※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c h i ★
ココロ・悩み

出産して一ヶ月後に結婚式に参加するのは厳しいと思いますか?😥

すみません、アドバイス頂きたいです。
出産して一ヶ月後に結婚式に参加するのは厳しいと思いますか?😥

コメント

赤ちゃんが哺乳瓶で飲めて、預ける人がいれば大丈夫だと思います(^_^)

• c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます✨
    やっぱり問題はソコですよね💡
    預ける人が居ないので頭抱えております😭
    とりあえず哺乳瓶でミルク飲めるようにはしたいと思います(^^)

• 4月1日
まめこ

帝王切開でしたが、1ヶ月なったばかりの頃友人の結婚式に参列しました!
ミルクも飲めたので、実母に預けて、私も差し乳だったので、おっぱいの張りもそこまで問題にはなりませんでした!
4時間くらいだったと思います。披露宴だけにしてもらいました!
今から出産ですか?予定通り産まれるといいんですけどね💧出産されてるなら、今問題なければ大丈夫かなと思いますが...

ちなみに、1日違いで出産した(帝王切開)友達も参列してましたが、その子は県外からの参加だったので、周辺で旦那さんと待機していたようです。

産後の経過がよければ参加したいからってことで、返事はギリギリまで待ってもらいました。みんなで集まれて、花嫁姿も見れて、とても楽しかったです😊

• まめこ

まめこ

よく思い出したら産後1ヶ月半くらいの頃でした。

• 4月1日
  • c h i ★

c h i ★

コメントありがとうございます!
    11月に二人目を出産予定で12月に兄の結婚式があります😢
    やっぱり産後の体調が問題ですよね…
    その時にならないと分からないですもんね💦
    でも、兄の結婚式なのでどうしても行きたくて凄く悩んでいます…😢

• 4月1日
  • まめこ

まめこ

兄なら行きたいですよね!私は予定帝王切開だったので、予定も立てやすかったってのもありました😊
    てことは実母に預けては無理ですね...
    義母も参加ですか?最悪義母さんかな...?連れてくのは、うーん💧
    一室借りたらいけるかもしれませんが、それでも一緒に待機する人も必要だし、会場に一緒には無理ですね💦

• 4月1日
  • c h i ★

c h i ★

そうなんです😢
    上の子が5日遅れて出産だったので今回も予定通りにいかない場合もありますもんね💦
    義母は事情があり居ないので、本当に預ける人が居なくてどうしたらいいのか悩んでいます😢
    そうなんです…生後一ヶ月で結婚式はあまりにも可哀想ですよね💦見ててくれる人が居たら良いのですが😭
    とにかく兄と相談するのが一番ですよね?💦

• 4月1日
  • まめこ

まめこ

そうですねっ!
    余談ですが、うちは2ヶ月半の頃じぃちゃんの葬式にフル参加しました。子供は寝てるだけだから大丈夫でしたが、結婚式は騒がしいですもんね😓
    どうしてもなら、旦那さんが良ければ、旦那さんメインで子供さんと別室待機かなと思います。時々授乳しに行って、その間旦那さんは料理を食べるとか...あとは割り切って旦那さんお留守番ですね!

• 4月1日
  • c h i ★

c h i ★

フル参加!凄いですね!
    結婚式で別室があって見ててくれる人が居る状況なら何とかいけそうですよね😢✨
    あ、なるほど!旦那がお留守番ってソコ考えてなかったです😆💡それか旦那メインで赤ちゃん見ててもらうってのもアリですよね♡
    アドバイスとても参考になりました!
    ありがとうございました(^^)💕

• 4月1日
牛

私の妹は1ヶ月と4日くらいで、私の結婚式に参加してくれましたよ!

• c h i ★

c h i ★

預ける人が居たら良いんですけどね😢💦
    二人目なのと兄の結婚式と言う事でとても悩んでいます😥

• 4月1日
あんちゃん

結婚式ではないですが教えてた学生の謝恩会に呼ばれて2,3時間出ましたよ♪
赤ちゃんは里帰り中だったので母に見てもらってました😄
おっぱいいっぱいあげて2,3時間なら大丈夫でしたよ😄

• c h i ★

c h i ★

預ける人が居ないので頭抱えております😢💦おっぱいも張りますもんね…😭😭

• 4月1日

1ヶ月半でしたが私は断りました
断って正解でした
私には体力も気力も無かったですしおっぱいも限界迎えるし、同伴で車待機等も難しいと判断しました

退会ユーザー

ちなみに用意と公共機関での移動含めると6時間弱でしたのでやめました

• 4月1日
  • c h i ★

c h i ★

おっぱい張りますもんね😢💦
    6時間の移動は厳し過ぎます…😢

• 4月1日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

赤ちゃんも一緒ですか?
赤ちゃんは哺乳瓶でミルクが飲めて、預けられるのであれば大丈夫だと思いますよ😊

• c h i ★

c h i ★

赤ちゃんは生後一ヶ月の予定なので一緒には考えて居ないのですが、預ける人も居なくて頭抱えております…😢💦
    とりあえず哺乳瓶でミルク飲めるようにはしておこうと思います(^^)

• 4月1日
Ohana

私は参加しました🙂
里帰り出産をしていたので、
母親に頼んでみてもらい挙式、披露宴のみ出席しました🙂
基本的には母乳でしたが、預けることを考えて哺乳瓶の練習をしていたので、全く問題ありませんでした✨
私も産後久しぶりに友達に会えたりとかなりリフレッシュになりました🙂
帰りの頃には胸が張って痛かったですが、結果出席してよかったと思っています✨
一応、招待された時点で友達には産後の体調次第では欠席になってしまうおそれもある、とはお伝えしておいてました👍

• c h i ★

c h i ★

預けられるなら預けて行きたいのですが、預ける人が居なくて悩んでおります…😢
    兄の結婚式なのでどうしても行きたくて😢
    リフレッシュしたいですよね♡
    なるほど!詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 4月1日
まきなぎ

個人差あるので何とも言えませんが…私は3ヶ月で出席した時もおっぱいが張りまくって辛かったです(^_^;)子供は預けての参加。パーティードレスなのに、トイレで搾ったり。でも母乳が溜まり過ぎないタイプのママならどうにかなるかな?って思います。

• c h i ★

c h i ★

おっぱい張りますよね😢😢
    上の子の時完母だったので心配です💦
    とりあえず、哺乳瓶でミルク飲めるようにはしておこうと思います(^^)

• 4月1日
  ともも

乳が張ってきて痛くなると思うので三時間くらいが良いと思います。
(*^^*)
さすがに搾乳器はちょっと・・・・💧
どうですか😅

• c h i ★

c h i ★

おっぱい張りますよね😭😭
    兄の結婚式で家族全員参加なので三時間で終わるのか…本当頭抱えております💦

• 4月1日
4MAMA

産後次第ですよね…私は長男、次男は退院後直ぐから動けて普通に生活してました。三男は退院した夜から発熱や蕁麻疹などの体調不良で1ヶ月は体調戻らなかったです。
赤ちゃんも預ける事考えて哺乳瓶に成れさせるとか、会場の外でみててもらって、授乳するとかになると思います。
仲良しでどうしても出席したいのであれば、産後の体調次第なのでお返事をギリギリまで待ってもらう事が出来るか確認してみるのも良いと思います。

• c h i ★

c h i ★

本当体調次第ですよね!
    結婚式は兄のなのでどうしても参加したくて😥💦
    哺乳瓶でミルク飲めるようにはしないとダメですね😢

• 4月1日
  • 4MAMA

4MAMA

親族の結婚式なら、親族控え室あるし、私が義兄の結婚式出席した時は、クーファンみたいなのを結婚式場が用意してくれて、会場で寝てましたよ❗
    泣いたら授乳ケープで授乳してました。義母などがあやしてくれたり、泣いたらエルゴやベビービョルンで抱っこしたり、ガーデンウェディングで室内と外に出たりと出入り自由感じでした。三男5ヶ月の時だったと思います。お兄さんの結婚式なら産後ギリギリのお返事と赤ちゃん同伴での出席は容認してくれると思いますよ😆

• 4月1日
  • c h i ★

c h i ★

えー!本当ですか!
    ただ、義母が居ないので見ててくれる人が必要ですよね😥
    とにかく兄と相談ですよね😄💡
    何だか希望がもてました😆💓
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨

• 4月1日
  • 4MAMA

4MAMA

旦那さんも出席ですよね?
    交互に泣いたら、外に出るとか、抱っこなら落ち着いてくれるとか、二人目ならママ余裕あるし大丈夫だと思いますよ😆
    ちょっとバタバタしちゃうかもだけど、たれもちほっぺの白豆さん家族で出席するなら旦那さんと協力したら大丈夫だと思います。
    お兄さんに相談してみて下さいね😉
    兄妹ならお兄さんも出席して欲しいと思うので、最善尽くしてくれますよ🎵

• 4月1日
  • c h i ★

c h i ★

そうなんです!
    旦那メインで見ててもらうって全然考えてなくてそうしようと思います😆💡✨
    旦那と協力して頑張ろうと思います♡♡
    兄にも相談します!
    かいとまさん親身にコメント下さりありがとうございました😊💕

• 4月1日
c h i ★

皆さんお忙しい中コメントありがとうございます!そしてまとめてで申し訳ありません😭
11月頭に二人目出産予定で12月に兄の結婚式がありどうしても参加したいと思っています。
やはり問題は預ける人がいるか、おっぱいの件ですよね😥
家族全員参加でもちろん預ける人は居ません💦
生後一ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行くのは厳しいかなと…
上の子の時は完母だった為やはりおっぱい張るし大変ですよね😭😭
哺乳瓶でミルクを飲めるようにすれば何とかなりそうですかね?💦
大事な兄の結婚式なので絶対参加したいけど、赤ちゃんのことも心配でどうしたらいいのか…😢😢
あとは体調次第ですよね。
皆さん親身にコメント下さってありがとうございます😊✨

予定日の二ヶ月後に設けられた結婚式の招待を辞退しました。
式の日取りは何月何日 と決まっていますが、子供の生まれる日はあくまでも予定ですし、何があるかわかりません。もし子供が早く生まれてしまって、とか、異常があってNICUに入ったら、結婚式どころじゃないだろうなと思い、事前に辞退し、結果 予定日より9日遅れて産まれましたが一ヶ月後は私の体もボロボロで行けたもんじゃなかったです。
残念でしたが、落ち着いたらお祝い持って会いにいくつもりです。

• c h i ★

c h i ★

なるほど!
    私も上の子5日遅れて産まれたので予定日通りにはいかないかもしれないですね😥
    産後の体調次第ですもんね!
    今回は兄の結婚式と言う事で預ける人もおらず二人目なのでとても難しい状況です💦
    でも、兄の結婚式に欠席はしたくなくて😢
    とても悩んでいます…

• 4月1日