※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりー
妊娠・出産

妊娠中のイライラや心の狭さについて相談したいです。子どもたちや義両親との関係にも影響が出ています。解決策を教えてください。

妊娠して困ること。すごくイライラしちゃう。自分じゃないみたい。子どもたちにもつらくあたってしまうし、義両親とも関わりたくなくなっちゃう。自分の心が狭くなったみたいで嫌です(ノ_・。)なんとかならないかな〜。

コメント

妊娠初期はそうなりますよねー
私も同じでしたよ(>_<)

• ころりー

ころりー

コメントありがとうございます♡今は落ち着きましたか?ホルモンバランスのせいもあるんですよねσ(^_^;)

• 10月12日

退会ユーザー

病院では頭痛いとか腰痛いとかなにかしら訴えても全てホルモンバランスのせいにされてきたので多分そうなんじゃないかなと(>_<)

ホルモンバランスといわれても目で見えるものじゃないしわからないですよねー。

でも妊娠してるのは普段より特別な体になってるのは確かなので、初期の間はダラダラしたいだけして、食べたいものだけ食べて、時には吐いてと、ストレス溜めないようにしてください!

• 10月13日
  • ころりー

ころりー

確かに笑すべてホルモンバランスのせいにされちゃいますよね😅

そうですよね、今も気持ち悪いとか思ってましたが、もうダラダラするしかないですねっ!!
    妊娠中は開き直りも大切ですよね!
    ありがとうございます❤️

• 10月13日

退会ユーザー

中期になったら今までのはなんだったのか…ってなります!今は旦那さんにダラダラするのを理解してもらってダラダラしましょう。

• 10月13日
  • ころりー

ころりー

そうですよね!まぐたんさんのコメントを励みに頑張ります!😍✨
    はやくつわり乗り切りだいです〜

• 10月13日
みみこ99

どうしてどうして妊娠中って色々ブルーになるんでしょうねf^_^;

体の自由とゆうか制限があるから余計ブルーになるのかもですね👍

気分転換になるものを探すしかないかも💦

• ころりー

ころりー

コメントありがとうございます♡
    そうですね、きっと何よりつわりの影響が大きい気がします(キΦдΦ)

気分転換…普段はヨガしてるんですが、今はあまり動かないので安定期に入ったらたくさんヨガしようと思います♡

• 10月12日
  • みみこ99

みみこ99

ヨガも良いです、が、外の空気を数分でも家の裏口でも出て深呼吸してるとちがいますよー

私は今裏庭です、娘の公文のお勉強を見ているとヒートアップしてきてこっちがいっぱいいっぱいです💧

• 10月12日
  • ころりー

ころりー

なるほど!そうですね、ほんの少しでも外の空気すうと気分変わりますもんね。

お子さんの公文の勉強!お母さんは色々する事が盛り沢山ですよね。みみこ99さんも無理なさらずお過ごしくださいね!

• 10月12日
yuki#

私もイライラしてます。
旦那や息子の行動が目につくとゆうか、自分に余裕がなくなったと言った方がいいのかな?
悪阻でいっぱいいっぱいです💦

• ころりー

ころりー

コメントありがとうございます♡
    つわりでいっぱいいっぱい!わかります!高温期が続くせいか、寒いし、だるいし眠いし、思うように食べられないしっ!⇦おそらくこれが1番笑なんとか乗り切りたいものですね!

• 10月12日
  • yuki#

yuki#

私も寒がりになってら特に眠気が強くて昼間もほとんど寝てます。夜もよく寝てるので自分でも不思議な感じです💦
    したいことも出来ず、食べたいものも目の前にあっても食べれず…ストレス溜まるばかりですよね(T.T)
    悪阻も後1ヶ月?長いですが、頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶

• 10月12日
  • ころりー

ころりー

寒いの一緒で良かったです!寒いのもつわりの一種なんでしょうかね?
    そうですね、安定期に入れば楽になると信じて、楽しい妊婦生活をしていきましょうね!!(*^^*)

• 10月12日