※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。朝の時間がバラバラで子供も混乱しています。朝寝前か朝寝後か迷っています。

心が折れそうだし、我が子に申し訳なくてもう離乳食の時間が嫌です。

1回食で、残したことはありませんが、あげる時間を8時にしたり10時にしたり…私が時間に迷子になってしまい毎日バラバラの時間になっちゃってます。

○朝寝してからあげよう
○朝寝前にあげよう

いろんな情報をみてどっちの方が良いのか試しましたがやっぱりその日のご機嫌によってどちらもうまく行く時と行かない時があって、その度にやっぱりこっち…やっぱり前のスケジュールに…ってグルグル迷子になってて結果子供を混乱させてます。

離乳食難しいです。

コメント

ピピ

そんなの私は全く気にしてませんでしたよ!時間決めた方がいいのかもしれませんが、ここに心が折れそうなんて投稿しちゃうほども考え過ぎなくていいと思います!
考えてたのは、初めてあげる食材の時に、なんともありませんようにってことと、おいしく食べてくれるかな?ってことだけです😂

• みみん

みみん

生活リズムを作ることができてなくて、私のせいで子供が混乱してグズグズしてるんだ。って気持ちで押し潰させそうで…。

作ってる途中でグズグズ始まったらやっぱり前のスケジュールにすれば良かった…ってこの1ヶ月ずっと色々な時間に食べさせてしまって。

結果どの時間がよいのかもわからず…。

美味しく食べて欲しいのにそのタイミングを見つけられなくて辛いです

• 4月3日
たむ

最初の方はまだ生活リズムが整っていなかったので時間はバラバラで、お昼頃あげていました´д` ;
その後2回食になる時に朝8時夕方18時と決めました。朝早い方が3回食への移行が簡単でしたよ(^^)

• みみん

みみん

朝起きる時間も毎日変動するし、でも病院のやってる時間を気にすると中々うまくいかなくて😱

• 4月3日
  • たむ

たむ

アレルギーとか心配ですよね😥
    病院の時間内に起きれた時は新しい物をあげる日にして、起きれなかった時は慣れているものをあげてみてはどうですか?(^^)

• 4月3日
  • みみん

みみん

工夫必要ですよね😱💦
    実行してみます!

• 4月3日

私もあげる時間バラバラです😄子供が起きる時間や家事の進み具合とかで、時間は決められないです💦子供の機嫌次第で離乳食あげない日もあったり…😓笑

今はゴックンと飲み込む練習の段階だと思って、もっと気楽でいいと思います✨同じ月齢ですし、お互い頑張りましょう!!😊🎶

• みみん

みみん

起きる時間もバラバラだし、でもあげる時間を病院のやってる時間!って気にしてしまいついつい焦っちゃったりして💦

これからうまく行くのかな…

励ましありがとうございます😊

• 4月3日

退会ユーザー

ちなみに今日は、離乳食あげようと思ってた時間に予防接種の予約があったので、離乳食あげてません😊私は逆にテキトーすぎるかもしれませんね😱笑

長男の時は私も色々と気にしてしまって、食べさせるのイヤになったりしてました💦でも現在の長男はモリモリ食べ過ぎて大変なぐらいです😭

初めてでなかなか難しく感じると思いますけど、子供さんと一緒に楽しんで離乳食の時間を過ごせるといいですね🎶私も明日から頑張ります👍

• 4月3日
  • みみん

みみん

みんなはうまくいってるのに私は…ダメなママでごめんって気持ちで泣けてきます💦

ありがとうございます!

• 4月3日

退会ユーザー

ダメなママじゃないですよ〜👍みんなおんなじです😄よそのママさんは自分よりうまくいってるように見えるだけで、なんやかんやでみんな色々苦労しながら子育てしてるんですよね〜💨頭ではわかってても、私もつい感情的になったり落ち込んだりしてしまいます😭

私も次男の離乳食始めたばっかりなので、これから色んな壁にぶち当たると思います😑ninminさんみたいに同じ月齢のお子さんがいるママ仲間がいるって思うと頑張れる気がします!

長々とごめんなさい💦💦

• 4月3日
  • みみん

みみん

嬉しいです😭

今朝試したのですが、時間でグズグズってよりは椅子に座って食べるのが嫌みたいで、抱っこして食べさせたらパクパク食べました🤔

わたしもミルクティーさんの励ましをバネに頑張ります🙇‍♀️💓

• 4月4日
☆

今日から離乳食始めてます!
娘は一昨日から保育園に行ってるのでうちも食べさせる時間はバラバラです😥機嫌が悪い時に食べさせててもダラダラ食べちゃうので機嫌のいい時間に楽しく食べられるようにしてます(^_^)

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    機嫌良いと思って準備するために離れるとグズグズ始まったりして…笑

中々難しいですね😰

• 4月3日
  • ☆

わたしは旦那さんにちょっと見ててもらってその間にバーっと下ごしらえして冷凍してストックしてます!
    機嫌良くなったらレンジでチンしてすぐに食べさせられます(^_^)

• 4月3日
  • みみん

みみん

冷凍ストックは作ってるんですけど食べさせるために準備に入るとグズグズしちゃって😰

うちはワンオペ育児で旦那は日曜日しかいないので中々難しくて😱

• 4月3日
  • ☆

そうなのですね(;_;)旦那に見てもらっても5分そこらしか持ちませんが😂
    うちは寝起きが割と機嫌いいので娘が起きたらすぐレンジでチンして準備してます!熱めにしておいておっぱい飲んでる間に自然に冷ましてます😅

• 4月3日
  • みみん

みみん

うちも機嫌が良いのが朝起きてからなのですが、病院のやってる時間とか気にしちゃって💦

でもご機嫌な時に離乳食にするのが一番ですよね😰

• 4月3日
  • ☆

子どももママも余裕のある時に楽しく食べることがいちばんだと思います!
    アレルギーも即時性があるものは卵と乳製品、小麦くらいだと思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思います!

• 4月3日
  • みみん

みみん

そうですよね!
    今朝試したところパクパク食べました⭐️

お話聞いてくださり心が楽になりました😩🌸

ありがとうございます😊

• 4月4日
ちーちゃん

私もですよ!
起きる時間もバラバラで、8時に起きてあげようと決めてても、うまくいくときもあれば9時過ぎに起きたり(^_^;)

逆に、離乳食残さずに食べれてお利口さんです☆
娘はなかなか食べず未だにお粥と闘ってます😭
そろそろお野菜も始めないと!ってところですが、娘に合わせてマイペースにやっていこうと思ってます(^^)

• みみん

みみん

椅子に座ってだと途中でグズグズしますが、抱っこして食べさせるとパクパクなんだかんだで食べます🌟

時間って難しいです😰

• 4月3日
リエ

私は、10時〜11時にあげてました。その日によって、娘の機嫌見て決めてました。がっつり◯時にって、決めなくても大まかで良いと思います。

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

もう少し気を楽にして頑張ります!

• 4月3日