※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

旦那にイライラする時の対処法について相談です。些細なことでキツく言ってしまう悩み。イライラを和らげる方法を教えてください。

旦那にイライラしたとき、どう上手く乗り越えてますか😫?

出産してからホルモンの関係か、毎日の様にイライラします…
頑張って働いてくれてるし感謝しているのに、些細な事が気になりきつく言ってしまいます💦

育児で疲れてるとかストレス溜まってるという訳でも無いのですが…

イライラしたときにすると良い事や、ガミガミ言わなくて済む皆さんのオススメの方法を教えて頂けませんでしょうか😫

コメント

しーちゃんママ

とっても分かります😫💦
何でこんなにイライラするの?って思います😖!
旦那さんにも、前と変わったねって言われるし、そんなに怒らないでよって言われることが増えました😅
ホルモンのせいもありますきっと☺️
私は結婚前の昔の写真やお互いに書いた手紙とか読み返しながら旦那さんへの気持ちを消さないように頑張ってます😆💦笑

• natuki

natuki

ありがとうございます😆
    私もそんなに起怒らないでよと、同じこと言われてしまいます…
    写真や手紙ですか!!なるほど!
    完全にしまいこんでいるので、さっそく引っ張り出してみます❤️
    少しでもコントロール出来るようになればいいなぁ💦

• 4月2日
 はろーすまいる

私もそんなに疲れてないけど情緒不安定で明るく話してるつもりなのに顔笑ってないし、声低いって最近気づきました(*_*;
感謝してるけどもう少し私には時間が必要なので育児楽になるまでは主人には耐えてもらいます(笑)

• natuki

natuki

私も声低いかもしれません…
    なんとも言えない不安定さがありますよね😟
    耐えてもらうっていう少しの開き直りも大事ですね😣!!
    一番のストレスは、イライラしてしまう自分に向けられてるので😫

• 4月2日
mini

産後はめっちゃイライラしますよね😭主人には産後ホルモンの影響や育児で余裕がなくてイライラしてごめん。悪いと思ってるけど、すぐには直らないと思うから大きな心で見守って!とお願いしてました。私自身は、可愛い息子と毎日一緒にいられて私は超幸せ者💕少々イライラしても私が許してあげよう。と謎の大きな心をもったつもりで過ごしてました😂笑
私が少し許せるようになると、主人も私を理解しようとしてくれてお互いぶつかることが減ったと思いますよ。

• natuki

natuki

本当にびっくりするほどイライラして、嫌味が口から出て自分が嫌になります😭
    まさに余裕が無いっていう言葉がピッタリです!!

なるほど、イライラしても自分が許す!!これ大事ですね!!
    自分のイライラが一番腹立つので悪循環で😭
    私も実践してみます!❤️
    ありがとうございます😆

• 4月2日
  • mini

mini

わたしも今またつわりで余裕なく、息子の世話と自我の芽生えにイライラすることが増えてきています😭一昨日寝かしつけを邪魔した主人に怒りが爆発してしまったところですよ😭こんなことしたら眠れないのわからない?口調が悪いのはしんどくて余裕がなくなってるからごめん!って怒りながら謝りました(笑)余裕が無いことを伝える前はムッとしてましたが、怒りながらでも謝ると理解してくれましたよ👌男の人は頼りにされたいみたいなのでこの方法は効果ありそうです(笑)

• 4月2日
きこ

いつも最後に「ごめんね、あなたのせいじゃないのよ」と言っていました。こんなことでイライラしないはずなのに、という意味を込めて伝えていました😄

• natuki

natuki

ありがとうございます😆
    この言葉、大事ですね…
    私もやってしまったときこの言葉使わせて頂きたいです😟
    もう何に謝ったらいいのか、何が悪いのか、すっかり混乱してしまってるので…😟

• 4月2日
happy

妊娠前は、夫が態度変わったら嫌だなぁと思ってましたが、いざ出産し子育てしていると 逆に夫に出産前と全然違うし態度が冷たい、よく怒るようになったよねと言われてます😅
だって、ちょっとやったからってやったぞオーラ出すし、仕事で疲れたばっか言ってイラつくわ!私だって寝てないし、1日がバタバタですけど!って思い、イライラした時は子供を寝かせてから、ひたすら無で普段はしないような細かい掃除してます笑笑

• happy

happy

横から失礼します。
    全く同じで共感でしかないです!
    最後の無で普段しないとこの掃除までも同じです笑
    これしていると、夫は私が少し不満に思ってることがあると勘付くそうです😅😂

• 6月12日
にこ

出産後はイライラするから、気にしないでって言ってました!笑
旦那も分かってくれて、八つ当たりしても流してましたよー!

その時は、更にイライラしましたけど!笑
今となっては笑い話です!