※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆずゆず♡
ココロ・悩み

粉瘤でVラインに痛みがあり、治療しても改善せず。金曜日以降毎日病院に通っているが、整形外科以外の受診科は何が良いでしょうか?

この間粉瘤(ふんりゅう)になりました。局部麻酔をし切開して治療したのですが、全く治りません。化膿止めを貰って毎日欠かさず飲んでます。場所もVラインに出来ていてすっごく痛いです😭なったことがある方はどのぐらいで良くなりましたか?金曜日に病院行ってから日曜日以外毎日行ってます。ちなみに整形外科へ行きましたが何科を受診しましたか?

コメント

ゆな

ワタシモ2回なりました(´;ω;`)
私は潰してもらって2〜3日で良くなってきたかなと思います💦
婦人科で見てもらいました!

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

婦人科ですか😳場所はどこに出来ましたか?2、3日で治るんですか😱私はまだしこりがあります…

• 4月3日
ゆ

わたしも鎖骨の上に2センチくらいの出来てました。気になって病院かかったら化膿止めの薬をもらって飲んだけど異変なし。痛くないしいいやと思って飲みきってからは放置して、しばらくしてちょっと押さえたらブニュー!と中の液が出てきました😭くっさーーーー!!!!でした。笑
出てきたからには出してやろうと全部出し切って、3回くらいまた溜まりの繰り返しでしたが4回目は溜まることなくずっと過ごせてます!でも自分で出すのは辞めておいた方がいいらしいので、ご注意を😅😅
1度大きな病院の皮膚科にかかられてはどうでしょうか💦

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

まさかの自分ですか😂しかも鎖骨の上😱やっぱり皮膚科ですかね😓

• 4月3日
slow

私も粉瘤持ちで数カ所、何度か繰り返しなって居ました!
その度に病院で切開、洗浄。化膿止めを飲む、塗る。
私の場合一度洗浄して貰えば一旦状態は落ち着いて跡が残りますが傷は何日かで塞がっていく〜という感じでした!
(傷口は化膿止めを多めにつけて絆創膏で覆っていました!)

行っていたのは美容皮膚科です!なので、その後の後のケアも助けてくれました。今ではうっすら跡はありますがほとんど消えてたまーに出来てしまう事も有りますが化膿止めを持っているので塗っておけば大事にならない。といった感じで落ち着きました!

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

もう痛すぎて😭切開した次の日無理矢理押さえつけられて袋?を出されたんですが、出産より痛かったです😭しかも押さえられた日から、痛いところが広がりました😰切開して貰ってからもっと酷くなりました😰やっぱり行った病院が良く無かったんですかね😭
    今日も病院って言われましたがかかりつけの皮膚科に行って見ます!

• 4月3日
  • slow

slow

袋の中の根っこまで取り除けてないんですかね?つぶして出すときは結構痛いですね😭
    お家でのアフターケアはどんな感じでされていますか?

Vラインという事でショーツのスレなども悪化させてしまいそうなのでボクサータイプを履くなどもいいかもしれないですね🤔
    セカンドオピニオンも大事です!出してくれるお薬も違かったりしますし☺️女性が多く通う皮膚科おススメです!

• 4月3日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

そうなんですかねぇ😭今皮膚科に来ました。あの痛さはもう経験したくないのに…😫💦
    アフターケアは何も言われてません😰お風呂にははいらないようにとは言われましたがそれだけです。セカンドオピニオンとはなんでしょう😳⁉️

• 4月3日
  • slow

slow

アフターケア無しだと、傷口からまた化膿してしまうのかと思います🤔
    化膿止めの塗り薬を多めに付けて絆創膏で覆うなど、清潔にされるとぶり返しを防げるのかも。皮膚科でまた膿み出しをしてもらったら、アフターケアの事を聞いてみるといいかと思います!

セカンドオピニオンは、一個の病院の意見だけではなく何軒か回ってみてもらう事ですよ(*´﹀`*)

• 4月3日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

化膿止めの飲み薬を貰って塗り薬は貰ってません😱最初に行った病院を後悔します…😭😭😭今皮膚科で順番待ちですがドキドキします…😱怖い…😭局部麻酔が痛いんですよね…😫💦

• 4月3日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

しかも金曜日から断乳したら今日生理になってダブルで悲惨です…😭

• 4月3日
♡ゆずゆず♡

色々教えて貰ってありがとうございました😊今日違う病院に行ったらどうも粉瘤の肝心の袋を最初の病院で無理矢理押さえつけられた時に破れてしまい、その細菌が色々なところへ散ってしまい酷くなったみたいです( ;∀;)膿を出してもらい、抗生物質、塗り薬を処方され久々のお風呂に入れました😭✨✨シャワーですが😅
最初の病院は塗り薬もくれず、局部麻酔もされ切開して5日はお風呂に入れないし薬も切ったところが化膿しないようにの化膿止めしかくれなかったのに、今日は局部麻酔もしないでちょっと切開しただけで、シャワーもOKで塗り薬も貰って、化膿止めではなくて抗生物質を貰えて…✨✨最初に行った病院を後悔してます😫