※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまん🍉
ココロ・悩み

シングルママの不安や寂しさについて相談です。他のママさんたちはどうやって乗り越えているのか気になります。

シングルで育てていく。
それは望んだ結果ではなかったけれど
でも、やっていこうと決めた。
だけどね。やっぱりね。
どうしようもない不安や寂しさに押しつぶされそうになる。
うじうじしてる自分が情けなくってイヤになる。

シングルのママさん達みんな頑張ってるのにな…
どうしようもない気持ち、みんなどうやって乗り越えてるんやろ…

コメント

みさと

20歳シングルマザーです!
うちの場合産後3ヶ月からパートで働きに行っています🏃‍♂️💭
子どもの父親とはまだ付き合っていますが、全然あてにならないので、子供のために自分でできる限りのことはしてあげようと思っています☺️
妊娠中はすごく不安で何度も泣いていましたが、覚悟を決めて産後の仕事探しだったり、保険のことだったり、役所でのいろいろ手続きを調べたりしました🙌🏻
不安なことはいっぱいありますが、ママリの皆さんにたくさん質問したりして乗り越えています!愚痴なども聞いてもらえるので気持ちが楽になると思いますよ💕

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

お返事遅くなりすみません!
    暖かいお言葉ありがとうございます😊

私と少しにているのかなと勝手に思いました!(すいません💦)
    私も子供の父親とはまだ付き合っています…
    うちは、あてにならないというより
    認知、援助は一切しない。と最初から言われてたので…。
    それでもシングルで産んで育てていくと決めたのに、情けないです。
    こんな状況での妊娠、出産なので
    誰にも言えず相談もできずママリで弱音吐いてしまいました…。

こんなダメな私の弱音に付き合ってくださり本当にありがとうございました。私も出産まで頑張りたいです。

みさとさんもお身体無理なさられないよう 赤ちゃんとの穏やかな日々が送れますように…。

• 4月3日
  • みさと

みさと

私なんかの体験が参考になったかわかりませんが、自分の両親に甘えられるなら甘えちゃった方がいいと思います😆うちも彼は大学生なので今のところ援助はしてもらってはいません。なので両親もすごく助けてくれますし、言いづらい悩みなどがあればママリに相談が一番です🙌🏻
    ありがとうございます😊
    まぁまんさんも私と一緒に頑張っていきましょうね!

• 4月3日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

遅い時間の投稿だったにもかかわらず
    コメントくださったことすごく心強かったです✨

ご両親の協力があるのですね😊✨
    うちは両親とは絶縁してるので両親には頼れません😢

でも、本当にありがとうございます😊
    一緒に頑張っていきましょうね!
    と、言ってもらえて心強いです!ありがとうございました!

• 4月3日
ゆかちん

わたしもシングルマザーです‼️
未婚で33歳で息子を出産しました😌
まぁまんさんの気持ちめちゃくちゃわかります💧
シングルマザーで子育てと仕事と色々1人でできるか不安で怖くて仕方ないです💭
わたしも認知、援助はしてくれてないです😥
状況が似てるなぁって勝手に思っちゃいました。。すいません😣
この前シングルマザーの会と言うのがあって初めて行ってきました‼️
その場にいるだけで勇気やら色々貰えた気がします☺︎お近くにそーいうのがあったら行ってみるのもいいと思います😌
ママリでも愚痴やら投稿するのもいいと思います😌
応援してます♥一緒にこれから頑張りましょう☺️
全然お役に立てずすいません😖

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

暖かいコメントありがとうございます😢✨
    ゆかちんさんも認知、援助はしてもらってないんですね😢💔
    状況が似ていると感じてもらえる方にコメントいただけて本当に心強いです!
    子育て、仕事と1人でやっていく覚悟してたはずなのに…。
    時々、不安で押しつぶされそうになります…。
    こんな状況での妊娠、出産なので誰にも相談できずで、1人モヤモヤして悲しくなったりします。
    働けない焦りや、まわりに言えない、誰にも赤ちゃんを喜んでもらえない…
    こんな状況で産まれてくる赤ちゃんは寂しい思いをするのではないか…とか。
    シングルマザーの会ですか!!
    初めて聞きました!
    私の近くにもないか調べてみます!!
    お役に立てずなんて言わないでください😢💦
    知らなかった情報いただけて、「応援しています、一緒に頑張りましょう」

• 4月4日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

ごめんなさい🙏
    投稿が途中になり、2つにわかれてしまいました!!
    すみません💦💦

• 4月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

お誕生日なんですね☺︎
    おめでとうございます♡♡
    わたしは産まれてくる赤ちゃん楽しみにしてます♥
    赤ちゃんに寂しい気持ちにさせない為にも一緒に頑張りましょう☺️
    私は未だに息子にパパがいない事を申し訳ないと思っています😞
    友達に言われたのはその気持ちがあるなら大丈夫だよ😊その分愛情たくさんあげてねと言われてなんか少し楽になりました‼️
    わたしの周りに結構シングルマザーのままさんいるので話し聞いてもらってます😌
    シングルマザーの会探してみてください✩
    わたしは子育て支援センターで子育ての事で相談した時にシングルマザーの会とかあったらいいのにって言ったらありますって言われて参加しました😊

• 4月4日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

ありがとうございます💕

赤ちゃん楽しみにしてますなんて言っていただけて本当に嬉しいです!
    私も赤ちゃんにパパがいないのはすごく申し訳ないと思ってしまいます😢
    でも、妊娠がわかった頃にお腹の子供の父親にずいぶん心無い事を言われ続けたので、あ〜そんな人なら最初からいない方がいいや!と、思ったのですが… それはやっぱり自分だけの感情だったのかな?そんな人でも子供にとったら父親として必要だったのかな?なんて未だにおもいます😢💔

助産制度のことで近々、役所に相談に行くのでまた詳しく聞いてきたいとおもいます!
    ゆかちんさん!!
    一緒に頑張りましょうね😄✨
    本当にありがとうございます!!😍😍

• 4月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

心無い事言う人と一緒にいる事ないと思います💧
    わたしの元彼(息子のパパです)に暴言言われてました😞
    育児でほんとに疲れて精神的に苦痛だった時もだったら子供殺せばと言われてまぢないわって思ったし冗談でもめちゃくちゃ腹立ちました!!
    一緒にいるのが苦痛でした!
    離れて気持ちも楽になったし良かったと思ってます😊
    役所の方に色々聞いてみて下さい*ˊᵕˋ*
    シングルマザー会とかあるといいですね☺︎

• 4月4日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

ゆかちんさんも元彼さんにそんな暴言いわれたのですか😢💔
    私は妊娠わかってすぐに悪阻も酷くその上、ストレスから顔面麻痺になり…
    でも妊娠初期なのでステロイド剤の服用ができず…。 大変辛い思いをしていて結局、仕事もやめなくちゃいけなくなった時にも「いつまでも、そんなもの腹の中に入れとるからや!」って言われました💧「俺の子供がこの世に居ると思うだけで迷惑」とか「お前みたいな奴のところに産まれてくる子供が不幸」とか…
    一切、協力もしてもらえないのに、なぜそこまで言われなきゃならないんだろう。と毎日毎日本当に死にたかったです。悪阻がキツいとか、お腹が張って痛いとか体調不良を少しでも口にだすと「さっさと堕ろさないお前の自己責任」って言われるので、もう辛いもしんどいも口に出さないと決めてただただ耐えました。
    本当にただでさえ精神状態が不安定な時期に毎日毎日、追い詰められるようなこと言われるのはきつかったです。

男の人は結局、自分の身体の中で子供が育つわけでもないから平気でそんな言葉を吐けるんですかね?
    結局、他人事なんでしょうかね😢💧

同じような経験された方にお話し聞いていただけてすごく心が軽くなりました!
    また、挫けそうになったらお話し聞いてください😢💦
    本当にありがとうございました✨✨

• 4月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

めちゃくちゃひどい人ですね!
    ありえないです!!
    離れて正解ですよ‼️
    産まれてくる子供は全然不幸じゃないです‼️
    幸せ者です‼️
    男の人にはわからないと思います!!
    前の彼氏はバツイチ子持ちだったんです!
    それでも育児の事は分かってるようでわかってないみたいな。。

挫けそうになったらお話いつでも聞きます😊
    お返事遅くなってしまいすいません💧
    また明日も頑張りましょう♡

• 4月5日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

今日も1日お疲れ様です👶✨
    お返事など、全然気にしないでください💦💦
    ゆかちんさんの元彼さんはバツイチだったんですね…😢💔
    ゆかちんさんの強さに励まされます!!
    まだ、私は完全に離れきれてないです。私の心の弱さでしょうかね…😢
    情けないです。

お話し聞きます!ってゆかちんさんに言っていただけてすごく嬉しかったです!
    本当にありがとうございます!!
    産まれてくる子供と上の子供達と
    穏やかに過ごせるように出産したら早く自分の地盤かためたいです!

ハイ!
    ゆかちんさん、お互い明日も笑顔でいれるよう頑張りましょ♡

• 4月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です☺︎
    離れてなかったのですね!
    すいません💦勝手に離れたと思ってました😢
    わたし全然強くないです💧
    今でもこの先の事を考えたらめちゃくちゃ不安だし怖いし情緒不安定です。。
    今保育ママの所に息子を通わせてて来週から少しずつ息子と離れる時間を増やしたてハローワーク行って仕事探さなきゃいけないし仕事と育児両立できるかとか考えるとほんとに不安になります😖
    息子はまだ夜中起きるから毎日寝不足だし疲れ取れないしたまーに育児したくないって思っちゃうし(泣)
    情けないですよ😞

• 4月6日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です☺︎︎
    お返事遅くなりごめんなさい💦💦

やっぱり、不安になるし情緒不安定になりますよね😢
    仕事と育児の両立…。
    私も不安しかないです💧

ゆかちんさんも寝不足のなか
    育児、仕事さがし…
    頑張ってるって聞けて凄く心強いです!
    やっぱり、こんな状況のなか赤ちゃんを授かり産むということ。周りの人は理解してくれなかったし、否定的なことしか言われなかったので…。
    誰にも相談しちゃいけないんだ。
    私がおかしいんだ。って思っていたから…。
    ゆかちんさんが「こうだよ〜」って話し聞かせてくれて本当に本当に元気づけられます!!
    ゆかちんさん!! 本当に育児大変だと思います!でも、私たちは絶対に赤ちゃん幸せにしてあげましょうね👶💕

お身体無理なさらないように…😊

• 4月7日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です😊
    まぁあんさんは大きいお子さんいますが子育て大変じゃないですか?💭

全然まぁまんさんはおかしくないですよ😌
    赤ちゃんを授かる事って凄く素敵な事だし幸せじゃないですか?!😌
    否定的な事言われても気にしないでいいと思います‼️
    相談たくさんしていいじゃないですか‼️
    わたしはいつもちょっとした事で相談してます💧
    ママリだったり周りの先輩ママとかに相談乗ってもらってます!!

• 4月7日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

今日もお疲れ様です!☺︎︎

もう、長男は今年20歳で、下が今年15歳で新中3年です💦
    上の子供達のパパとは10年前に離婚しました😱
    夫婦として元旦那と上手くいかなかった(旦那の浮気、失踪癖)ですが
    凄く子煩悩な人だったので別れてからも元旦那はしっかり養育費は支払ってくれていたし、子供達と遊んでくれたりしてました💦
    今でも普通に元旦那とは電話したりします💦
    なので、離婚して上の子供達を育ててる間はあまり不安はなかったです💦
    確かに、全てを1人でしなければいけなかったのですが💦自分がまだ若かったのもあるのかな?💦💦
    今にいたっては、2人とも もうすっかり大きくなって私が居なくても2人で何でもするので本当に楽になりました😱

赤ちゃんを授かるって凄く素敵な事だし幸せじゃないですか?!
    ってゆかちんさんに言って貰えて涙でました😢
    私も本当はそう思ってました!
    赤ちゃんがお腹に来てくれた奇跡、毎日の成長のほっこりする幸せ💞
    だけど、今回の状況で全ての妊娠が喜んで貰えるものじゃないんだ…と悲しかったので…。
    周りに「どうして産むしゃなくて、堕ろすという選択ができないの?」ってさんざん言われたけれど、世間からみたら正解じゃないのかもしれないけれど…。上の子供達を産んで育てて来た経験から、お腹の子供を堕ろすという選択ができなかったです。

不安で苦しかったけれど、本当にママリで相談してよかったです!
    ゆかちんさんみたいな素敵な方に出会えて💕
    不安なのも苦しいのも1人じゃないって!
    リアルでは相談できる人いなくても、凄く心強いです!!
    ゆかちんさんありがとうございます😊

• 4月7日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です😌
    まぁまんさんの選択は間違ってないですよ‼️
    わたしも妊娠がわかっておろすことは考えなかったです☺︎(貯金なんてなかったのに)
    お金がなくてもなんとかなるだろって思ってたけど現実はダメでした💦
    彼が全く仕事してくれなくて生活ヤバかったです💧今でも生活やばいです。。
    元旦那さんは失踪癖があったんですね💭
    浮気は絶対許せないです‼️
    元彼も絶対浮気してたと思うけど今となればもう終わったことなので気にしてないですけどね😊

いつも返事して大丈夫でした?💧
    しつこいかなぁって思ってしまって。。

• 4月7日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です☺︎︎
    ベビちゃんのご機嫌はいかがですか?👶✨

やっぱり、シングルで1番しんどいのはお

• 4月7日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

ごめんなさい💦
    途中で投稿してしまいまじ💦💦😱

お金の心配事ですよね…😢

選択間違ってない!!って背中押してくれてありがとうございます😢✨

浮気は本当にキツいですよね💧
    たぶん、うちも今でもしてるんだろな〜って思います。
    だけど、もうそれもあんまり考えません!笑
    無事に赤ちゃんが産まれてきてくれたて、自分達の生活が確保できるまでの我慢かな…?って😱💦

しつこいなんて思いませんよ〜💦💦
    こちらこそ、いつも返信してしまって、ゆかちんさんの時間取らせてしまってて大丈夫かな?って思ってます💦
    私は、ゆかちんさんにいろいろ聞いてもらったりして凄く心強いから✨
    本当に、返信とか気になさらないでください💦
    ゆかちんさんが忙しくない時、迷惑ぢゃなかったらまたいろいろお話しできたらなって思ってます😍
    私からの返信に時間取らせてしまうの申し訳ないので💦💦

• 4月7日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です☺︎
    息子は今日で7ヵ月になりました✩
    お祝いはしてないです💧
    まだ食事も色々食べれるわけじゃないし歩く事もまだできないのでおめでとー♡だけ伝えました☺️

お腹の赤ちゃんは元気にしてますか?😊

• 4月8日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

今日も1日お疲れ様です😊✨
    息子ちゃん7ヵ月になったのですね♡
    おめでとうございます🎂🎈💗
    そして、ゆかちんさんお疲れさまです (*´∀`)♪
    可愛いんだろ〜な♡
    日々の成長が楽しみですね\❤︎/

私は12日が検診です☺︎︎
    1ヶ月ぶりにお腹の赤ちゃんみれます👶✨
    最近は胎動もよくわかるようになってきて ますます愛しくなってます‎☺︎
    早く会いたいと思う反面、陣痛が怖くて仕方ないです!笑
    ゆかちんさんは陣痛来た時 1人で病院いかれましたか?ㅇㅁㅇ;;

• 4月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩
    久々に赤ちゃんの姿見れるのは楽しみですよね♡
    わたしは陣痛来た時はすでに入院してました💨
    予定日過ぎても陣痛こなかったので先生と相談して午後から入院して風船でしたっけ?!入れて入院した次の日の朝に陣痛促進剤打ってそのまま陣痛きて約6時間後には出産しました😊
    1人でした💭
    めちゃくちゃ不安で怖くて分娩室で無理ーーーって叫んでました😱

• 4月9日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

今日も1日お疲れ様です⌣̈⃝

そうだったんですね💦
    前もっての入院からでも
    やっぱり1人となるとめちゃくちゃ不安ですよね😢💦

私もだんだんお腹が大きくなってくるにつれて出産時の不安が…。

経産婦といっても、最後の出産から15年たってるし…💧
    私は上の子2人とも、おしるしも破水もなく陣痛から始まったので…💦
    家で破水したらどうしよ?!
    前駆陣痛と本陣痛の区別つくの?
    って考えてたら怖くて怖くて💦
    上の子達の時は立ち会いだったけど、それでも痛みからパニックになり過呼吸で何度か気を失いかけて💦💦

1人だったらどうなるんだろ…💦
    考えても仕方ないのに、もう怖くて仕方ないです😱
    その反面、赤ちゃんに早く会いたくて仕方ないです😍👶

• 4月9日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩
    お腹が大きくなるにつれ楽しみと恐怖でいっぱい②でした😢
    ほんとは自然に陣痛を待つのが良かったのかもしれないけどわたしは陣痛促進剤に頼っちゃいました💧
    頼ったって言い方も変ですけど先生と相談して判断したのでなんとも言えないですね💭
    出産した後はしばらく分娩台から起き上がれませんでした😅
    わたしは過呼吸にはならなかったですけど呼吸がうまくできず赤ちゃんに酸素あげないといかないからと酸素マスク付けました💭
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 4月9日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

おはようございます(´∀`)
    ごめんなさい💦お返事遅くなりました😱

やっぱり、お腹が大きくなるにつれて不安になりますよね😅
    また私はパニックになりそうで…💦

早く赤ちゃんに会いたいけど💦
    産む時が怖い😱💦

今回、私はいろいろトラブル続きだし💧
    ちゃんと産めるのか不安です💧
    でも、妊婦生活もこれが最後だろうし
    お腹に赤ちゃんがいる時間を もう少し楽しみたいです😍

さて✨
    今日も1日お互い笑って過ごせるように
    頑張りましょ〜😍😍

• 4月11日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です😊

いざ産むとなった時はなんとかなるんじゃないですか?😌
    わたしは友達に今は不安かもしれないけどいざその時になったら産むしかないんだからと言われました💭笑
    お腹の中に赤ちゃんいる時は楽しいことたくさんして下さい☺︎

昨日から息子はお昼寝終わるまで保育ママの所にいるので午後2時くらいまで久々の1人になってて寂しい気持ち反面好きなテレビを静かに見れて楽しんでます*ˊᵕˋ*笑

• 4月12日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

こんばんは✨

そうですね💦心配してても、その時がきたら産むしかないですね!!😄
    ありがとうございます‎☺︎
    お腹の中に赤ちゃんがいる時間、大事にしたいです♥️

ゆかちんさん 息子ちゃんと離れるのは少し寂しいですよね😢
    でも、久々の1人の時間✨✨
    どうか、ゆっくり疲れた身体やすめてくださいね✨
    今日、私は1ヶ月ぶりにお腹の赤ちゃん見てきました😍

• 4月12日
  • ゆかちん

ゆかちん

こんばんは✩

息子と離れるのは寂しいですね😣
    でも久々の独り身を満喫してます笑
    そろそろハローワーク行って仕事探さなきゃいけないのでそんな事ももうできないですよ💧
    来週か再来週にハローワーク行ってきます‼️
    良い仕事が見つかればいいのですが。。

1ヵ月ぶりの赤ちゃんはどうでした?😍

• 4月12日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です✨
    久々の独り身😍✨
    ゆっくり疲れた身体やすめてもらいたいけど…💦
    ハローワークでの仕事探しが待ってるんですよね💦
    来週か再来週ですか😊
    いいお仕事にめぐりあえるといいですね😊✨
    かげながら応援してます😌🍀

1ヶ月ぶりの赤ちゃん 元気に手をバタバタ〜 顔のところに手を持っていって一生懸命おしゃぶりしようとしてたのかな??笑
    可愛かったです😍
    でも、何となくわかってはいたけど💦
    「赤ちゃんちょっと大きめだね〜」「やっぱり血糖のコントロール必要だね〜」って言われました💧
    内科の先生も今日の受診で食後の血糖がやっぱり高いからインシュリンは打つしかないね〜って…💧💧
    今日からインシュリンとお付き合いです…💧それだけは避けたかったんだけど😢 ちょっと落ち込んで帰ってきました😢

• 4月12日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます☺︎
    初めてのハローワークどんな所なのかわからないから不安です(泣)
    1年ちょい仕事してなかったから色々不安だし仕事と育児の両立ができるかとか色々考えてしまいます😰

赤ちゃん元気そうで良かったです♥
    血糖値高めなんですね💧
    元気に産まれると思ってインシュリンとお付き合い我慢しなきゃですね😌
    うちは息子がお腹の中にいる時おしゃぶりとかそんな姿見た事ないですよ😱
    良くみんなお腹蹴ったとか言うけど蹴られた気配なかったし。。(;ºДº)‼笑
    羨ましいです☺️

• 4月12日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

私も 1年半くらい前にはじめてハローワークで仕事探しました💦
    なかなか、希望にあうところはなかったので何回も通いました😱
    私のところは田舎なので余計に仕事少ないかもです💦
    子供がいるって言うと「熱がでたらどうするの?」とか「みてくれる人は?」とかいろいろ言われます😱
    でも、ハローワークからだと母子家庭のお母さんを優先的に採用するとその会社に国からの補助金?かなんかでる制度があるみたいで、融通はしてくれるみたいですけどね😬

ありがとうございます😊✨
    赤ちゃんが元気に産まれてくるための我慢デスね😊😱
    インシュリンがんばって血糖のコントロールしていきます✨✨

今日はおしゃぶりしてましたが、この前はエコー見てる間ずっとお尻ふりふり!!笑
    でも、私も胎動なんて忘れてて
    最近やっと、あ!こんな感じだったって思い出してきました😊😱

• 4月12日
まぁまん🍉

っていってもらえただけで
すごく心強いです!
本当にありがとうございました😊✨
すごく嬉しかったです!!
今日は、私の誕生日です。笑
また今日から気持ちしっかりもって頑張ります!笑笑👶✨
ゆかちんさんもお身体無理なさられないようにお子様と穏やかな日々が送れますように!
応援しています😊💕

ゆかちん

お疲れ様です✩

ハローワークの事色々教えて頂きありがとうございます*ˊᵕˋ*
子供がいるから時間とか色々融通聞いてくれる仕事じゃないとできないですよね💦

赤ちゃん元気そうでなによりです♡
うちの息子はお腹の中で大人しい子だと思ってたら産まれたらもー大変(ノД`)
今はずり這いできるようになってあちこち行くから大変です😫笑

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

こんにちは➳♡゛

全然です😱💦
    ハローワークの情報は私もあまりなくてお役にたてず…で、申し訳ないです😢

お腹の中では大人しい息子ちゃんだったのですね😊✨
    ずり這いがもうできるのですね✨
    動きはじめると目が離せなくなって
    なかなか大変ですよね💦
    でも、いろいろできることが増えてくるとますます可愛くなってきますね💕

• 4月13日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩

ハローワーク教えて貰えてほんとありがたいです*ˊᵕˋ*
    少しでも分かってれば行く時楽だし!!

日々の成長嬉しいですよ😍
    次は1人で座れるようになって歩いてくれる日が待ち遠しいです♡
    今は育児疲れてきました(泣)
    一日中泣いてるような気して😰
    鳴き声さえ今は聞きたくない状況になってしまいました😖
    未だになんで泣いてるのか理解してあげられないし夜中起きる日もあれば朝5時くらいまで寝てる時もあるし生活リズムがバラバラで体もしんどいです😥
    まぁまんさんも大変な時にグチってしまいすいません💦

• 4月14日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です☆

ゆかちんさん、大丈夫ですか?
    産まれてからずっと1人で息子ちゃんと向き合ってきたんですもん😣
    泣き声も聞きたくない!!って思うくらい
    ゆかちんさんが疲れてるのもわかります…😢
    生活リズムも全部全部 息子ちゃんに合わせてあげて…
    身体もなかなかゆっくり休めることになりませんよね💦
    無理しないでって周りは言うけれど…
    私たちシングルは自分が無理しなきゃ誰も代わりがいませんもんね😢
    仕事も子育ても「父親」も「母親」も全部、頑張ってるんですもん!!
    グチぐらいたくさん言ってください!!
    こんな私でよかったら!!
    いつでも、聞きます!!
    小さな子供を育てたのはずいぶん遠い昔ですが、一応2人の男の子育ててます!!😅
    何の力にもなってあげれないかもですが、ゆかちんさんが吐き出して少しでも楽になるなら!いつでも言ってくださいね!
    私もゆかちんさんには凄く力になってもらってるから…!!

日々の子供の成長見られるのは
    お腹に赤ちゃんが来てくれた時から
    大切に守ってきた私達の特権ですね😍
    私も産まれてきたら、またメロメロになってしまうんだろなぁ〜😅✨

ゆかちんさん、お互いこれからも大変だと思いますが私は応援してます!😊✨

• 4月14日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます♡
    少し気持ち楽になりました*ˊᵕˋ*
    産まれてすぐ息子と二人っきりが多く1人の時間なんて無かったのでめちゃくちゃしんどかったです😢
    その時は彼も一緒に住んでたのですが彼は家にほぼ帰ってこなかったので初めての育児は全部一人でやってました(泣)
    無理しないで息抜きも必要だよと言われても子供を見てくれる人なんていないから無理だよって感じだし😣
    今は実家も近いし平日は保育園預けてるからまだいいですけど。。

まぁまんさんは男の子2人育てたんですね😊
    凄い!!
    お腹の中の赤ちゃんはまだ性別わからないですよね?😌

• 4月15日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

おはようございます☀️

産まれてすぐ息子ちゃんと2人で全部1人で頑張ってきたんですもんねㅠ_ㅠ
    すごく大変だったと思います😢

男の子2人育てたけれど…
    上の子供達が小さかった頃は元旦那がいたから…😥
    本当に1人で育児するのは今回が初めてになります😥
    たぶん、いっぱいいっぱいになるんだろな…😢

お腹の赤ちゃん先日の検診で「男の子だよ〜」って教えてもらいました!!😍
    男の子は育てにくいとかよく言われるけど、私は逆に男の子しか育てたことないので😅
    男の子ってわかって嬉しかったです😍
    早く赤ちゃんに会いたいです!笑

• 4月15日
  • ゆかちん

ゆかちん

今回が初めての1人育児なんですね💭
    息子さん達はお手伝いとかしてくれないんですか?😌
    正直1人育児はいっぱい②になると思います💧
    わたしがそーだったので。。
    1回子育て経験してるので思い出して子育て少しは楽になるんじゃないですかね?😌

男の子は育てにくいとかあるんですか?
    女の子も男の子も変わらないと思いますが。。😢

• 4月15日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

今はいくら考えてみても
    ミルクってどのくらいの量飲ませてたっけ?とか 生まれたばかりの赤ちゃんに服なに着せてたっけ?
    お風呂も上の子供達は必ず旦那が入れてくれてたので 私お風呂どうやって入れるの? 夜泣きして寝ない時は旦那が車で走ってくれたりしてたけど…
    私1人でどうすんの?とか思ってしまいます😅
    上の子供はもう20歳で、仕事していて
    帰って来ても疲れてるみたいだからご飯食べたらすぐ寝てしまいます😥
    下の子は中学3年で、反抗期?っぽくて😱 でも、実際 赤ちゃんが生まれたら少しは変わるのかな?
    今はまだどこまで協力してくれるのかわからないです😅

上の子供達のころは周りの人によく
    男の子は風邪とかひきやすいから大変だね〜って言われてましたよ😥
    昔の人の考え方かもしれませんけど😱
    女の子育てたことないので実際のところはわからないけど💧その子、その子の性格とかなんじゃないかな…?と私は思いますけど😅
    同じ男の子でも、上の子と下の子では全然違ってましたし😅

• 4月15日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩
    息子さん達その時になったらお手伝いとかしてくれそうですけどね*ˊᵕˋ*

赤ちゃんは十人十色ですからいろんな赤ちゃんがいるはずです☺︎
    元気に育ってくれれば1番ですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月17日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です⠒̫⃝

生まれてきて自然と手伝ってくれるようになったらいいのですが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

そうですよねぇ〜\❤︎/
    元気で生まれてきてくれてスクスク育ってくれたらそれだけで十分です(๑و•̀ω•́)و👍💕笑

• 4月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です☺︎

きっと息子さん達お手伝いしてくれるはずですよ😌
    可愛い弟が1人増えるわけだし☺️
    最初はどーなるかわからないですけど。。
    見て見ぬふりはしないと思いますよ😌
    お腹の赤ちゃん元気にしてますか?☺️

うちの息子は今日予防接種です💭
    赤ちゃんって色んな注射しなくちゃいけないから大変です(ノД`)
    今日はB型肺炎球菌ワクチンで次はインフルエンザワクチンを打たなきゃいけないので大変です😢

• 4月18日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

おはようございます⠒̫⃝

息子たち手伝ってくれるといいんですけど(›´-`‹ )💦笑
    お腹の赤ちゃんは元気です😊✨
    最近は胎動も激しくて😅なかなか夜が寝付けないです😱💦

息子ちゃんの予防接種どうでしたか?😌
    上の子供たちの時も予防接種 大変でした💦
    予定を組んで予約して…
    だけど体調崩したりでなかなか予定通りにすすまなかったり😱💦
    ママリで時々みかけるんですけど
    今って同時に何種類かの予防接種受けることができるのですかね?😅

予防接種ひとつにしても
    上の子達の時とすっかり変わってて
    ママリとかみてて、驚いてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑

• 4月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩
    予防接種少し泣いてしまったけどその後は元気に過ごしてます😌
    今は同時に予防接種受けることできますね☺︎
    わたしも同時に予防接種受けた事あります‼️

今日は朝から息子に八つ当たりしてしまい保険相談所に相談してきました!
    朝4時に起こされイライラしてしまい八つ当たりしてしまいました。。
    しちゃいけないとわかってるのに八つ当たりした自分が嫌いです!
    相談してる最中涙が止まりませんでした。。
    まぁまさんに色々偉そうなこと言っててすいません!

• 4月19日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です⌣̈⃝
    いきなり痛い事されるんだから
    子供はびっくりしてやっぱり泣いてしまいますよね💦
    うちは1番上の子が本当に病院嫌いになって😱
    しばらくは病院見ただけでギャン泣きしてました😭💦

ゆかちんさん 大丈夫ですか?
    私でも、自分が悪阻でしんどい時とか
    もう大きな上の子達なのにイライラして八つ当たりしてしまいます😥
    後で「あんなにキツい言い方しなくてもよかったのにな…」と思いますが…
    1人での赤ちゃんのお世話は本当に大変だとおもいます😢
    相談できるところは私も利用して行きたいです😥

ゆかちんさん、全然 偉そうなことなんて言ってないじゃないですか💦
    何も気にしないでください😢
    いつも、ゆかちんさんが話し聞いてくれたりして私はすごく気が楽になりますよ!!
    ゆかちんさんもイライラ溜まったら吐き出してください!

• 4月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

まぁまさんほんとにありがとうございます😖
    なんで酷いこと言っちゃったんだろうって後からめちゃくちゃ後悔です!
    絶対息子はママのこと大嫌いになったはずです!
    家に帰りたくないと思ってるはずです!

• 4月19日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

おはようございます☀️

大丈夫です!!
    息子ちゃんは ゆかちんさんのこと
    嫌いになんて絶対なりません!!
    家に帰りたいなんて思ったりしません!
    いつもゆかちんさんがたくさん息子ちゃんに愛情を持ってること絶対絶対
    伝わってます😢
    あまり自分を責めないでください😢
    赤ちゃんも人間。ママだって人間。
    いろんな感情があります!
    上手くいかない日だってある!
    ママだって怒ったり泣いたりしてもいいじゃないですか!
    毎日頑張ってる証だと思います😌

ゆかちんさん 私はここで話を聞くぐらいしかできないですけど…
    ゆかちんさんの真っ直ぐな気持ちわかるしすごく応援してます!
    ゆかちんさんが今日は少しでも笑顔になれますように…

• 4月20日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です☺︎
    ありがとうございます😖
    涙が出てきました!
    何度見ても泣けます!!
    昨日お迎え行ったらまだちゃんとできないはいはいで私の所まで来てくれた瞬間ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣
    笑って私の所まで来てくれる姿が鮮明に思い出します!!

• 4月20日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

ごめんなさい…
    ずいぶんお返事遅くなりました…。
    この1週間いろいろあって…

疲れてしまいました。
    もう何にも考えたくないです。

• 4月28日
ゆかちん

お疲れ様です!

まぁまんさんどーしたんですか?😢

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

ゆかちんさん…、
    お返事が本当に遅くなってしまって
    ごめんなさい。

先日、「破水したかも」と思い夜間にかかっている病院で見てもらいました。結果、破水ではなかったので一安心でしたが…
    それでも、彼氏は自分の用事を優先。
    お腹の子に興味がないのはわかっていたけど…。
    落ち込んでるところに、自分はゴルフ、ジムとお金ばかりかけて好きなことしてばかり…
    連休はBBQだなんだと…。
    私は妊娠してから体調崩して働けなくなって…
    日々の生活もカツカツ。出産準備も思うように進まなくて…

前々から役所にも助産金のことで相談していたのに、役所の受け付けの人はマニュアル通りの返事しかできず…
    病院の担当の先生、ソーシャルワーカーさんが直接、役所にかけ合ってくれてるのに前向いて話が進まない。
    8月が予定日なのに6月の中頃まで決定がおりないと…
    もう、病院の先生もソーシャルワーカーさんも「わかってない!」「誰のための制度か!」とかなり役所に怒ってます😢
    先生はこのままでは、私が可愛そうだ!とまで言ってくれてるけれど、役所の人の頭が固すぎで💦
    「予定日が8月だから大丈夫でしょ?」みたいな…😢
    赤ちゃんは逆子だと言われるし😭

1人で産むって決めたのは私だけど…
    なんだか、いろんなことにもう絶望してしまって…
    本当にこれでよかったのかな?って毎日考えてしまいます。
    不安で押しつぶされそうで…
    ゆかちんさんにも弱音はいてしまって自分が情けないです。
    毎晩、毎晩 考えては答えが出ずに泣いてばかりで…
    本当に情けなさ過ぎて…
    ゆかちんさんにすらお返事できないでいました…
    本当にごめんなさい…

• 5月13日
  • ゆかちん

ゆかちん

辛い時にお返事ありがとうございます┏○ペコ
    ずーっと返事が無かったので凄く心配でした😥
    彼氏さんほんとに最悪ですね!
    自分の事しか考えてないのがほんとに腹立ちますね!前の彼も自分の事しか考えてない人だったのでほんとに毎日イライラしてました!
    役所の人は新人さんですか?
    役所の方もしっかりやれって感じです!
    もう少し頭の柔ない方はいないのですか?💭
    8月なんてあっという間ですよ😣

まぁまんさんの決断は間違ってないです‼️
    大丈夫です😌
    たくさん弱音はいてください*ˊᵕˋ*
    わたしはなんもお役に立てませんがお話し聞きます☺︎

• 5月13日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

心配かけて本当にすみません😢
    昨日も金銭的にしんどい。
    出産への不安など話したのですが…
    結局、今日もまた1日連絡がつかない状態です。
    何か言っても「だから、あの時におろせと言った」「自分が勝手に1人で産むって言ったのだから知らない」それしか言いません。
    毎日毎日、イライラ不安とで押しつぶされそうです。夜になってはポロポロ泣いてしまいます。こんなのじゃ赤ちゃんに申し訳ないと思うのに…。
    本当にいやになります。

助産制度を受けるためには
    市の指定の病院にうつらなくてはいけなくて💦
    後期になってからではなかなか病院自体が受け入れてくれないからと、今の大学病院の先生もソーシャルワーカーさんもかなり市役所にかけ合ってくださってるのですが…
    どうも、私のところの役所の人はお決まりのことしか言えないらしく😣
    8月が予定日だけれど、何があるかわからないし、万が一早産とかになったらどうするんですか?っていっても役所の人はわからないみたいで😢
    本当にうんざりです😣

ゆかちんさんありがとうございます!!
    もっと早くゆかちんさんに聞いてもらえばよかったです😢
    1人でうじうじ考えて、ゆかちんさんに弱音はいたら迷惑かな?とか…
    いつも優しい言葉ですごく安心します!!本当にありがとうございます!!

• 5月13日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です😌
    役所の人は言っていいのかわからないけどめちゃくちゃですね!
    役ただずですね💧
    わたしも全くお金、貯金もなく出産しました‼️
    わたしが息子を産んだ病院は直接支払い制度って言うのがあって選びました!
    42万円までならお金かからないんです!

最近はどうですか?😌
    体調とか大丈夫ですか?💭
    暑かったり寒かったりなので体調気をつけて下さいね☺︎
    まぁまんさんがお近く住んでたら良かったのにと思います😥
    もう彼は当てにならないので気にせずいきましょう‼️

• 5月16日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です☺︎
    本当に役所の人は当てにならないです!! 😤窓口の人は若い女の人だったのですが💧女の人なら若いとか関係なくもう少し出産の大変さわかって欲しいと思いました😢
    来週、また検診があるので病院のソーシャルワーカーさんとまた話すので、もう私も直接払いの方向で考えようかと思ってます😣このままぢゃ安心して病院に通うこともできなくなりそうだし役所と話す度にストレスでしかないので😭

ゆかちんさん😭私の体調まで気にかけていただいてありがとうございます😭😭
    悪阻のぶり返しなのか最近、ムカムカしてあまり食事が入りません😣
    それ以外は元気です😊✨
    ゆかちんさんは大丈夫ですか??
    体調崩してないですか??
    麻疹もひろがってるみたいなのでお気を付けてくださいね😣
    本当に私も思います!!😢💔
    ゆかちんさんが近くに住んでいたら
    もっともっと話しも出来たのになぁ〜って😭😭
    誰にも今の状況を話せないし、わかってももらえなくって…😣
    ゆかちんさんが近くに居てくれたらすごく心強いのにって勝手に思ってます😢(ごめんなさい💧)
    彼氏は期待するから腹が立つんですよね😤最初から「知らない」って言われてたんだし😣もう、気にしないようにします😊
    ゆかちんさんありがとうございます😌

• 5月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です😌
    遅くなってすみません😣
    出産のお話は進んでますか?💭
    ご飯はちゃんと食べてますか?😌

この世の中って不公平と言うかなんだかなぁっていつも思います💧
    シングルマザーやシングルファーザーが住みやすい日本になってほしいです😣

私はそろそろ仕事見つけないとヤバい事になりました😣
    11日までに書類を提出しないと退園になってしまうんです(泣)
    最近自分の体調と言うか心のバランスが上手く取れなくて心療内科に行きました‼️
    寝不足、ストレス、イライラで💧
    せっかく子供を保育園に預けて自分の時間も出来たのに満たされてない感じがして保健所の方にも相談して心療内科に行きました😌
    ストレスは誰でも起きる事なので薬を貰いまた月曜に行ってきます😌
    こんな話になってしまいすいません😣

お互い頑張りましょう♡

• 5月19日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です😌✨
    全然、気にしないでくださいね😥
    お返事はゆかちんさんの気がむいた時で💦

とりあえず、24日が病院の日なのでもう一度ソーシャルワーカーさんと先生と話しをしてもう前に進まないなら市役所は当てにならないので直接払いで話しを進めようと思います😢
    本当に不公平な世の中ですよね…
    本当に困ってる人が助けてもらえないなら何のための誰の制度かもわからないですよね…
    役所の人は結局のところ困ってる当事者ではないから決まり文句しか言えないのかな。って思いました。
    もっと私に知識などあればそれにも対応出来たのかな?って少し悔しいです😢

来月の11日ですか?
    退園になるのは困りますよね😥
    でも、私も実際にハローワークに仕事を探しに行った時に思いましたが…
    子供が居るって言うとなかなか事業主さんはいい顔しませんよね💧
    うちはその時は赤ちゃんがいるわけではなく中学生の次男だけだったけれど、それでも子供が体調悪い時は誰がみてくれますか?学校の行事などで休む事はありますか?と聞かれます。
    中学生なら体調悪くても1日くらいならなんとか1人で留守番もできますが
    小さな子供となるとなかなか難しいですよね😢私も赤ちゃんが産まれたらすぐに仕事を探すつもりですが、きっとなかなかみつからないんだろうなと思うと本当に働きにくい世の中だし、生きずらいな。って思います…。

ゆかちんさんもきっと1人で毎日毎日
    いろんなことと戦って悩んで頑張り過ぎたんでしょうね😢
    頑張り過ぎて心のバランスが取れなくなってしんどいですよね😢
    最近、私が自分の話しばっかりになってしまいごめんなさい😢
    リアルでゆかちんさんが近くに居たら何時間でも話しを聞いてあげれるのに…。
    身近な人にはなかなか話せないこともあると思います。私もそうだから…
    だから、ゆかちんさん私にはいっぱい吐き出してください!
    眠れなくなるほど溜め込まないでください😥
    私はいつでも応援しています!

暑くなってきたので、ゆかちんさんも無理なさらないでくださいね!!

お互い無理しないように頑張りましょね😌💕

• 5月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩
    優しいお言葉ほんとにありがとうございます┏○ペコ
    まぁまんさんも色々大変なのに色々お話聞いてくれてほんとにありがとうございます♡

来月の11日まで提出なんです(泣)
    すぐ見つかればいいのですが。。
    いちよう就労サポーターさんに仕事の事相談したら清掃員どーですか?と言われました!
    今人手不足らしく清掃員ならあまり人と話す事もないから気が楽なんじゃないかと言われ確かにいいかもと思いました😌
    人と接する事でストレス溜まると考えたら清掃員で人と喋らず居た方がいいのかなぁと‼️

今日も暑いので体調気をつけて下さいね✩
    わたしはこれから病院に行ってきます😌

• 5月21日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です✨
    病院はどうでしたか??
    夜は眠れてますか?

清掃員いいかもですね😌✨
    人と接することが今はストレスになるならその方が気持ち的に楽かもしれませんね😌
    なかなか1つのところで同じメンバーと閉じこもって仕事するのって人間関係疲れたりしますよね😢
    清掃員ならある程度、少人数なのかな?って勝手に思っちゃいました💦
    違ってたらごめんなさい💧

私はシングルになって仕事始めた時にもうすでに子供たちがある程度大きかったので結構、時間とかにも融通がきいたりしたんですけど…💧
    子供が小さいとなかなかいろんな面で仕事探すにも大変ですよね…😢
    私もこれから赤ちゃん抱えて仕事上手くやってけるかなと不安です😢
    役所は当てにならないのが今回よくわかったし…😭

ゆかちんさん!!私こそいつもゆかちんさんが話しを聞いてくれるので感謝しています😌✨
    私は知識も何にもないから、ゆかちんさんの力になれてないと思いますが😭話しはいつでも聞きます💪

明日もゆかちんさんとお子さんが笑顔で過ごせますように😌✨
    おやすみなさい😌✨

• 5月22日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です*ˊᵕˋ*
    夜は寝れてますよ😌
    まだ子供に起こされますが、、💧
    仕方ないですが😊
    子供に起こされる前にわたしが起きちゃうんですよね💧
    癖になってるのかわからないけど今まで3時間起きとかにミルクとか上げてたからそれが体に染み付いてるのか私か起きてしまうんです😥

清掃員はほんとに数少ない中で働くと思うんですよね😌
    働く時間も長くないのでいいかなぁと☺︎

赤ちゃんは元気にしてますか?😊

• 5月22日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    週末はゆっくり過ごせましたか??

先日、検診に行きソーシャルワーカーさんと話もしてきたのですが💦
    やっぱり市役所の人は何を言ってもわかってくれないみたいで😭
    だけど、役所からの返事を待っていたら制度が適応された時に病院を変わることができなくなるから…
    ってことで、受けれる受けれないは別にして病院を変わることになりました😢正直、制度が使えるかも分からなない状態で後期に入ってなれない病院に変わるの不安です😭

赤ちゃんは逆子だけど、とっても元気です😄✨

ゆかちんさんは身体の調子どうですか??
    お仕事探しも忙しくて大変だと思います😭
    でも、できるだけゆかちんさんや息子ちゃんに寄り添ってくれる職場が見つかるといいですね✨✨
    また、明日から1週間始まります😱
    お互い無理しないようにぼちぼち頑張りましょ😊✨

• 5月27日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩
    ほんとに役所の人は役ただずですね‼️
    ビックリです!!
    病気変えて良い方向に向かうといいですね😌
    まだ仕事どうなるかわからないです😣
    また来週病院に行って色々お話ししてその後福祉事務所に行き就労サポーターさんと保健所のお姉さんとお話ししてきます‼️
    もしかしたら理由によっては保育園そのまま通えるかもしれないので😌
    仕事は週3でしたいですね‼️
    すぐには週5とかで働くのは自分的に辛いので💧
    こんな甘えちゃいけないんですけどね(泣)
    世のシングルマザーさんは週5とかで働いて頑張ってるのわたしは情けないなぁって感じです😢

• 5月29日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です✨
    本当に役所は何もわかってくれないみたいです😭

就労サポーターさん達とのお話で保育園そのまま通えるといいですね😌
    少しづつ焦らずです!!😌
    ゆかちんさんが無理して身体壊してしまったら息子ちゃんも寂しくなるので😢甘えだなんて、そんなことないです!! まだ小さな息子ちゃんもいて大変だし、無理しないように少しづつ頑張っていきましょ✨
    私も世のシングルマザーさんでバリバリ働いてて家事、育児全て完璧にできる人もいるのに何で自分だけできないんだろうなぁって私はすごくポンコツな人間なのかな??って思うときあります。きっと、赤ちゃん産まれて1人で全て抱えて仕事探してってなったら
    私も自信ないです。
    大丈夫です!ゆかちんさんだけじゃないです!! 私もいます!!
    焦らずに少しづついきましょ✨
    仕事の不安も育児の不安も私は何も力になることできないかもしれませんが、時間だけはあるのでいつでも話し聞きます!

• 5月30日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です☺️
    ありがとうございます┏○ペコ
    まぁまんさんも一緒なら頑張れます😊

最近はどうですか?😌
    なにか進展はありましたか?😌
    私は特に変わらず過ごしてます笑

暑かったり寒かったりしてるので体調気を付けて下さいね✩

• 6月1日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れ様です😌💕
    はい!!一緒にゆる〜りと頑張っていきましょ(*´꒳`*)゚*.・♡

とりあえず、役所からの返事が11日過ぎにはわかるみたいなので💦
    そこで一区切りつくかな?と思ってます!!
    それが終わったら少しは気持ちも楽になれそうな気はします!!

ゆかちんさんが変わらず過ごされてるとのことでよかったです😌✨
    梅雨に入り始めて、お天気が悪いと何かと体調も崩しやすくなってしまいますが…
    無理なさらないでくださいね😊

• 6月1日
  • ゆかちん

ゆかちん

返事待ちなんですね😌
    良い方向に向くといいですね✩

変わらずな日々を送ってます笑
    わたしは来週月曜また病院行って次は保育園のことで色々話さなくちゃいけないですよ💧
    どーなるかわからかいけど。。

まぁまんさんはお金の事でなにか節約とかしてますか?😌

• 6月1日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

こんにちは♡♡
    ありがとうございます!!
    そうなんです😱助産制度がはっきりしたらちょっとは安心できるんですけどね😌

月曜日、病院ですか😌
    保育園の話しが上手くいって息子ちゃんそのまま通えるとゆかちんさんも少し安心ですね👶✨

お金の節約ですか?😱
    1番苦手です!!笑
    でも、ベビー用品の大きな物でいつまで使うかわからないものとかはリサイクルショップとかで買いました!!笑
    もうどうせ最後の出産だし、周りにおさがりをあげるような人もいないし…笑

• 6月2日
  • ゆかちん

ゆかちん

お疲れ様です✩
    助産制度はっきりしてきましたか?😌

わたし全然お金の節約できなくてめちゃくちゃヤバいです(泣)
    色々あって今生活保護を受けながら生活してるんです💧
    お恥ずかしいです。。
    子供にお金かかるのに自分の物を買ってしまうんです💭(洋服とかです)
    後で後悔します。。
    前は全くわたしは自分の物が買えなかったです!
    元カレは自分の好きな物めちゃくちゃ買ってたりしてそれを見てるわたしはめちゃくちゃ腹立ってました!
    元カレは美容室行って3万も使っちゃったとか洋服買ったんだとが普通に言われてこっちはなんもできないのにって思って(泣)
    1番ムカついたのは前に働いてた仕事場の人達が出産祝いにって10万円くらいくれたのを奴は全部自分に使った事が今でも腹が立ちます!
    こんな愚痴言ってしまいすいません😢

• 6月5日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

お疲れさまです (*´∀`)♪

私も全然お金の節約できません😢
    他のシングルのママさんでも貯金とか出来てる方もいるのに…
    なんでだろうと情けなくなります。

私も前の旦那と別れてからしばらくの間、生活保護受けてた時期がありました💦 まずは自分と子供の生活の基盤ができるまでは受けれる制度に助けてもらうこと私は恥ずかしいと思いませんよ!! 働きたくても働けない状況、自分1人ではどうにもできない状況もあります! よく批判的な意見もありますが…😢
    でも、まずは自分と子供が生きていくことが大事です!!

ゆかちんさんと赤ちゃんのために頂いた出産祝いまで使われたのですか?😣 それはキツすぎます!!
    ゆかちんさんの元カレさんの話し聞いて、うちと似てるな。と勝手に思ってしまいました。
    今、まさにうちがゆかちんさんの元カレさんと同じです。私が妊娠して仕事辞めなきゃいけなくなって、収入がゼロになって本当にしんどい生活になって、自分のモノも食べたいものも買えない状況が続いてるなか、自分は何万もする服買ったり、美容室、飲み会、女遊び。 私は働きたくても働けない。つわりはキツい。身体の不調。収入もなくなって食べたいものすら我慢してるのに…。なんで自分は好き勝手やりたいことしてるんだろ…
    って。
    ゆかちんさんが腹立つ気持ち痛いほどわかります。
    本当に腹立つし、何にも考えてないんだな。と思いますよね。
    結局、人ごとなんだな。って!
    こんなに我慢ばっかりして精神的に不安定になるの分かってて今だに離れることもできない私はただの依存だと思います。1人になるのが怖いだけ。
    踏んぎりをつけて1人で頑張ってるゆかちんさんは本当にすごいと思います!私なんかよりも何千倍も立派だと思います!!
    ごめんなさい💦💦
    私の方が愚痴になっちゃいました😱

ゆかちんさんが今、買い物してしまうのもずっと我慢してた反動だと思います😣 少しづつ生活が落ち着いたらまた余裕も出てくる時がきっときます!
    それまで一緒に頑張りましょ!
    あまり自分を責めたりしないでくださいね(┯_┯)
    愚痴ならいつでも聞きます!!

• 6月5日
  • ゆかちん

ゆかちん

まぁまん🍉

お疲れ様です☺︎

まぁまんさんも生活保護受けてた時期あったんですね‼️
    確かに批判的な声はありますよね💧
    贅沢な事してる人がいると悪口言われてるとか!払いたくもない税金を払ってる人達の税金で生活してる訳だし😥

まぁまんさんと似てますね‼️
    なんか似てる方とこーやってお話し出来てわたしは凄い嬉しいです😌
    最初の頃生活費としてだいたい1週間1万貰ってて(1週間1万円はキツいけど😢)わたしの唯一の楽しみがスタバのコーヒーだったんです‼️それが元カレにとってはムカついたらしくお金もないのにスタバ買ってんだーみたいな嫌味な事言われるし💧
    いやいやあんたは美容室行ったり服買ったり自分の親とかと焼き肉とか行ったりしてるじゃんって思ってました‼️口には出せませんでしたが(泣)

わたしも最初彼に依存してました!
    依存と言うか1人になるのはめちゃくちゃ怖かったし不安もめちゃくちゃありました!
    今でも色々考えたらほんとに不安ですがわたしの場合は彼が家賃とか色々滞納しちゃって家を出ざるおえない状況だったので離れる事になったんです!
    いい意味彼と離れるタイミングができたんだなぁって今思ってます‼️
    まぁまんさん離れるなら今かなぁってわたしは思います‼️
    この先子供産まれたら育児とか大変になるしその中で今の彼が遊びに行ったりしてそれを見てまぁまんさんがイライラしちゃってたりしたら赤ちゃん可愛そうです😥
    まぁまんさんも可愛そうです😣

偉そうな事言ってすいません😖
    お互いこーやって出会えたことめちゃくちゃわたしは嬉しいです☺︎
    今日も頑張りましょー✩

• 6月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

れんらくしてすいません(泣)
    最近はどうですか?😌
    気になって返事しました!
    暑いので体調など気をつけてお過ごし下さい┏○ペコ

• 7月19日