんなもんです。旦那元気で留守が良いです🎵
まぁ、それでも年に一回以上はたまりにたまって家族とは何だ!!!!とラインやメールで長文の爆弾ぶちこみますけどけ(笑)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですか!お休みも不定期だと本当に時間を合わせるのが大変そうです。寂しいのは初めのうちだけかと思うとなんだか乗り越えていける気がしてきました。わびさんがたくましくて、かっこよくて喝を入れて頂いた気分です!うじうじするより私ももう少ししっかり自分を持とうと思えました。ありがとうございました!

• 4月4日
バタコ

9時〜2時過ぎです。最近は朝ゆっくりの日もありますが。変わりに夜がさらに遅いです。私の仕事が始発なので休みの日以外はほぼすれ違いです。家にいる時間はどちらかが睡眠時間なので。よくタイミングとれたなと思います。ワンオペ確定ですが、なんとかなると思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの勤務形態も大変な上にバタコさん自身も朝早いんですね💦家にいる時間はどちらかが睡眠時間、すごくわかります。私もなんとかなる!と腹を括ろうと思えました。ありがとうございました!

• 4月4日
mommy

旦那は高校教師で部活動があり土日も練習試合でバス出したりです。
私はもともと看護師で夜勤もあり、タイミングなんてとってられませんでした。むしろレス、、、そんな時男性不妊がわかりいきなりビューんと顕微授精だったので治療開始後3ヶ月で授かりました。

育児では帰宅時間の約束をし、土日は寂しいけど帰宅後必ずどこかにつれていってもらったり、旦那の休む暇はないけど家族の時間を無理やり作ってもらってます。
私は今専業主婦になったので、子どもだけには寂しい想いはさせたくないですが、育児だけじゃなく私も旦那との時間が欲しいし息抜きがしたいので
旦那の家族、旦那に強く家庭第一にということを伝えて、なんとかしてもらってます。職場の方の協力もいるので職場の協力が得られないのであれば、職を変えることも考えてるくらい強気でいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんさんご夫婦はお二人で激務だったんですね💡激務だからこそ、うちも検査してみようと思いました。職場の方にも協力してもらう気持ち、大切ですね、見習わせて頂きます。気をしっかり持とうと思えました!ありがとうございました!

• 4月4日
りーにゃん♡

ほんま慣れです✨
うちも基本家にいてないです!6時半に行って早くて23時とか、遅い時は夜中です!休みは日曜だけですけど3月は休みなしでした!
私も子供も日曜会ってから次の週の土曜まで顔みーへんとかしょっちゅうあります!

家おっても家事掃除育児ノータッチ何にもできません。自分の事すらできません。パンツとタオル出すとか。。
今じゃ全然寂しくないです!たまにしかいてないけど何もせんからおらん方が楽です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、先月はお休みがなかったとは…上には上が😭本当にお疲れ様です。慣れなんですね…!寂しさも吹き飛ぶようで、カラッと明るく言って頂いてなんとかなる気がしてきました😊ありがとうございました!

• 4月4日
結絆

私の旦那も激務で
6時半には出勤〜帰宅は夜中1時すぎ
丸一日の休日は月1程度
年の半分は仕事柄家にも陸にもいなくて、何処にいていつ帰ってくるのか、連絡すら取れません。

私も自身で経営してるため、今でこそ子供もいるので週2休みとってますが、その前は月2あるかないかの休日で、家にも仕事を持ち帰ってきて、やったりもしてました。

ワンオペに関しては、時短家電&ネットスーパー&たまにハウスクリーニング&夜間往診クリニック頼んだり、頼れるもの頼って容量さえ覚えればどうにかなります。

日常性格では旦那がいない方が楽と思う事はあっても、やっぱり自分が体調悪い時は・・・両家ともに遠方なため頼れる身内は旦那だけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、連絡も取れない状況になるんですね💦結絆さん自身もとても忙しそうですが、色々工夫をされているようで、私もワンオペ育児になったら色々頼ってみます。やはり旦那さんは一番の味方なんですね💡大切にしながら頑張ろうと思えました!ありがとうございました!

• 4月4日

「家族・旦那」に関する質問