※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家族・旦那

人の家と比べても仕方ないことだとは思いますが休日みなさんの旦那さん…

人の家と比べても仕方ないことだとは思いますが休日みなさんの旦那さんは昼寝よくしますか?😅
お昼食べたらそのまま横になりいつのまにか寝るのが常になり、連休でも変わらずで、なんだかもやもやとしてしまいます。好きな時間に寝れて良いなと羨ましくなってしまって😱💦
休みの日ぐらい寝かせておけば良いと頭では分かっているつもりでも、もやっとが消えません😱

コメント

さつ

うちも寝ます😥
子供見ててくれてる〜と思ったら放ったらかして爆睡💢
同じように自分勝手に寝てていいなと思います

• rai

rai

返信大変遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます😊
    わかります!子供見てると思ったら寝てるのうちもあります😱なんでそんなことができるの?て思います💦

• 4月5日
miii

うちも寝てます😩
寝てるかスマホでゲームするか。
子供のことなんかほとんど見てくれません。

• rai

rai

返信大変遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます😊
    スマホゲームうちもよくします😱
    お子さんお二人居て見てくれないとかやさん疲れちゃいますね💦
    毎日育児お疲れ様です😭✨

• 4月5日

うちの旦那もそうですよ(>_<)
なので連れてってほしい場所や用事があるときは休みの前日に明日はここに連れてってほしいからって言っておくと寝ないでいてくれたりしますよ‼︎
休みのたびに頼むのはかわいそうなのでたまにはそっと寝かせておきます。
疲れてるだの文句を言われるので、、、。
こっちは育児や家事に休みがないからあなたよりこっちのほうが疲れてるよ‼︎と喧嘩になることもたまにありますが、、、。

• rai

rai

休みの予定前日に伝えれば寝ないのうちもです💡✨が、終わって家に着いたら速攻寝てます😅

疲れてるて感じ出すのわかります😭いやいや、あなただけじゃない、お互い様でしょて😱喧嘩にもなりますよね💦

• 4月5日
あろは🌺

うちの旦那もお昼寝大好きです🤣笑
予定がなく、一日家にいるような時であればお昼寝しますね🙃
しかし寝るのがいつも夕方から、なのでご飯やお風呂がどんどん遅くなるのが嫌ではありますが😓笑

でもここ最近土日予定詰めでお昼寝できてなかったら先週、週始めの月曜日、ご飯の後8時頃からこたつでぐっすり寝ちゃったんです😪
土日のお昼寝はリフレッシュだから、ちゃんとさせてあげないとだなって可哀想になりました😣

時間を決めて寝るようにしてほしいですね☺️💓

• rai

rai

夕方からだと予定遅めになっちゃいますね💦
    お昼寝でリフレッシュしてそうなので、時間決めて寝てもらうと私もそこまでいらいらせずに過ごせそうです😭

• 4月5日
煌音

家寝ません!息子と何かしら遊んでます❗逆に寝てもいいよって言っても、休みしか長い時間息子と遊べないから嫌だと言われます❗

• rai

rai

なんて素敵な旦那様!😭✨
    息子さんもたくさん遊んで貰って良いですね✨アイコンも可愛いです😍

• 4月5日
ママリ

うちもです🙌
いつも朝早いし、
夜遅いしなーって思っていても、
なんだかな、、、ともやもやします😖

そして、お出かけするにしても
お昼ご飯食べて準備するのかと思ったら横になりながら、夕飯どうする?と聞いてきます。
もやもやしっぱなしです笑笑

• rai

rai

お出かけの時そんなこと言われたらもやもややばいです💦
    うちだけじゃないんだと思ったら気が楽になって来ました笑

• 4月5日
サヤカ

うちも寝ますよ😅どこか出かけたいと言ったら寝ませんけど。予定なくて家にいるとなると寝ます😅あ、出かけるとしても、私が運転するんで、遠いとこだと車内で寝てたりも😅

• rai

rai

予定なく家に居るときは寝ますよね😅
    運転で車内で寝られたら私いらいらすごそうです💦💦

• 4月5日

私は専業主婦で、夫は仕事で働いてもらっていますが、やっぱり子育ては二人の事なので、休みの日に寝かせてあげなきゃとかは違うのかなと思ってしまいます。。
私も専業主婦っていっても今はいつでも自由にお昼寝出来るわけじゃないですし。。
もし昼寝したいのであればお互い交代で休んだり、一言伝えてから横になったりしていますよ。
でも休みの日こそ家族揃って遊べる日だから思いっきり遊びたいですよね~🌼

• rai

rai

休みの日に疲れてるんだし旦那は寝かせなきゃなって最初思ってましたが段々私も自由に寝れるわけじゃないし思うよりになってもやもやしてきました💦
    その一言で変わりますよね💦休みだから遊ぼうよってなりたいです😭

• 4月5日

うちも休みの日は昼まで寝ていて昼食後もまた寝たりグータラです(´-ω-`)子供がいてもおかまいなしで💧疲れをとるために寝るのもいいけど子供がいるのにこんな態度にいつもムカつきます!メリハリつけてほしいです!私が怒ると渋々起きてますが機嫌悪いです。それが余計ムカつきます。いっそ家にいない方が気が楽です(*゚∀゚)

• rai

rai

メリハリつけてほしいですよね😭
    うちも言うと起きるけど機嫌あからさまに良くないです😱なんでそんな態度されなきゃいけないのかってムカつきます笑
    うちも居ない方が気が楽です😅

• 4月5日
メロン大好き

ウチのも昼寝どころか、暇さえあれば横になって寝てますよ😑こっちは寝たくても家事あって寝れないのに。モヤモヤしますよね😏
ただまぁ、うちの場合、平日は朝早くて、夜も遅いので、休みが1日しかない時は寝てても何も言いません😅
子供が毎日夜泣きするんですけど、ひどいと旦那も起きちゃうみたいで、昼間仕事しながらもすごい眠いらしいので(笑)
でも休みが連休の時は、どっちか1日育児はほぼおまかせしちゃいます(笑)私だって休み欲しいので😁

あとは、役割分担でしょうか…
ウチは休みの日だけ、旦那に寝かしつけ代わってもらうようにしてます😁あと、オムツ交換もほぼ旦那です。

そういう感じにしてもいいかもですね😊

• rai

rai

分かります!眠くても眠れないのに😱
    夜泣きだと大変ですね💦
    連休の時は私も休み欲しいので見ててって今度頼んで見ます😆

• 4月5日
ゆんゆん

めちゃ寝ますよ〜
子供が寝たら私が寝たいのに旦那が寝てて邪魔で寝れないとかしょっ中でイライラです笑
寝落ちが凄くて本屋で寝落ちしちゃうぐらいなんでもう笑うしかないです😅

• rai

rai

それいらいらですね笑
    本屋で寝落ちしちゃう人初めて聞きました😵💦強者ですね😅

• 4月5日
さくら

うちも、寝てますよ(笑)
ただ赤ちゃん産まれたらちゃんとがんばるって言ってます(・o・)
今のうちに寝かせていますが、そのうち赤ちゃんが大きくなれば子供が起こしに行くだろうから今は寝かせてあげています(^人^)

• rai

rai

赤ちゃん産まれたら頑張って欲しいです😭✨
    子供起こしに行きますよ😊その時起きてくれれば大丈夫ですね^ ^
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 4月5日
しーまま

寝ますね〜。
お昼寝どころかずぅーーーっと寝てます。笑
朝は5時とかやたら早く起きてて、9時ごろに眠くなってきた…って寝たら16時とかまで寝てますよ😭
朝から出かける約束してて頑張って起こしても、早くて13時とかです😭
それならせめて約束しないでよ!ってなります😤

• rai

rai

すごい時間寝ますね😵😵約束しててもその時間スタートだといらっとしますね😱💦眠いのも分かるけどこっちの気持ちもわかって欲しいです😭

• 4月5日

うちの旦那も夜中にゲームしてて昼寝ばっかりでした〜〜!
でも気がついたら私も昼寝するようになっていました笑 花粉の薬飲みはじめたら眠くて眠くて💦
交代で昼寝してる感じです😂

• rai

rai

花粉の薬眠くなりますよね😱💦
    交代で昼寝出来ればそこまでいらっとしなさそうです😭
    うちも夜モンハン、マイクラやってます😅

• 4月5日
ママリ

昼寝したとこみたことないですね😵
休みは出かけるので
遅くても9時にはおきてます!
そんなに寝られるのは、イラッときちゃいそうです😭

• rai

rai

昼寝全くしないのすごいです😭羨ましい😭✨✨

イラッとしちゃいます😱
    えみりさんの旦那さんの様に起きて出かけられるのが理想です😭

• 4月5日
のーたん

全く寝ません💦ちゃんと家族サービスしてくれるというか、旦那は休みの日にめっちゃ予定詰め込んでます(笑)今は保育園の下見だらけです(^^;)

• rai

rai

休みの日に活動的な旦那さん素敵です😭✨
    下見たくさんしないとですもんね💦
    良い保育園が見つかりますように^_^✨

• 4月5日
ちよ

うちもですよーーーっっ‼️
昼寝で寝室に行ったっきり夕方まで部屋から出てこない。
友達と外出する日は早朝から深夜まで帰らない。
もう何を言っても無駄ですし、自分は悪いとは思っていないようです。
なので私も月1で朝から夜まで出かける日をもらう事にして、その日は一日息子の面倒を見てもらう事にしました。
"昼寝しないで"や"もっと子供の面倒見て"と言っても逆効果なので、だったら私も同じ権利があるはず(私も働いていて家事育児もこなしてるので)と主張しました^^;

• rai

rai

自分は悪いと思っていないのうちもだと思います😱夕方まで寝てもなんとも思ってないし😱
    私も仕事復帰するので主張して息子を託す日を設けたいと思います!😤

• 4月5日