※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

子供に卵を食べさせるタイミングについて悩んでいます。一歳まで待つべきか、早めに始めるべきか迷っています。正解はどちらでしょうか。

両親アレルギー体質です(T ^ T)子供に卵をさろそろと考えているんですが、一歳まで待ったほうがいい説、早めの方がいい説のふた通りありますがほんとはどちらが正解なのでしょうか😭😭😭😭😭

コメント

めぐみ

不安でしたらアレルギー検査をおすすめします(❁´ω`❁)
子供には安心して食べてもらいたいですもんね( ´﹀` )💕

ながいの

私もアレルギー体質で卵あげるのびびってましたが、今まさにチャレンジ中です!
離乳食相談をした時栄養士さんは、早い方がいいとおっしゃってました😃9ヶ月ならすぐに始めた方がいいとのことで、ゆーっくり進めてます!
ようやく卵黄半分までいきました💦

なち

アレルギー科の先生からは、アレルギーが出やすい食べ物は、食べられる年齢になったらなるべく早めに食べさせた方がアレルギー反応は小さいよって言われました!!遅くなればなるほど、アレルギー反応は出やすくなると最近の論文では言われているみたいです😫💦

ままり

昔は遅めにと言われてたみたいですが、最近はたべれる月齢になったら早めに!と言われてるみたいですよ✨
アレルギー心配かもしれないですが、小児科があいててすぐに対応できる時間に少しずつあげればいいと思いますよ😊

yumi

あまり食べさせずに大きくなってから食べた方がばーんと強い反応がでると言われました!

我が家も両親アレルギー体質ですが、早めに与えています。
卵白だけ少しアレルギーがありますが、少しずつ食べさせ続けてます。