※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sofia♡
お仕事

週3の9-17時か週4の9-15時どちらがいいでしょうか?17時まで働くと不安で、帰宅後のスケジュールも知りたいです。

そろそろ仕事を始めようと思うのですが、皆さんどちらか選ぶなら週3の9-17時か週4の9-15時どっちにしますか??
最近19時くらいにはお風呂ご飯終わってるので、17時まで働いたらやっていけるか不安です😨
また17時まで働いてる方の家に帰ってからからのタイムスケジュールも知りたいです😫🙏

コメント

deleted user

週4の方が保育園入れるので
週4から働きだしました

  • Sofia♡

    Sofia♡

    そうなんですね!
    プレ幼稚園に入っていいてそのまま幼稚園に通うので、働きやすさで考えています😫

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幼稚園ですと微妙なところですね💦

    預かり保育も利用するなら
    17時まで仕事してもいいような
    気もします

    • 4月2日
  • Sofia♡

    Sofia♡

    ちなみに、みかちんさんは週4で時間はどれくらいで働かれてますか🙄

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    9時~16時の契約ですが
    大型スーパーの惣菜&弁当
    コーナーで終わったら早く
    帰れてしまう感じです💦

    • 4月2日
  • Sofia♡

    Sofia♡

    そうなんですね!
    やっぱり16時まで働いてる日は、家事に追われてバタバタですか?😫
    探していたら6時間以上ってところも多いのでその場合は16時になりそうで💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れました!

    4時半までには迎え行って
    帰ってきたら先にお風呂
    夕飯を6時半までには済ませ
    8時には寝てます!

    家事もそこまで追われて
    わないです

    • 4月2日
  • Sofia♡

    Sofia♡

    すごく参考になりました!
    4時まで働いても8時には寝れているんですね👏😳
    そう思うとサイクル崩したくないので週4がいいなーと思えてきました😊ありがとうございます❤️

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろ疲れて子供は7時過ぎ
    には眠いと言い出します(笑)

    • 4月2日
  • Sofia♡

    Sofia♡

    やっぱり子供も毎日になると疲れますよね😅
    お昼寝の時間とかも無いみたいなので早く寝そう!
    その方が家事楽ですけどね😆

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園でも3歳児クラスから
    半分くらいは寝ない子いる
    みたいです
    私の娘もしてないです!

    なので今日も7時まで頑張って
    起きてましたが寝ちゃいました💦

    あんまり早く寝ると起きるのも
    早いのでそれもそれですけどね

    • 4月2日
  • Sofia♡

    Sofia♡

    そうなんですね!
    大きくなると体力ついてきますもんね💦
    うちももう昼寝してないです💦
    最近早かったら7時に寝て朝の5時半とかに起きだします😱
    夏になるとお日様と共に起きだすので恐怖です😱

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お昼寝って何歳までさせるのが
    いいんですかね・・・

    私の子供らも早いとそのくらいに
    起きるのでこっちが辛いです(笑)

    • 4月2日
  • Sofia♡

    Sofia♡

    どうなんでしょうね🤔
    でも2歳くらいまでじゃないかなって勝手に思ってました!
    みかちんさんの娘さんと、うちの息子丁度同じ学年ですね☺️
    でも、もう寝かそうと思っても寝てくれないです😫

    きついですよね😱
    仕事しながらだともっと大変ですよね💦😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の娘も2歳すぎてからしなく
    なって💦
    眠くないのに寝ろと言っても
    無理がありますしね・・・
    同じ学年なんですね!!

    子供と一緒にもう寝てしまいたい
    って毎日思ってます(笑)

    • 4月2日
  • Sofia♡

    Sofia♡

    やっぱりそれくらいからですよね💦
    元々あまり寝ない子なんですが2歳からは本当に寝なくなっちゃいました💦
    3月生まれなんですけどね😅

    わかります😫
    息子もさっき寝たので今から片付けないとと思いながら動けてません😭笑

    • 4月2日
deleted user

週四の9-15の方がいいかと思います♪
自分の時間は週一あれば満足できるでしょうし、17時まで仕事すると日々カツカツで、キツくなってきそうです😣私は週5で10-14ですが、とっても楽チンです😂でもやっぱり自分の用事などがあることもあり、ちょっと時間が長くても週4くらいだといいのになーとよく思います😌

  • Sofia♡

    Sofia♡

    やっぱりカツカツになっちゃいますよね💦
    幼稚園が水曜11時半までで、延長もできるんですが水曜は子供と過ごしたくて空けておきたくて💦(平日の方が色んなところも空いてるし)週4だと残り全部潰れるし週3だと帰ってからバタバタなりそうだしめっちゃ悩みます😅笑

    • 4月2日
Sofia♡

すごく参考になりました!
4時まで働いても8時には寝れているんですね👏😊
そう思うとサイクル崩したくないので週4がいいなーと思えてきました😊ありがとうございます❤️

deleted user

まだ子育てしてないのでずうずうしいですが
わたしなら週4の9-15にします
(*´꒳`*)
めっちゃ理想的な時間と日数です!
参考にならなくてすみません^ ^💦

  • Sofia♡

    Sofia♡

    いえいえ、解答嬉しいです😊ありがとうございます❤️
    やっぱり今から探すならその方がやりやすいですかねー?😫だんだん迷っていたけど傾いてきました😊

    • 4月2日