※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

カンジダ膣炎に市販薬を6日間使用しましたが、効果が不安定で症状が残っています。再び市販薬を使っても良いでしょうか?

少し汚い話かもです。

カンジダ膣炎になって、
市販の 膣へ入れるタイプの薬?を購入し、
6日間寝る前に入れる感じだったんですが、

1日目奥まで入れれてなかった。
2日目若干奥まで入れれた?
3日目若干奥まで入ってたかな?
4日目しっかり入った
5日目奥まで入れれたのかわからぬ。
6日目バッチリめっちゃ奥まで入れれた。

しっかり入れれてなかった日が
あったからなのか、
ポロポロした白いオリモノが凄くでるし、
たまに結構大きな白いオリモノが出ることもあるし、
痒みは少しましになってるが、
完璧におさまったわけではない。

もう薬はないのだが、
これは再び 市販薬を買いに行って使っても良いのだろうか?

コメント

はまちゃん

病院に行こう^ ^早く治さないと!

  • にこ

    にこ

    そうですよね😭💦💦 ありがとうございます⭐️

    • 4月2日
deleted user

病院に行ったら
お薬入れてくれますし
不思議とすぐ治りますよ😊

  • にこ

    にこ

    病院で妊娠中はよくやってもらってたんですが少し痛かったのが記憶に残ってて怖い気持ちもあって
    行きたいけどこわいしなーって悩んでたり🤦‍♀️🤦‍♀️ほんとビビりなんです🤦‍♀️💧

    • 4月2日
hana

妊娠前、よくカンジダになってて、、、。
市販薬はあんまり治らなかったです😭
確か、全部の市販薬を知ってるってわけじゃないんですが、
カンジダって病院で判断されて、それでも治らず再発した用だったと思います(><)

痛いかもですが、
病院が一番です👏🏻💕
慢性になると、一番キツイですよ😭

  • にこ

    にこ

    もぉ再発何回目やねん
    って感じでもぉいやなります😭😭
    もうならん!ばっちり!
    って感じまで治らないものですかね😭😭🤦‍♀️

    • 4月2日
ひな

同じような感じでした!
私も以前カンジダに長い間悩んでいました😣😣
市販薬だと症状はおさまりますが、治りきらず慢性化してしまいました💦
いつの間にか治ってましたが、市販薬繰り返すと結構高くつきますし、病院で診てもらったほうが早く治ったなーと思います😥😥

  • にこ

    にこ

    カンジダほんと一度なると
    再発ひたすらしますよね😭😭😭

    • 4月2日
MilCookie

ポロポロした白いオリモノがお薬って事はないですか🤔?
私も良くカンジダになってお薬入れてますが
浅いと結構早めにでてきます😭😭💦

  • にこ

    にこ

    わからないです💧
    でも6日続ける薬で、
    3日目で痒みがなくならなければ
    ダメらしくて、6日目を終えたのですがまだ痒みがおさまりません😢

    • 4月2日