※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

GWに義実家に行く予定なんですが、生理と重なりそうです。使用済のもの…

GWに義実家に行く予定なんですが、生理と重なりそうです。使用済のものはどうすれば良いでしょうか?3泊4日なので持って帰るのも不潔だし、行かないという選択肢はありません…。また、生理痛が重く歩けなくなるくらいなのですが、義理両親に何と言えばいいでしょうか?

コメント

こっこぴ

私も旅行と生理がかぶりそうになったことがありますが、その時はピルで生理コントロールしましたよ❣️

いちご

私なら旦那に体調が悪いと義両親に伝えてと言います😓
生理痛で歩けなくなるぐらいになるのは相当辛いと思うので、予め義両親に伝えてもらうのが良いと思いますよ!

RUi

義理母さんに相談してみては…?
ものは普通に捨てさせてくれませんかね?
あれなら、子供のオムツ捨てる時に一緒に中にくるんじゃうとか(´∀`)

5人の母

普通にお義母さんに今生理なんですけどゴミどうしたらいいですか?って聞いたらいいと思います(*≧∀≦*)
あと生理痛酷いのであまり外出歩けないかもしれませんと伝えたらいいと思います(*≧∀≦*)自分で言いにくいなら旦那さんに伝えてもらうとか(*≧∀≦*)
お義母さんも女です。伝えれば分かってくれるはずですよ(*≧∀≦*)

m

普通に汚物入れ(黒ビニール袋)に入れて、ゴミ箱に捨てれば良いと思います。
生理痛が重いのも普通に言って大丈夫だと思います。義母なら生理痛が酷い人もいるぐらい分かると思いますよよ。

もきゅきゅ

予定ある日に限って生理がくるのは本当につらいですよね…

義母には伝えた方がいいと思います。
伝えずに体調悪いと相手も理由わからなくて不機嫌になるかもしれませんが、しっかり伝えてあれば気遣ってくれたりしてくれると思います。

生理痛ひどいことは旦那さんも知っているかと思うので、しっかり伝えて義実家に行った後の日程組んだ方がいいと思いますよっ!
めっちゃ重い日に観光がてらお出かけ…なんでできないですもんね

晴

私も生理痛が重いので旅行だったりと重なった時は生理をずらします!
婦人科、産婦人科で「旅行に行くので」って言ったらスグ薬出してくれるし、○日〜○日まで飲み続けて下さいと教えてくれるので、ありがたいです☻

8mama♡

私は伝えてます!
月に2回ほど泊まりに行くので私専用の生理ナプキンまで置いてます(笑)
男だらけの家なので(笑)
とりあえず、黒のナイロン袋に入れますね!
まあ、私は慣れたので普通にトイレットロールとか入れるゴミ箱にポイしてますが(笑)

白米

滞在中、外出されますよね?
外出時にどっかのゴミ箱に捨てるのはいかがでしょ?

私も義実家で生理になっことありますが、ビニール二重にしてカバンに入れといて、一日一回は近所のコンビ二とかに捨ててました。

義母に言うのも、使用済ナプキン捨てさせていただくのも気がひけるので。