※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
家族・旦那

旦那さんが仕事人間って方、いますか?うちの人は仕事生きてる感じです。…

旦那さんが仕事人間って方、いますか?

うちの人は仕事生きてる感じです。
もちろん家族の為に働いてくれてるのはよくわかるのですが、、
もっと大切な事があるんじゃないかなーなんて思うこの頃です。(笑)

コメント

ちぃ

わたし的にはめちゃくちゃ羨ましいです🤣
うちのは仕事もまともに行かないですし、家のことなんて一切しませんし、話しかけてもだいたい無視です😓
何もしないなら仕事行けー!!と思います🤣🤣

• ムーン

ムーン

こんな投稿にコメント下さりありがとうございます。
    毎日毎日、深夜帰宅で、週末もかなり疲れて姿をみて、、仕事の為に生きているような人なんです。御給料も申し分ないくらい貰ってきてくれるんですがブレーキがきかないプライドも相当高く、休みの日は子供たちと遊んでくれるのですが仕事の事を常に考えてるような顔です。
    私はだめ嫁ですね。羨ましいと思って下さったのが救われました。

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

家族からしてみれば、家にいて、家族との時間を大切にしてほしいと思うのは普通ですよ😊
    家の中では少しでも力抜いてくれるといいですね😊

• 4月3日
  • ムーン

ムーン

ありがとうございます☺
    少しでも力を抜いてもらえるようにします😅

• 4月3日
f.r.k.❁

うちの旦那さんも仕事人間だと思います。
ダラダラお家にいられるよリ仕事一生懸命な方があたしは素敵だと思います★
もっと大切な事...
そー思うときもあリますけどね😂

• ムーン

ムーン

コメントありがとうございます。
    ちょっとは楽を覚えたらいいのになんて思います😅真面目が取り柄なんで‼(笑)

• 4月3日

うちの旦那さんも仕事人間ですよ( ˙꒳​˙ )毎日朝から帰宅は夜中の1時~3時とかだし、帰らない日は3~4日帰らず週末居るかなぁ?ぐらいです…
次の日の仕事も前日にならなきゃ分からないし( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
まず家の用事や子どもの行事で休む事はないです!
でも、家族のために夜も寝ず働いてくれてるので感謝してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
休みの日は起きたら子どもの相手してくれるし、子どもと料理とかもしてくれます( ˙꒳​˙ )

• ムーン

ムーン

素晴らしい旦那様ですね。
    うちの人は料理全くだめなんでなんだか羨ましいです❤❤

• 4月3日

退会ユーザー

料理をしてくれるのは嬉しいけどキッチンは無茶苦茶になります(笑)
    この前はコロッケを作って油を吹きこぼす事件を起こしたばっかりだし(´Д`)
    キッチンはパン粉と油だらけでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 4月3日
ママリ🔰

うちもですよ...。
仕事>睡眠>家族だと思います😅
頑張って働いてくれてるので文句は言えませんが、寂しいですよね(;▽;)

• ムーン

ムーン

コメントありがとうございます😉
    そうかもしれません😱寂しいのかもです。(笑)

• 4月3日
arar

わかります!うちも仕事人間です!
ちょうどいらついてたところです笑
うちは会社員ではないので休みもほぼないし、旅行行きたいと言っても休めるかわからないとか言われます

いや仕事は大事だしありがたいですけど家族の時間が全然ないとか本末転倒やんって今思ってたところですw

• ムーン

ムーン

コメントありがとうございます。
    うちも海外行きたいところに仕事と言われなくなく去年も行けず。
    なんだか仕事と結婚されたような旦那なんです。
    旅行先でも仕事の事で電話してたの思い出しました😱

• 4月3日
ブルゾンちえみ

うちは平日仕事で基本土日祝が休みです。
平日は朝7:40に家を出て、帰宅は毎日深夜です。
休日出勤もたまにあります(..)

ちー

うちは……かなり特殊です😵

彼がやってることを全部仕事……と思えば完全に仕事人間です。。。

旦那は基本は会社員をやり、同時に株もやりゴルフもやり、それらがセミプロ並み……です。
株もゴルフも30年近くのキャリアがあり、毎日朝から出勤までひたすらタブレットに釘付け。
政治の動向一つで、機嫌も悪くなります。
会社のシフトは、株とゴルフをやるために毎月変番して、遅番オンリーです。ゴルフの試合のために週末休みにしたり、会社の仕事は最低限の量しかやらないみたいです。

旦那は、お金さえあれば安泰で家族は幸せ、という感覚のようで……。
でも私はそうではなく。。。

しかし、それを産前に話しましたが、
そー言う感覚(サラリーマン家庭でよく聞くような感覚)を捨ててくれ、とあっさり言われました。

お金より大切なもの、あると思うんですけどねー💦💦💦