※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
家事・料理

離乳食で、フードプロセッサーとかミキサーとかやっぱりあったほうがい…

離乳食で、フードプロセッサーとかミキサーとかやっぱりあったほうがいーんですかね??すり鉢とか、裏ごしとかでもペースト作れますかね??

コメント

えま

小松菜やほうれん草はすり鉢はかなり面倒でした💧フードプロセッサーはあるとやはり便利ですよ!すり鉢は少しだけやりたいって時に洗い物が簡単で助かりました👍

• こたママ

こたママ

ありがとうございます😊
    やっぱり便利ですよね😵💧
    んー。悩むなー。😞

• 4月3日
もかさん

いらないと思いますよ~!
でも、小松菜はペーストにしにくかったです。なので、小松菜だけミキサーかけてました!
食材によると思います。

裏ごしで出来るものがほとんどですし、ペーストは最初のうちだけなので、ペーストしにくいものはすこし時間経って慣れた頃にみじん切り自分ですればいいと思います😊

おすすめは炊飯器でお野菜炊いちゃうと何でもペーストしやすいですよ~!

• こたママ

こたママ

ありがとうございます😊

なるほど!
    とりあえずは裏ごしやりやすいものだけにしてみるのもありですね!✨検討してみます♪♪

• 4月3日
ゆき

私も最初は裏ごしとか自分でしてたんですけど、モグモグ期に入る少し前にブレンダーを購入しました!
購入した感想としては、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思いました😅笑
操作も思ったより簡単で、一瞬で食材が潰れていきます😂
できたら、ペーストにするのが大変なゴックン期に用意しておいたら、作業がかなり楽になると思います😆💓
あくまで私の感想ですが😭

• こたママ

こたママ

ありがとうございます😊
    モグモグ期も結構ブレンダー使用します??
    使う機会があるんだと考えようかなー😂💦

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

結構使ってますよ!まだ完全にモグモグ期に移行出来てるわけじゃないのです、ちょっと粗めに潰すのとかにも重宝してます🙆‍♀️💗
    離乳食初期は量も少なくて問題ないのですが、量増えて来るとあると便利だと思いますー😊

• 4月3日
  • こたママ

こたママ

そーなんですね😵💦
    でもいろんなのに便利ですからねー😭
    検討してみます✨✊

• 4月3日
にゃっき

あった方が便利だとは思いますが、私は微塵切り器とすり鉢でやりました!
プロセッサーあっても自分では使わないし、離乳食でペーストの時期も短いので、結局買わなかったです!

• こたママ

こたママ

ありがとうございます😊

使わなくてもやっていけました??
    そーゆー場合は野菜すっごく柔なく茹でてからですよね??

• 4月3日
  • にゃっき

にゃっき

使わずに離乳食期は終わりそうです!
    茹でるよりもレンジでやった方が早く出来るし、栄養も流れないと思いますよ!

• 4月4日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

すり鉢や裏ごしでも出来ますが、結構大変でした💦1回分ならまだ少ないから良いですが、私はまとめて作って冷凍したかったので、フードプロセッサー買いました。楽でしたよ✨子供が大きくなっても鳥の胸肉とかミンチにして豆腐ハンバーグとかできるし、普通に大人用にも使えるし、買って損は無いと思います!

• こたママ

こたママ

ありがとうございます😊

大変なんですねー😭💦
    そーですよねー😞
    使い道はたくさんありますもんね😵💦

• 4月3日
ミミリン🐰💓

私もフードプロセッサー検討中です!
友人の家に行ったらやはり楽だし、すり鉢など使わなくなったと言ってました⭐️
それを聞いて、最近買った離乳食セット返品してきました🤑
私はマジックブレットにしようと思ってます♫

• こたママ

こたママ

やっぱり購入しますか??😵💦
    迷うなー😞💧

• 4月3日