※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま✧*。
子育て・グッズ

子どもには名前で呼び合わせる方いますか?教えてください。

下の子どもには上の子のことをお兄ちゃんお姉ちゃんて呼ばせる方が多いと思いますが、
名前で呼びあわせてる方いますか?
ご自身のことでもいいので教えてください(^^)

コメント

あおる

うち名前で呼ばせてますよ☆年が近いしお姉ちゃんだからと思わせたくないのもあって、名前で呼ばせてます。だからなのか姉妹友達みたいに仲良しです☆

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

コメントありがとうございます!
    私もお姉ちゃんだからって思わせたくなくて名前で呼ばせようと思って(^^)
    対等でいさせてあげたいですよね!

• 10月12日
⁂⁂⁂

私は年子で弟がいますが、名前で呼んでいます(*^◯^*)だからか、親からもお姉ちゃんだから、我慢しなさいとか、そうゆう言い方はされませんでしたぁ(≧∇≦)私も子供には、お姉ちゃんだからとか、言わないようにしようと思ってます(*^◯^*)あまりにも歳が離れていたら別ですが(笑)

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

あんまり離れてたら確かに微妙ですねw
    上の子が甘えたい盛りなのにお姉ちゃんだからって言いたくなくて💦
    お姉さんへの憧れはあるので褒める時は使ってます(^^)

• 10月12日
ごじょさん

子供が小さいときは名前で、大きくなるにつれて、お姉ちゃんって呼ぶように。

私自身は兄弟が多かったので名前で呼んでて、大人になった今も変わらず。

子供たちも私の兄弟には、同じように名前で呼んでますね。

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

兄弟多かったりお兄ちゃんが2人とかだとややこしかったりしますもんね。
    大きくなって自然と、ならいいですね。
    ちなみに何才くらいからですか?

• 10月12日
  • ごじょさん

ごじょさん

我が家は三歳差なんですが、下が4歳ぐらいだったと思います。

その頃は『ねぇね』って呼ぶ事が多かったですね。

• 10月12日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

結構早かったんですね(^^)
    下の子がねえねって呼ぶのも可愛いー!しゃべれるまでまだまだなので色々考えてみます!

• 10月12日
みはるママ

私は、四人兄弟の長女ですが妹弟達からお姉ちゃんとは言われたことないです😅あだ名で呼ばれてます✨

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

あだ名もいいですね(^^)
    もうすぐ二人目がうまれるので、上の子にお姉ちゃんだからとも言いたくないし、自分も上の子をお姉ちゃんって呼んで行く感じになりそうだからどうかなーと思ったんですが、名前などで呼び合ってる方も多くて安心しました!

• 10月12日
ぱるくん

家も兄弟が多いので、みんな名前で呼んでます。それを一番下は覚えるみたいで。

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

5人兄弟になるんですね!いいなぁ(´▽`)
    なんか名前の方が個々を大事にしてるじゃないですけど、いいかなぁって思って(^^)
    ちなみに呼び捨てですか?

• 10月12日
ゆか

私、自身ですが4人兄弟でみんな名前で呼び合ってます(^^)

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

お子さんにはどうしますか?
    呼び捨てで呼び合ってましたか??

• 10月12日
  • ゆか

ゆか

迷ってますがおにぃちゃんにするか、〇〇くんとかでもいいかなぁ〜って思ってます(^^)

• 10月12日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

悩んじゃいますー💦しゃべれるまでまだまだ時間があるので色々考えてみます(´▽`)

• 10月12日
まままり

私の兄弟はみんな○○ちゃん、○○くんと呼んでいます\(ˆoˆ)/
母もそうやって呼んでいます♡

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

次の子の名前がもう決まってて、娘も◯◯ちゃんって呼びかけてるのでお互いにちゃんでいかそうかなと(^^)
    子ども同士で呼び合ってるの可愛いですよねー!
    大人になっても仲良い姉妹でいてほしいもんです!

• 10月12日
スプラウト発芽中〜

上と真ん中は年子で歳が近いので、お兄ちゃん弟と区別したくなかったのもあるので、名前で呼んでるのをやめさせなかったです。

下は真ん中と4歳離れてるので、お兄ちゃんと呼ばせたほうがいいのか、名前で呼ばせてもいいものか迷ってます(´・ω・`;)

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

3.4歳って微妙ですよね💦
    でもやっぱりお姉ちゃんって肩書き???みたいなのがなんだかなーて最近感じちゃって💦💦

• 10月12日
やみつきホルモン

私が姉は普通にお姉ちゃん、なのに兄のことは◯◯君です。
どうやら幼少期に兄がそう躾けたみたいですね(笑)

成人してからいきなり「お兄ちゃんって呼んで」とか言われて、でも今更そっちの方が照れ臭くて困ってます(笑)

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

あははw
    お兄ちゃん面白いですね(´▽`)
    大人になってからは照れ臭くて無理ですよね💦💦

• 10月12日
キイロイトリ好き

私自身の事なんですが、姉妹の真ん中なので、姉の事はお姉ちゃんと呼び、妹からは○○ちゃんと名前で呼ばれてます。

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

お姉ちゃんが二人いて◯◯姉とかいうのもちょっと憧れます(´▽`)
    お姉ちゃんだから…てなってしまうのが嫌で悩んでます💦
    しゃべれるまでまだまだ時間があるので色々考えてみます!
    ありがとうございます。

• 10月12日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ちなみに姪なんですが、姉妹で妹は姉の事を○○ちゃんと呼んでます。

• 10月15日
ぱるくん

思いきり呼び捨てです。たぶん、自分が一番だと思っているくらい呼び捨てです。