※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイママ
その他の疑問

赤ちゃん用物干しハンガーについて、ひとりめの時は、使わず大人用を使…

赤ちゃん用物干しハンガーについて、ひとりめの時は、使わず大人用を使用しました。持ってるかた、便利ですか?使用感を教えて下さい。
ちなみに大人用のものは、ハンガーの下の部分がはずせるタイプを使っているので、そこに袖を通して干しています。
赤ちゃん用のと比べると、全体的に大きいというデメリットはあるかと思いますが、こわれなければ服のサイズが大きくなっても使えるなと思って、、、。
もしも特別便利というのでなければ、買わないでおこうかなと思っています。

コメント

らくださん

こんにちは!うちは赤ちゃん用のハンガー買いました!ロンパースも、上の服も干せるので重宝しています!ちなみにこれです。
ただ1つ。ズボンは干せません(^_^;)なので、ズボンは大人用の洗濯バサミに干してます。

• リリイママ

リリイママ

写真付きで、ありがとうございます!小さくてかわいいですね!ズボンが干せないとの情報、ありがとうございます!

• 10月13日
きょんつぅ

回答にならないかもしれないですが…うちはH&Mで買い物してハンガーもらってきて使ってますよw

• リリイママ

リリイママ

くっついてるのが使いやすかったのですが、、、、それは、子供用服のはんがーですか?近所にないので、実は行ったことがありません。

• 10月13日
みーママ

うちは100均で(100円8本入り)赤ちゃん用ハンガーを買いました!

お下がりで色んな方から色んな月齢のロンパースや洋服、肌着があるので畳んで引き出しに入れると何がなんだかわからず(笑)

洗濯して干してそのままクローゼットにしまえるのでいいかなーと。あと、数年後使わなくなったらマフラーやストールを掛けようかなと思っています!

大人用で代用していてデメリットを感じていないようでしたら今回も赤ちゃん用は要らないかもしれませんね(^_^)

• リリイママ

リリイママ

こども用クローゼットがないので、たたんで、種類ごとに分けてしまってました!100均にも売ってるんですね!赤ちゃんハンガー!情報ありがとうございますm(__)m

• 10月13日
  • みーママ

みーママ

ハンガーのハンガーっていうのも100均にあるのでこれを使えば赤ちゃんの服も収納できるかも(^_^*)
    まだ産まれてないからわからないですが、ちっちゃい服畳むのって結構面倒くさいですよね(*_*)

• 10月13日
  • リリイママ

リリイママ

たたまずそのままBOXにいれることもありました!すぐ次の服出動ということもあり、、、ハンガー収納だと、いくつあったらよいか?不明だと(クローゼットないというのもありますが)思ったからです。でも、具体的な一案、ありがとうございます!何かのヒントになりそうです!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私はこれ使ってます☆
風でクルクル勝手に回ってくれて、乾くのも早いですし、赤ちゃんのハンガーって一時しか使わないし、そもそも大人の服もハンガーあんまり使わない人なので、これが楽です(*´∪`)

• リリイママ

リリイママ

お店ではみかけたのですが、風でまわるのですか!上の子が、オモチャにしそうなので、無理かなーと思ってました。布おむつやタオル類も多いので、もう少し考えてみようかと思います。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつなんでしたら、尚更これ楽でオススメです(n´v`n)
    私はタオルや大人のTシャツなどもこれです(笑)見た目がちょっと古臭いですけどね(´△`)

リリイママさんにあったものが見つかるといいですね(*´∪`)

• 10月13日
  • リリイママ

リリイママ

ちょっと旦那とも相談(干すこと多々あり)してみます!今より干すのが小スペースになりそう!ありがとうございます。

• 10月13日
momota2525

うちは子供用のハンガー買いましたが、西松屋で子供服買うとハンガーついてきてるのでそれでよかったかなと思いました꒰♡´∀`♡꒱

• リリイママ

リリイママ

ついてきますねー。吊るすところがないかもです(笑)

• 10月13日

服はほとんど西松屋で買うのでハンガー貰いました。子供のはやっぱり干しやすいです。

こんな感じです(笑)

• 櫻子🌸

櫻子🌸

見てるだけで癒される💗

乱入すいません(笑)

• 10月13日
  • リリイママ

リリイママ

なるほどー。干す場所と保管場所同じ感じですか?どの状態か教えてもらえてら嬉しいです。洗濯~収納の流れも考えて、よい方法を見つけたいと思います☆衣類の数とハンガーの数を合わせないと行き場のない服が出てくるので、、、。(収納スペースもせまくて💦)

• 10月13日

退会ユーザー

これはリビングです(*^^*)
    床と天井を突っ張るタイプの物干しを使っています。突っ張りは、窓(というか庭に出れる窓です)の両はじにつけていて、干してないときはものほしぶぶんをたたんでカーテンで隠してます。

部屋には、窓用の突っ張り物干し使ってます。こちらも干してないときはカーテンに隠れています。

リビングのは、普段は私の気分次第で使うときまで干しっぱのときもありますが、洗濯物は量があるので乾いたら次のに干し変えることが多いです💦

部屋のものは私のものを中心に干してます。こちらも気分次第ですが、最近はもう片付ける(ハンガーから外してたたみ、タンスにしまってハンガーを片付ける)のが面倒で、クローゼット状態になることも多々( ̄▽ ̄;)
    これから寒くなるとエアコン使うので、加湿器代わりに洗濯物干すことになるかなって予想してます(笑)

他人が入るわけでもないからだいぶ手を抜いてます(笑)

クローゼットを兼ねたいなら、結構おすすめですよ、突っ張り君(*^^*)

ちなみに余っている子供のハンガーは、3段ボックスに突っ張りしてそこにかけて収納してます!
    大人用のは、洗濯機のラックに多目的でかけるところがあるのでそちらをハンガー用にしてます。リビングの竿を片付けたいときは、脱衣所の隅に避難です(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

子供のものだけ干してると癒されます~♥
    保育園通ってるので量も多く、この状態を眺められる機会は多いです(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

うまく写真がつけられず削除しました💦
    実際の物干しはこれです~

• 10月13日

退会ユーザー

部屋にはこっちです。

• 10月13日