※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の息子がおり、寝かせる時間について相談です。20時半に電気を消し、21時に寝かせて7時に起こしています。22時に寝かせてもいいのか気になります。周りの寝かせる時間を知りたいです。

一歳六ヶ月の息子がいます!
20時半には電気を消して21時には寝かせて7時に起こしてます。
両親にそれは早くないか?22時に寝かせてもいいんじゃないか❓とよく言われます。
だいたい何時に寝かせて何時に起こしてますか❓👀
まわりはどんな感じなんだろうか?と気になったので_φ(・_・

コメント

nhra

普通だと思います😊
うちの子も9時半までには眠ってます!
朝は8時くらいまで寝てます 笑い

マリー

22時て遅すぎですよ。20時ぐらいに寝てますよ、5歳の子も。7時すぎには起きてます。

私は21時に寝かせてます。 起こすのはだいたい7時頃、同じくらいですよー

COCORO

うちでは新生児の時から朝も夜も7時です💦周りに早いとか言われるけど…うちはうち、よそはよそ なので…気にしてません!

寝る子は育つ!なので…
大きくなれば寝る時間も短くなると思いますし、私も体力的にもきついので…横にならせてもらってまーす😆

ゆうか84

理想の時間だと思います。
22時って、幼稚園児でも遅くないですか?

ちな

21時前後に寝かせて、遅くても8時前には起こしてます
保育園の時間があるので平日は7時から7時半までに起こして、土日は起きるまで寝かせたりとか多いです
寝る時間はグズったり機嫌によりますが20時半から22時半までには寝てますよ

ひろみん

うちも8時から9時の間で寝かせるようにしています!

母親が小学校の先生だったのですが、小学校で遅刻が多い子は10時や11時に寝る環境の子供が多く、小さい時からのリズムが大切だと言っていましたよ〜

ふたごママ

7時半~8時に寝て、6時~6時半に起きます!
成長ホルモンは睡眠時に分泌されるので、子どもは早寝早起きが良いと思いますけど😅
21時~7時まで寝るなら規則正しくて良いと思います☺️🎶

Wみーママ

こんばんは。
22時って遅すぎだと思いますよ💦
我が家は20時に寝て6時に起こしてます。
遅くても9時頃には寝てますね…