※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
お仕事

第一生命で働いている方、突然一緒に働かないかと声をかけられています。実際の雰囲気や大変さについて知りたいです。

第一生命で働いてる方いますか😄?

今突然いっしょに働きませんか?って声かけられて😀

実際どんな感じなんですか?
大変って聞くけど…

コメント

らべる

保険会社で働いてはいませんが
勧誘されたことあります・ω・`

旦那の義理母が保険会社に
つとめてて
融通はきくみたいですが
契約取れなければ基本給のみ
仮に契約とれても
契約者が解約すると
もらえるお給料減るみたいです

口が上手い方や
営業向きの方であれば
わりといいお仕事かもしれないですね´ω`*

あくるの

お義母さんが働いてます。
本人じゃなくてすみません💧
見たり旦那から聞いてる話だと、大変そうだなぁって思います。
でも私は営業職をしたことがないので「営業はみんな大変なのかな?」と思ったりもします。
義母は土日も予定を入れてガッツリ働いているタイプです。
ママさんの営業さんもかなり多いみたいですよ!

J

以前働いてました!

すごい大変ですよ😭💦ノルマあるし、ノルマ達成しないとお給料低すぎ
です💦💦
営業がすごい好きで、上司から何言われても耐えられる精神があるなら大丈夫だと思います😂
私の同期は体壊して辞めました💦💦

• とと

とと

横から失礼します💦💦第一生命の事務職の募集に応募しようと思っているのですが、事務職でもノルマあったり、営業さんから勧誘されたりしますか??💦
    教えていただけるととても助かります🙇‍♂️🙇‍♂️💦

• 4月4日
  • J

おはようございます😃
    事務職は、営業職じゃないのでノルマないですよ!営業からも事務の方には勧誘しないので安心してください😊💓

• 4月5日
  • とと

とと

お返事くださり、ありがとうございます!!
    ノルマはないようで、ちょっと安心しました!
    地方の小さな事務所で、内勤のパートさんの募集なので、営業事務になるのかな?と思うのですが、セールスレディさん達のとってきた契約書類を本社に送ったりするのでしょうか??契約者さんと直接やり取りすることもあるのでしょうか??
    前職が保険会社の営業事務なのですが、セールスレディを持たず、代理店を通して営業する所だったので、いまいちイメージが湧かなくて、、
    もし、お分かりでしたら、教えていただけるとありがたいです!

• 4月5日
  • J

営業事務だと、お茶さんの書かれてる通りの仕事だと思います!あとは、契約書にミスがあったりしたら、チェックしてセールスレディさんに直してもらったりとか。契約者との直接のやり取りは多分ないです!👀あ、営業所に契約者等から電話がかかってくると思うので、セールスレディは外回りで出払ってるので電話対応はあるかもしれないです!営業所によるかもですが😃

• 4月5日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

横からすみません!
    月1くらいのイベントって参加するだけして、保険や仕事はお断りするとしたら、誘った方のメリットにはならないですか??それとも人集めのノルマもあるのでしょうか??
    横からすみませんが教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

• 4月5日
  • J

営業所にもよるかと思うんですが、イベントの人数のノルマもありますよ!
    勧誘とかは、みんな断る人がほとんどなんで、断ってくれて大丈夫ですよ🙆‍♀️まぁ上司からは情報聞いて勧誘や提案しろって言われますけどね😂

• 4月5日
  • とと

とと

ご丁寧にお返事くださりありがとうございます!おそらく、私の前職のお仕事とだいたい同じなのだろうなと思えました♡ただ、うちは営業さんがだいたい全国転勤の総合職の男性社員で、代理店(保険の窓口とか)を指導するというスタイルでした。
    第一生命の場合だと、直接、募集人であるセールスレディの方と一緒に仕事をする感じなのですね。
    前々職が、保険などの営業だったのですが、数字をとる女性の営業さんは、本当にグイグイ押しが強い人が多くて、色々色々あり、、なかなか大変だった記憶があります(^_^;)
    もちろん、いろんなタイプの営業さんがいるかと思いますが、女性社会なんだろうな、ということを肝に銘じて応募したいと思いました!
    本当に、とても助かりました!ありがとうございます♡♡♡

• 4月6日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

教えていただきありがとうございます‼︎とても参考になりました^ ^
    誘われたのですが、どうせ断るのに悪いなという気持ちもあり行こうか迷っていたのですが、行ってみようと思えました^_^

• 4月6日
ny

私も勧誘されたことがあります。お仕事の勧誘して上手くいけばその人に紹介料が貰えるみたいです。
他の保険レディさんにも話を聞いたことがありますが、契約取れればいいけど取れない控えめな人にはとても辛い仕事のようです

🐣

私の叔母が働いてるのですが粗品?を自分で買わなくていけなく(ぺんやタオルなど)次々買わなくてはいけなく余って姪や甥にあげてました
うちに来る担当の方も来る度、何かしら手土産を持って来るので大変そうだなとおもってます
土日も夜も関係なくはたらいてますよね(・・;)

ゆうこ

第一生命で働いています。
働きやすいかは人間関係によるかなと思います。あとは自分がどれだけノルマに耐えれるかです。

• とと

とと

横から失礼します!🙇‍♂️💦第一生命の事務職の募集があって、応募したいと思っているのですが、事務職でも、ノルマがあったり、営業さんからの勧誘ってあるのでしょうか??👀
    教えていただけるととてもありがたいです🙇‍♂️💦💦

• 4月4日
  • ゆうこ

ゆうこ

今は事務でもいろんな仕事があり、成果もあるみたいです。
    そこまで詳しくはわかりませんが。

• 4月5日
  • とと

とと

お返事くださりありがとうございます!以前、保険会社の営業事務をしていたのですが、いま、家の近くの小さな地方事務所で内勤パートの募集があり、気になっています。
    ゆうこさんは営業の方ですよね?事務は、営業さんがとってきてくれた契約書類や保全の書類などをチェックして本社に送ったりするのでしょうか??
    もし分かりましたら、教えていただけますと、ありがたいです!

• 4月5日
  • ゆうこ

ゆうこ

事務と言うか内勤です。
    新規契約、保全そのほか色々することがあると思います。

• 4月5日
  • とと

とと

そうなんですね!度々ご回答いただき、ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 4月6日
🍓

友達が働いています!!土日休みですが、土日にお客さんとのアポが入れば休日返上でやっていますし、夜も遅いことがしばしばです💦
大変そうだな、という印象が強いです😫💔

スゥ

みなさんありがとうございました😊‼️

友達にも聞いたら大変だと…。

9-17には無理。って言われました。