※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

風疹の値が低いけど必ずかかるわけではないです。心配なら医師に相談してください。

今回三回目の妊娠なんですが、、風疹の値が16で低かったんですが...必ずかかるってわけではないのでしょうか?普通は32らしく、上の子二人とも32だったんで...心配と不安で仕方がありません。同じような人すみませんがおしえてください。

コメント

私は8でしたが風疹にかかりませんでした!

• えり

えり

ありがとうございます。安心しました

• 4月3日
ゆーミン

私も16くらいやった気がしますが、大丈夫でしたよ((´∀`*))

• えり

えり

ありがとうございます。もう不安で不安でしたが、少し安心できました

• 4月3日

妊娠後の検査で、私も16でした。
少し前にワクチン接種していたのに免疫ができなかったようで(汗
危険度が下がる20週になるまで人混みではマスクをして、手洗い徹底。
人の多い都心勤務でしたが、かかりませんでした。

• えり

えり

心強い返信ありがとうございます。

• 4月3日
まめのん

私は子供の頃ワクチン打ってますが1度しか打ってない世代で、妊娠の時調べたら8しかなかったはずです💦

ヒヤヒヤして過ごしましたが無事出産し、1ヶ月検診の時ワクチンを打ちました。

その時に、ワクチンをしっかり打ってもまだ数値が低い人もいる。そういう人は風疹にもかかりにくい人だよ言われました!!

• えり

えり

あたし、小さい頃にかかったらしく...予防注射してないとかで、不安でしたが...なんとかとりきります。ありがとうございます。

• 4月3日
ays

1人目の時も今回も16でしたけど、大丈夫でした😊
1人目出産後、予防接種したんですけど増えてなかったです💦

りーさ

1人目の時32あったので安心していたのですが、2人目の時に検査したら16になってて焦りました💦
外に出る時は常にマスクをしてました😷

• えり

えり

あたしも、焦りまくってます。マスク着用でのりきります。ありがとうございます。

• 4月3日
よー

私は初産で風疹予防の記憶がなく数値も8でしたが何もなくまもなく予定日です☺️
基準がわからず心配だと思いますが、必ずではないみたいです💦
私の産院の先生は「確率的には低いから〜」と言われたので気になりましたが深く考えませんでした(^^;)
産後落ち着いたら予防しようと思ってます!

• えり

えり

20週までに風疹にかかると...って言われて不安で不安で...

出産がんばってくださいね!ありがとうございます。

• 4月3日
まち

私は数値8しかなくて、助産健診の時に助産師さんに8は1番低い数値だから、次妊娠する前にワクチン打ってねと言われました。低くても必ずかかる訳ではないらしく、予防としては人混みに行く時は必ずマスクを、と言われました。

• えり

えり

なんだか...こわいですよね...あたしもマスクしてのりきります。ありがとうございます。

• 4月3日