※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
産婦人科・小児科

産婦人科での電話対応に不満があります。病院の対応に疑問を感じています。

今通ってる産婦人科に電話で質問したら「あ?なに?」とか一週間後って聞こえたから一週間後に行けば良いんですね?って聞き返したら「は?言ってませんけど」とか言われてイライラ〜〜!

病院ってこんなもんなの???
なんでその口調でしか話せないんだよ〜〜〜〜!

コメント

マヤ

病院を変えた方が良いですね…

• KAO

KAO

後半は私のイライラしてるのを察したのか普通でしたけど、あ?とかその反応どうなの?って感じですよね…
    今別の病院調べてます…

• 4月3日
(*・ω・)

その病院がやばいと思います😱

• KAO

KAO

ですよね???度々ん?と思う事はあったんですが今回ので本当に嫌になりました…

• 4月3日
🌺

え、絶対そんな病院やめたほうがいいですよ、

• KAO

KAO

やっぱりそうですかね??ここの質問のところで検索したら割と評判良かったところなのでガッカリです…

• 4月3日

態度悪!!変えた方がいいです!!

• KAO

KAO

ほんとですよね〜〜〜〜〜〜!!!
    その人だけが悪いのかもしれないけど、そんな人がいるところに入院とかしたくないです

• 4月3日
na

その病院やばいですね😂
口コミにボロカス書いてやりましょ、、

• KAO

KAO

ここでの評判良いところだったのでガッカリです…その人だけがダメだったのかなー

• 4月3日
ゆふの

よくその病院その受付の方居られますね。苦情入れた方が良いんじゃないですか?有り得ないです。

• KAO

KAO

電話の方は受付ではなく病棟の方だそうです…
    ここ病棟なので詳しい事わからないんですよ〜とか言われてええ…ってなりました。
    なんで電話が病棟に繋がるんだ…

• 4月3日
  • ゆふの

ゆふの

そうだったんですね。受付が忙しいとそういうこと有りますよね…。
    私も行ってた産婦人科そういうこと有りました。でもそんな風な対応はされなかったです。
    いい方もいるけどたまたま対応が悪い方に当たってしまったんですかね?
    もう一度かけてみてやっぱり変わりないようなら病院替えた方がいいかもしれないですね…。

• 4月3日
  • KAO

KAO

名前で検索しても評価の高い病院なのでたまたまその人がダメだったのかな〜と思いたいです…
    入院中には会いたくないですが!!笑
    まだお産の予約をしていないので、次の検診の対応等で決めたいと思います😥

• 4月3日
よー

苦情入れた上で病院変えるべきだと思います!そんな対応考えられません😠

• KAO

KAO

ここでの口コミで先生も看護師さんも優しいと書かれていたのでガッカリです…
    受付の方ではなく病棟の方だったみたいですが、年下だから舐められたのかなあと
    先生はいい方なので悩みます…

• 4月3日
  • よー

よー

そうなんですか?!
    病棟ということは今後入院したときなどに関わる可能性もありそうな方でしょうか?
    例えば大きな病院などで産婦人科担当ではない方なら、今後関わる可能性がない方だと思うので産婦人科の先生方が良い対応なのであれば、その方の対応についてどこかに声を入れておいて引き続き通うというのもありだと思います✨
    病院もそこらにあるわけではないので変えるにしても即決しずらいですよね(>_<)

• 4月3日
  • KAO

KAO

小さめで産婦人科だけの病院なので入院したら当たってしまう可能性はあると思います…😥
    もし当たってしまったら変えてもらうか入院中だけ耐えるしかないかなあ…
    2度ほど電話したことはあるのですが、同じ方かはわかりませんが電話の対応はあんまり良く無いんですよね〜
    受付の方で上からな話し方する人も一人いるのでなんとも言えないです(笑)
    先生は良い人なのに〜〜!!!

• 4月3日
  • よー

よー

そうでしたか💦
    悩みますね(>_<)
    他に候補が見つかったらそこの雰囲気次第で判断したほうが良さそうですね!
    きっと産後以降の入院では、先生より担当看護の方と接する機会が増えそうなので、せっかく休めるべき時間が休めなくなりそうな気もします💧
    検診のたびにストレスならないように気をつけてくださいね!

• 4月3日
  • KAO

KAO

何件か他の場所も行ってみて産む場所を決めたいと思います…!
    ありがとうございます〜!😭

• 4月3日
紫

うわーー
そんな病院あるんですね⤵️

敬語使えないの?ってキレそうです、私だったら😅笑

• KAO

KAO

今まで病院でそんな対応されたこと無いのでびっくりです(笑)
    声的にはそこそこお年の方だと思うので、小娘相手には使わないんですかねえ
    後半はイライラしてるのを察したのかいきなり丁寧になりましたが、その人にはもう会いたく無いですね〜

• 4月3日
  • 紫

1人のせいで病院の印象まで変わりますからね(´・ω・`๑)💦
    そこそこのお年なのにそんなこともわからないなんて。。😂
    ある意味可哀想な感じですね💨

• 4月3日
  • KAO

KAO

忙しいのかも知れないけど、お前は初対面の人にプライベートでもその言い方するのか?って感じですよね(笑)

• 4月3日

病院変えた方が良いですよ〜

• KAO

KAO

今迷い中です…
    口コミもここでの評判もいいし、先生も割と対応がいい方なのでその看護師にさえ当たらなければなあ〜〜
    一応近所で別の病院を探して見ます…

• 4月3日

退会ユーザー

先生の対応は大事ですね🤔
    看護師の対応は、それ以上に大事かな?って思います。
    一部の看護師さんだけなら悩みますね💦💦

• 4月3日
m⊂((・x・))⊃

病院変えたらすぐさま口コミに書くべきです!笑

• KAO

KAO

これ以上何かあったら口コミに書きます!
    多分その看護師だけがダメな人だとは思うんですが…残念です

• 4月3日
かずりほ

えー!
その病院対応悪すぎませんか?😭

• KAO

KAO

ですよねーー!!!
    看護師一人で印象変えちゃうのは…って思うけどイライラするーーーー!
    人として最低限の言葉遣いをしてほしいです

• 4月3日
  • かずりほ

かずりほ

確かにたった1人のために…とは思いますが
    ストレス溜まっちゃいそうですよね😭
    もっと良い病院がありそうな気がします😌

• 4月3日
  • KAO

KAO

色々調べて実際に見てみて、ここがいいな〜!と思えるところにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月3日
たろう

医師会に言った方がいいですね。

• KAO

KAO

やっぱりありえないですよね〜〜〜〜!
    次もこの対応なら考えてみます!

• 4月3日
  • たろう

たろう

あり得ませんね‼️
    私ならその段階で苦情入れちゃいますが😂

そんな看護師いるとこで自分や子供の命任せられません(-_-)

• 4月3日
  • KAO

KAO

先生はいい人なのでその人のせいで変えるのもな〜っと思ってしまうんですよね😭
    そうですよね!!!
    次電話してその人が出たらそのまま院長先生に繋いでもらおうと思います…!

• 4月3日
  • たろう

たろう

それが良いと思います‼️

• 4月3日
おまる

私のところにもいましたー!!
年配の看護師さんにたりがち?な気がします(´-ω-`)

• KAO

KAO

歳いってる人ってなんで敬語じゃなくても許されると思うんですかね?😥
    フレンドリーならまだしも仕事なんだからちゃんとしてくれって感じです…

• 4月4日
ママリ🔰

そんな産婦人科やばすぎますね💦
妊娠してると不安なことも多いのに、その対応は最低すぎるー!!
苦情もんですね😂😂

• KAO

KAO

そうなんですよー!!!
    不安だから電話して結局向こうの落ち度なのにこの態度ではあ?ってなりました…

• 4月4日
あやの

それはひどすぎるー!!
対応した人の名前分かったら、上の人に苦情言うべきです😣💦💦
とにかく病院変えた方がいいですね(;_;)!!

• KAO

KAO

名前聞けばよかったですね〜まさかの対応にびっくりして用件だけ確認して切っちゃいました笑
    次またこの対応なら院長に伝えて転院します!

• 4月4日
🤑

以前、私もネットで評判の良いことしか書いてないような産婦人科通ってましまが

それはそれはもう、最悪な対応でした(´△`)↓
病院、即変えましたね‪‪💦‬

• KAO

KAO

運が悪かったんでしょうか?私のとこも綺麗で対応も良くて〜って言われているところなのでガッカリです😥
    次もこの対応なら転院します!

• 4月4日