※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
ココロ・悩み

自分に厳しくする方法を知りたいです。妊娠中や子育て中の自分に甘くなってしまい、やる気が出ない悩みがあります。

自分に厳しくする方法ありますか?( ;∀;)

妊娠中のママ、子育てするママ、
頑張らないでいいんだよ!と優しい言葉をかけてくれるサイトや記事、保健師さん病院の先生などなど沢山います。
自分に甘くなってしまった自分がいます( ;∀;)

明日から慣れ保育です。それなのに夜更かし。
朝からバタバタになるのに、洗い物もしてません。
やることやらない自分にほんと嫌気がさします。でも気がついたら休憩してしまってます。

コメント

マヤ

やらなきゃいけない事が出来てるなら良いと思いますよ?

やらなきゃいけない事も出来てないなら問題ですけど…

いずれやらなきゃいえないので先に済ませるか、後から嫌々するか…そこは自分で自分を追い込みましょう!

さぁや

むしろ
溜め込んで後悔したら
動くようになるんじゃないかな!!って思いました元々根っからぐーだらな人なら
そもそも、自分に厳しくする方法ってないですし😂

MINMI

お尻ペンペン!(笑)

ごめんなさい😂
私はやらないと気が済まないので、やる事やらない方が羨ましいです🤗
やらない自分が嫌いのでやりますが、育児しながら子供を寝かしつけるまでに全てを終わらせるのはしんどいです😑😑

回答になってなくてすみません(;´Д`)

ジュニアLOVE❤

自覚症状あるなら
やればいいだけの話。
周りは綺麗事しか
言わないです(笑)

頑張らなくてもいいんだよ!って
言うけど、どんだけ手を抜いても
いいかなんて分からないし…(笑)
やらなかったらやらなかったで
育児放棄って言われますしね😂

後回しにするとやりたくなくなるので
気付いたらすぐやる!です٩( ᐛ )و

ぽよぽよ

私と同じ感じですね!笑

旦那も私を甘やかして、やってくれちゃうので、あれ?今日何も頑張れてないじゃんってなります😭💓
でもたみゅーさんみたいに自分に厳しくしようとか考えてなかったので、偉いなと思いました!

仕事はストイックにやって、家ではゆるーくストレスためないように家事、育児してます。
今は育休中ですが。

何もかも厳しく頑張ろうとすると本当に疲れると思うので、自分の中で頑張ること決めてメリハリつけるのとかはどうですか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

これなら誰にも負けないっていうものをつくるのも良いかなと思います!

私はけして出来た人間ではないけど、これとこれは誰にも負けたくないなというものを決めて頑張ってます💪
    質問と少しズレてしまってたらすみません💦

• 4月3日