※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅーぢゅー
子育て・グッズ

1週間離乳食を始めた赤ちゃん。帰省中に離乳食中断してもいいですか?離乳食作る気力なし。

離乳食を始めて1週間たちました。1週間ほど実家に帰省することになりましたが、その間離乳食を中断してもいいものでしょうか?
赤ちゃん使用でない実家で、またママ(私)の抱っこじゃないと泣いてしまう時間が多くてはお世話だけでいっぱいいっぱいで離乳食を作る、食べさせる、片付けるをする気力がおきません。

コメント

mii

一週間分作っておけばいいとおいます!

• ぢゅーぢゅー

ぢゅーぢゅー

1週間分作っておけばよかったです。実家で作れるかと思ったらすごく時間がかかって、そのうち子どもも機嫌悪くなってしまって食べない。次回の帰省では準備してから帰ることにします。

• 4月2日

1週間分まとめて作って冷凍したものを持っていけるならそれでもいいと思いますが、まだ始めて1週間なら一度中断して、自宅に帰ってきてあらためて離乳食を始めてもいいと思いますよ。

• ぢゅーぢゅー

ぢゅーぢゅー

すでに帰省してきてしまい…もともとあまり食べてもくれていなかったので一度中断しようと思います。

• 4月2日
ゆいまー

お休みされても良いと思いますが悩みますよね。
冷凍して持って行くか抵抗がなければベビーフードでもいいと思います。
ビンのもの以外にお湯で溶かすタイプのものもあるので作る負担はなくなるかと🤗

• ぢゅーぢゅー

ぢゅーぢゅー

市販のものがあるんですね、これからは調べて活用してみたいと思います。

• 4月2日