※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸ってた。なんか部屋からタバコの吸い殻がペットボ…

旦那が隠れてタバコ吸ってた。
なんか部屋からタバコの吸い殻がペットボトルに入ってるのを見つけてしまいました。たぶん、最近です。
なんかすんごくショックです…
育児も家事もまあまあ手伝ってくれています。それがストレスだったのかな…

旦那は若い頃タバコ吸ってたことはあるっていってて、でも私と知り合って25からいま34までは吸っていなかったと思います。いや、わたしが気付いていなかっただけかもしれませんが、キスのときとか匂いわかるはずだと思うのですが。。。

なんていうか、隠れて吸っていたことが心に突き刺さります。。。

みなさんなら、気付かなかったふりをし続けますか?

コメント

ぽっぽ

聞きます。
吸っていたとして辞めれないなら家では吸うなとか約束を取り付けます。

私の旦那も昔隠れて吸ってました😑
タバコ吸ってる?って聞いたら吸ってないよ!って言ってたのに、友達のSNSに吸ってる旦那が写ってて。笑

別に吸うななんて言ってないのに。笑

速攻スクショして、私吸うなって言ってないよね?嘘つく事?隠れてコソコソ吸うような人嫌い🙌🏻キモ!
って送ったら、速攻帰ってきました。
タバコ吸ってる人が嫌いだと思って言えなかったって。笑
今は辞めて本当に吸ってません!笑

raraさんが辞めて欲しいなら言っていいと思います☺️
旦那さんも聞かれなかったから言わなかっただけかもしれないです😳
なので、怒らずタバコ吸い始めたのー?って聞いてみてはどうでしょうか😊💕

♡コキンちゃん♡

直接聞きます!
隠してたことが嫌ですよね...
うちも発見したことありますw
吸わなければ吸わない方がいいけど、吸いたいなら量や場所ルール決めました!
本人は辞めたいと言っていたので、じゃ減らしていこう!ってなって3人目妊娠前にやめられました(^-^)

なな

タバコ吸ってたら、髪の毛とか腕とかの匂いとかでもわかりますもんね(TT)

隠してたのはraraさんがショック受けると思ったからだと思います😭

でも私なら見つけたら、怒るとかではなくタバコ吸ってる?て聞きますね。
嫌なことは嫌だと言います(TT)
旦那さんも何かしら気持ちを言ってくれると思います。

もか

話します😂じゃないと、
これからも隠れて吸いますからね😂

あや

やめれないならやめれないで素直に話して欲しいものですよね、、
怒られるから、ショック受けさせたくなかったとか言われても隠されてたほうがショックだし怒りますよ!ってなります😣

🐢推し

私なら気が付かないふりを
しますかねー💦

元々私が吸っていた事もありますが、
当時付き合ってた人に
そんなに細かい事まで
教えないといけないのか??と
疑問に思ったとこがあったので(笑)

仮にもし、堂々と吸っていい??と聞かれて
笑顔でいいよー!と言えますか??
旦那さんがストレス発散とかで
吸っていたとするなら

raraさんに認められなかった時や
吸わないでと言われるかもと思って
いるのかもしれないですし……

お子さんのいない所で
吸っているから見逃して
あげてもいいかなと思います💦

まほみ

直接聞いて家で吸うなというと思います!
それかもしどうしても吸うたくなった場合はベランダとかで吸ってほしい!と。

はるぴ

自宅の部屋に置いてあったって、隠す気なかったんですかね?忘れてたのかな?💦
私なら食事の時にでもしれーっとそのペットボトル食卓に並べて反応見ます…😅
素直に話してきたら、内緒にされてた事が悲しい、ってゆうの伝えますね!

ゆきだるま⛄️

それは隠していたのですか??あなたが吸ってないと思ってただけで前から吸ってたかもしれないですよ!現に吸い殻見つけるまで吸ってるの匂いで気付かなかったわけですし!例えばですけど職場だけで吸って家では吸わない人も居ますし本当にイライラしたときだけ吸ってしまう人も居ますし。ただ部屋で吸うのは危険ですしペットボトルなら尚更。うちは外だけで吸わせてます。家の中(換気扇の下)やベランダだと結局匂いしますし子どもに悪いので^^見つけた事は言うべきですね!吸ってたんだね!ペットボトルは危ないから外で吸ってね!とか灰皿おいてね!とか言ったらいいと思います!吸うほどストレス感じてますし怒ったとこで禁煙はできませんからね(^_^)♡

しんばば

うちではないですが、
夫婦共に友人の旦那さんが、外でだけ隠れて吸ってます。
吸った後はお茶で指を洗い(水より匂いがとれるらしい。)
消臭スプレー振りまいて家に入ってるそうです。
嫁には内緒やからな!と毎回言ってますが、
奥さんはとっくに気付いていて、
子供のいない所で吸う分には許容しているそうです。
必死に隠そうとするのがテストで悪い点とった子供みたいでかわいい。笑
と言ってました。◡̈

うちの旦那も妊娠を気に辞めて三年半ですが、ふとした時にちょっとだけ吸いたくなるそうで、今はアイコスならいい?と交渉してきます。
旦那様もちょっとだけ吸いたくなる時があるのかも。ですね。
隠れて吸ってたら聞きます。
もしかしたらお仕事で何かあったかもしれないし、家庭かもしれないし、
ただちょっと吸いたくなってしまっただけかもしれないし。。。

長くなってすみません^_^;

rara

みなさん、たくさんご意見ありがとうございました。
まだ心にモヤモヤが消えませんが、吸ってたかどうか聞いてみたいと思います。

まとめて返信ですみません。
ありがとうございました。

みぃmama

私も一年間隠れタバコされてました。
アイコスだったしまさか吸ってるなんて夢にも思わず全然気づきませんでした。「タバコ吸ってる?」って聞いたら『吸っていない』ときっぱり嘘つかれてぶちギレて実家に帰りました。隠れて吸っていたこともショックでしたが、堂々と嘘つかれたのがありえなくて離婚考えました。