※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

こんなこと聞いてもやるしかないんですけど…帝王切開の麻酔打つときどれぐらい痛いですか?

こんなこと聞いてもやるしかないんですけど…

帝王切開の麻酔打つときどれぐらい痛いですか?

コメント

おチビmama

麻酔全然痛くないですよー!なんか背中をグーーーット押されてるに近い感覚ですよ♡

• あいうえお

あいうえお

そおなんですか♥️背中ってなんだか痛そう…って想像してました😭

• 4月2日
  • おチビmama

おチビmama

想像してたより、あれ?こんなもん?って感じですよー♡

• 4月2日
  • あいうえお

あいうえお

痛いと想像しておいて、あれ?というパターンを望みます😭

• 4月2日
みき

麻酔?麻酔だったらそんなに痛くないですよ💦
てか記憶にないかもですが💧
やはり術後の麻酔がきれたあとのほうが痛いです

• あいうえお

あいうえお

2度とうちたくなーい!という感じではないんですね…術後の経験はあって、そちらの覚悟はできているつもりですが…怖いです😭

• 4月2日
  • みき

みき

麻酔自体はホントに記憶にありません。私の場合は麻酔が切れたあとの傷の痛みと、子宮の戻りを確認するためにお腹グリグリ…
    最後に抜糸?ばっこう?多分、ホチキスみたいなので傷口を止めてたのですが、それをとるのがめっちゃ痛かったです…
    お腹グリグリも、痛くて、助産師さんがくるたびに警戒し、またやるの?もうやめて!とお願いして、後半は、子宮の戻りもいいみたいだからお薬はなくしました!と言われました(笑)
    抜糸?ばっこう?は毛抜きで皮膚をピッ!とやられてるような痛みで、処置室から病室に戻るのに車椅子が欲しいくらい!(笑)泣きながら病室に帰ってたらどうしたの?と助産師さんに言われて「すごい痛くて…(泣)」って言ったらなんて声をかけていいか分からなかったらしく、『そ…そっか…気をつけて帰ってね😓』と言われました(笑)
    今では笑い話ですが、もう二度と経験したくないです…手術より痛いってどういうことよ!と一人でプンプンしてました(笑)

• 4月2日
  • あいうえお

あいうえお

麻酔がきれた後やお腹ぐりぐり痛いですよね~“いたたたた”って言ってたら“息はいててくださーい”と言われました。それでも痛いは痛いですけど😭
    抜糸はないので、安心してます😭
    どきどきです😱

• 4月2日
Yun.

普通分娩で陣痛と出産
経験するよりは何倍も楽かと(笑)

• あいうえお

あいうえお

私もそお思います!でも、普通分娩も帝王切開も経験した方が帝王切開のが辛いと…😭術後のことかもですが💡

• 4月2日
  • Yun.

Yun.

わたしは普通分娩で20時間の陣痛に耐えてから最終的に帝王切開になったので両方経験しましたが、術後は歩く時に傷が裂けそうに痛むので帝王切開のほうが痛いかもです(´;ω;`)

• 4月2日
  • あいうえお

あいうえお

両方経験されたんですね😭
    帝王切開術後痛いですよね😭もおそれは耐える準備満タンです!怖いですけど😭

• 4月2日
たぬみ

冷や痛いぃぃ〜って感じでした。
上の方も仰っていますが、麻酔がきれた後が痛いです。足が持ち上げられないし、身体を上にずらそうにも痛すぎて動かせなかったです 笑😂

• あいうえお

あいうえお

冷やいたい~ですか!

術後の経験はあるので、痛いしおばあちゃんみたいに歩いていた記憶があります。笑

• 4月2日
ピンキー

手術前は、腕の注射💉よりすっごく痛いんだろうなぁと怖いイメージをしていました。
それが逆に良かったのか、想像よりも全然痛くなかったです。

やっぱり術後点滴が取れるまでがちょっと辛かったです(-_-;)

出産、頑張って下さいね✨

• あいうえお

あいうえお

聞いてしまったあとでなんですが、痛いと思っておいた方が気持ち的に楽かもしれないですね♥️笑

• 4月2日