※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
家族・旦那

幸せなはずなのに、幸せに感じない自分。精神的に疲れ果てて、涙止まら…

幸せなはずなのに、幸せに感じない自分。

精神的に疲れ果てて、涙止まらず、もう限界なうです。。

コメント

りん

妊娠中は情緒不安定になりますよね…
わたしもよくありました…
よく泣いてましたが
お腹の中の子を思ったら
私がしっかりしなきゃ!
って思ってました!

• さぁちゃん

さぁちゃん

あります…精神的にずっと不安定で、、一人目の時も精神的に情緒不安定で、、ずっと涙止まらず、幸せなはずなのに、幸せに感じなくて、、😅

私泣いてばかりで、、お腹の子も上の娘にも悪いことしてるなって毎日毎日思います…。。

• 4月3日
  • りん

りん

相談相手がいれば
    頼ってもいいと思いますよ!
    病院の先生でもいいですし😊

1番は溜め込まないことですよ😊
    色んなことがありますからね…

• 4月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

抱え込んでしまい、、毎度溜め込むだけ溜めてます、、
    精神科には行ってますが、全然効かないです、、

旦那は、全然だめなので、、もう頼りません。。
    妊娠してから、浮気されたのをずっと引きずってるので終わったこと言ってんなって言われてます、、。

• 4月3日
  • りん

りん

旦那さんダメダメですね!
    1番の頼りなのに…

• 4月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

全然だめです、、頼りにならないです。
    一番の頼りが頼りにならず、、自分一人に感じる時あります、、子供達がいるから頑張れてますが、、やっぱり旦那に話聞いてほしいのに、、聞いてもらえず、、、

• 4月3日
  • りん

りん

周りを頼るしかないですね…
    旦那さんが原因で情緒不安定に
    なってるのであれば
    離れることで少しは改善される
    かもしれませんよ。
    実家に帰るなどして気分を
    変えてみてはどうですか?
    それか最終手段でさぁちゃんさんや
    お子さんのことを考えて離れる
    という手段もありだと私は思います!

• 4月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

自分の母は、私をシングルマザーで育てて、悩みなど聞いてくれます…
    やっぱり母しか居ないなって感じます…一番の味方になって聞いてくれます…。

離れることを視野にいれてます、、もう頼りにもならず、浮気され、ぱぱになる自覚すら無く、、体に拒否が出ます旦那に触られるだけで、、精神的にいやになる、、
    妊娠中の情緒不安定も辛いですね本当に。

• 4月3日
ままり

なにかあったのですかね?
泣けているならまだ大丈夫!それもできなくなったらかなり危険だと思います。
私も2人目妊娠中ですが自分が悲しくて泣いてても子どもに申し訳ないなんて思いませんよ〜(^^)泣く事は悪い事ではないし、体の悪いものを外に出してるから、むしろ泣くっていい事なんですよ!(ง •̀_•́)ง

• さぁちゃん

さぁちゃん

旦那です、、もう幸せに感じなくて、、、
    精神科には、毎週行って診察はしてますが、、全然効かなくて、ブルーになる一方で、、
    私このまま旦那と居て幸せなのかもうわからないです。
    お腹に響いてしまうって毎日思ってしまいます、、ごめんね、弱いままでって思ってしまい、、上の子にもだめなままだと私思われてしまいます。

• 4月3日
  • ままり

ままり

ご主人がなにかしてきてるのですかね?💦

1歳2ヶ月の子がダメなママだなんて認識できませんから大丈夫ですよ(^^)
    うちの1人目、1歳半ですけど私が泣いてても関係なく遊んでます(笑)

あなたがご主人と離れることで心が元気になるなら、それはあなたが幸せになるための1つの手段ですよ。
    あなたの中で、泣いてるのがダメなママ だとしたら、笑ってるのはいいママ。笑うためにご主人と離婚するなら、それは子どものためにママがいいママになるための手段です!

• 4月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私自身、旦那といることに限界をもう感じてます、、旦那といると精神的にも体的にも辛く、、

泣いてると、ぎゅっとしてきます、、優しい娘に毎日元気を貰って、成長してるんだなって、可愛くて。親ばかになります、😂
    1歳半だと、近いですね👶💗

さっきも喧嘩をしました。。もう無理なんですよね、、一緒にいること自体が体に拒否が出て、、1回浮気されたし、、、許せない自分しか居なくて、、、。

• 4月3日
  • ままり

ままり

もし頼れるところがあるなら、あなたの精神面を1番に考えちゃいましょ!
    浮気は私、絶対許せません٩(๑`^´๑)۶

ちなみに私も母子家庭(三姉妹)で育ってます!妹も1人目シングルです(^ ^)子どもは1人ですが、相手がクソすぎて、妊娠が分かったら俺が出張に行ってる間におろしておいて。と数万おいて行ったらしいです。産むと伝えたら、今後は連絡とらないと言われたようで認知もしてもらってないし養育費も貰ってなく、マタハラで仕事も明日から来なくていいよ。とシフトをなくされ即生活保護を受けて子供を産みました!(母は県外で再婚してるので頼れなかった)

もし、ママのお母さんが助けられる環境なら少し甘えさせてもらって、もし無理なら生活保護をうけるのもありです。

ママが泣いてるとギュってしてくるんですか!?♡やっぱり女の子はそういうの早いのかなぁ〜。うちの子は男なので、いつもひたすら遊んでます😂
    1人目も2人目も同級生です★
    女は強いですから大丈夫👌( ◠‿◠ )
    私旦那に離婚届も書かせてるし(散々嘘つかれたり裏切られてきて精神的に私がやられてきてたので)、義母にも実母にも旦那が裏切るようなことをすれば離婚すること伝えてあります(^ν^)私や子どものことを大事にしない男は要らないし、そんな男と居る私の人生と労力の無駄だと思ってます♪
    それ書かせてから、旦那が本気で変わって2人目も妊活して〜って、感じです!

• 4月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

浮気されてからの自分の精神面が、崩れてます…
    精神的におかしくなり、1度はまた自分を傷つけました…そのあとに二人目の妊娠発覚しました。。

一緒ですね!私も母子家庭で育ってます。。
    妹さん、辛かったでしょうね、、私も上の子の父親に逃げられ、下ろしてほしいとだけ言われ音信不通になりました…今の旦那と出会い、うまくいかずに今に至ります。
    上の子の父親に認知はせず、俺の子供ではないと最後に言われました。

自分自身ずっと母に頼りっぱなしで、、母も病院通いをしながら私の話聞いてくれ、大変な思いさせてるなって思います、、💦

ぎゅっとしてきます、、可愛くて今は、腰が痛く抱っこできないんで、ぎゅいっぱいしてます、、上の子には、元気とパワーもらって生きる励みに、なってます💗
    女の子は、早いよって聞いたことは、あります❤男の子も可愛いです😊💗
    わんぱくな感じ私大好きです😛💕
    同級生なんですか!?😳

私一人目と二人目は、年子です!👶❤
    私自身の思いは全部実母には伝えてあり、浮気されたのも知ってます、旦那が土下座したんですが、許せなくて、、
    私の旦那も変わってくれれば、、出産間近に、、辛いことばかりで、、。
    子供を大切にしてくれる旦那ならよかった、、私がお腹張りやすい体質だから、張っても出先で後回し、、赤ちゃんのこと考えてないじゃんってなります、、。

• 4月3日
  • ままり

ままり

それは大変でしたね😭私ならブチギレて追い出してる😭

妹と同じパターンですね😭
    俺の子ではないなんて無責任ですね😖

そんなことされたらたまらないです☺️♡
    年子でしたか!!うち1歳半で夏に2人目出産予定で、2学年差なんです!
    自分の親なら子どもの結婚相手が不倫するなんて絶対許せないですよ👊
    張りやすいのも一緒です〜😂大変ですよね😵
    ちなみ私、次女年子です☺️正直親より年子の妹に愚痴ったり相談することが多いです!笑

• 4月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私は、もう涙止まりませんでした、会って、一緒に遊ぶとか連絡も今だにしてるみたいなんで、もう私は、お腹の子と上の子が一番の元気の源です😂💗
    私殴りたくていますよもう、、お腹に影響するからやめてます…我慢我慢してます。。

妹さんの気持ちわかります、、どれだけ辛かったかって気持ちが!!
    無責任です、、俺の子供ではないからって音信不通です。

たまらないです😊💗可愛い我が娘が癒しまくりです♡♡
    年子ちゃん姉妹です👶❤夏生まれですか😳💗
    私5月出産予定です!!自分の誕生日も5月です笑
    私のお母さん、旦那のこと許さないって言って怒り詰まってます!!
    張りやすい体質なので不安です、、一人目切迫早産で入院していたんで、すごい不安がすごいです(´・_・`)

年子さんなんですね!一緒ですね✌💓
    私も兄弟ほしいかった、、

• 4月3日
  • ままり

ままり

え!今だにしてるんですか!?
    もうそんな男ポイ!ですね😖

音信不通なんですね!妹は、変に認知してもらったりして、将来俺の子だから引き取るなんか言われて連れていかれたら嫌だから何もしないししてもらわない!と言ってました!

ママの赤ちゃんもうすぐですよね〜☺️
    7月末が予定日で、遅れたら8月、、旦那が8月なので、一緒の月やったらいいな〜ってポロっと言ってました(笑)
    ちなみに私今日が誕生日なんです😂ケーキ買いに行こうと思ったら子どもが寝ちゃって、起きないし洗濯物干そうと思って今立ち上がったら起きちゃいました(笑)
    切迫早産だったのであれば不安は大きいですね😭
    年子は親が大変だけど、同性ならある程度の年齢になると子供達で助け合えますよ〜☺️

• 4月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

今だに連絡してますよ!😭
    ポイしたい、、性欲溜まってるんですよ旦那!笑😃

私自身、音信不通だから、もう関わらずにいようって決め、もうそんなくそ男に娘触らせたくなくて、、😞💦
    わかります…私も合わせたくも無いし、引き取るとか言われたら嫌なので、養育費もやめました、、周りからは、余計なお世話で裁判しろとか言われたけど、お金かかるし、もう関わりたくないで、、一生会いたくもないです、、

もう少しです😂💗私も5月末なんですよね、、自分の誕生日が5月なんで、、5月下旬に産まれてほしいです😞💦
    夏生まれBABYいいですね☀️💕周りが夏出産多いです✊💗

え、誕生日なんですか😳❤おめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶
    今日は、パーティーですね!お腹の赤ちゃんも一緒に👶❤
    不安です、、もう少しで妊娠9ヶ月なので、、不安が大きく、、一人目の時に34週で頸管やばくなり、危なかったので、、9ヶ月気をつけないとです、、
    姉妹なので、将来楽しみです!3回とも先生から女の子確定でました今日も笑💗

• 4月3日