※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

二人目妊娠中、つわりがしんどくて眠気もすごくて、実家や頼る人がいな…

二人目妊娠中、
つわりがしんどくて眠気もすごくて、
実家や頼る人がいない方。
どんな感じで一日過ごされてますか??
頑張って公園や広場行かれてるんでしょうか?(><)

コメント

mmsn

外は行けてません😢私は基本横になって絵本読んだり絵書いたりして寝ながら遊んでます🙂
砂遊びが好きなのでバルコニーに砂場設置して毎日そこで外遊びはおしまいです😞

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(;_;)
    それでいいですよね(><)
    うちの息子は私が寝転んでると起こしてくるので寝てられないですが💧外に行くとフラフラになってしまって‪‪💦‬
    バルコニーに砂場いいですね‼️
    早く悪阻終わってほしいです...

• 4月2日
  • mmsn

mmsn

無理はしない方がいいです😖❤️
    リビングの窓開けるだけで1時間は1人で遊んでくれるのでほんと砂場にたすけられてます😂
    上の子居ての悪阻辛いですよね…お互い頑張りましょう💪🏻😭✨

• 4月2日
ユカ

無理しなくていいと思います。
2人目ずっと欲しかったのでジャングルジムとか家の中で使える自転車、おもちゃや本を1人目の子が遊べるように買ってました!
外で遊べないのは可哀想ですが、無理なときはちょっと無理です。。
いけそうなときは出来るだけいきますが、お家の中でも楽しく遊べる環境作ってあげるといいかもしれません。

• ゆか

ゆか

家の中のおもちゃ、ネットで買い足そうと思います(;_;)
    家の中でも抱っこ抱っこが激しい息子なのでお腹蹴られるし気持ち悪いしきついです💧
    アドバイスありがとうございます✨(;_;)

• 4月2日
はゆゆゆゆ

私も二人目妊娠中、実家まではバスや電車を乗り継いで片道2時間以上かかるので頼れません。

2.3日に1回体調の良い日に公園に連れてっています!
体調が悪い日はマンションの敷地内で軽く遊ばせています。

子育てしながらの悪阻、とても大変ですよね😭
お互い頑張りましょう(^^)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(;_;)
    近くに頼る人いないと精神的にも疲れますよね‪‪💦‬私も実家が新幹線で3時間です。
    たまに公園連れてくようにします(><)
    ありがとうございます(;_;)✨

• 4月2日
長ネギマン

3人目妊娠中で最近まで悪阻、眠気、やる気でないがやばかったです😅
子供にはごめんね…と思いつつ1日中家に居ましたよ😅
旦那が休みのときどけ外でいっぱい遊ばせてました‼️😊
それ以外は家でDVDを見せたりYouTubeを見せたりしてました…
最近、落ち着いてきたのでたまに夕方旦那が帰ってくるまで遊ばせてます😌←気が向いたら!笑

• ゆか

ゆか

私も本当やばいです‪‪💦‬
    昨日はお風呂で髪洗えなくて途中ででてしまいました…。
    私も今はDVDに頼りまくりで💧罪悪感なんですが、無理なんです(;_;)
    早く脱出できますように、、
    ありがとうございます‼️✨

• 4月2日
ももたろう

ずっと家の中で横になっています😅

息子には悪いな、と思いながら無理してもっと体調崩したら元も子もないので、家でずっとテレビつけっぱなし、おもちゃ出しっ放しで息子には家で遊んでもらってなんとかしのいでもらってます😭
私は一番つわりがひどかった時はリビングに布団を敷いてずっと横になっていました💦最近は夜は気持ち悪くてしんどいですが、日中はだんだんマシになってきたので、たまにスーパーに短時間だけ買い物に行ったり、家の中で一緒に遊んでいます。
児童館は先週2ヶ月ぶりに行きましたが、早く横になりたくて、まだ少ししんどかったです😅もう少し体調や体力が戻るまでやはり無理はしない方がいいな、と思いました。

週末に主人がお休みで息子を公園に連れて行ってくれるのですが、その時の息子の嬉しそうな顔を見ると、平日に何もしてあげられなくて本当に申し訳なく思います😭私には外行こう、と求めてこないんです。主人がいると「パパ!お外行こう!」とか「シュー(滑り台のこと)行こう!」とか言って誘っていますが私には言いません😅連れて行ってくれないってわかってるんですね😂

つわりの症状は人それぞれです。
無理をしてでも上のお子さんを連れて行ってあげている方もいらっしゃると思いますし、本当にすごいな、と思いますが、人は人、私には無理、と思って今は諦めています💦
無理をして切迫流産や切迫早産になる方もいらっしゃるので、そうならないためにも安定期までは安静第一です☺️
上の子も、お腹の中の子もどっちも大事な我が子です。上の子を外に遊びに連れて行ってあげれないのは心が痛みますが、上の子は家の中でも暮らしていけます。今は私が無理をせずお腹の中の子供の命を守ることが一番大事な時期だと思っています!そう割り切りましょう😂

• ゆか

ゆか

お利口に遊んでくれて羨ましいです✨
    うちの息子はかまって欲しくて起こしてきます‪‪💦‬
    横になってないと本当腰もしんどいし、気持ち悪いし辛いですよね...
    ご飯も手抜きしまくりです💧

息子くん、ママ想いで優しいです(;_;)

私も割り切って安静にします💧
    ありがとうございます(;_;)💓

• 4月2日

「妊娠・出産」に関する質問