※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
家族・旦那

旦那が爪を噛む癖をなかなかやめてくれないです。どうしたらやめてくれ…

旦那が爪を噛む癖をなかなかやめてくれないです。どうしたらやめてくれますかね。生まれたらやめるとかいってもう1年以上経ってます(笑)もうほんとにストレスで何したらやめてくれるんでしょうか…😂そんな旦那で恥ずかしいです😤

コメント

プルート

うちのとこもそんなことを言っていましたが全然やめないです。
とりあえず一緒にいる時に噛んだら怒っています。
本当、爪なくて恥ずかしくて。同じ人がいて少し安心です。

• ラン

ラン

うちはもう怒るどころかその噛んでる手ごと顔面殴ります(笑)
    なかなか治らないものなんですかね(・Д・)

• 4月1日
うる

トップコート塗るのはどうですか?😂
ちょっとテカテカしますが、透明ですし噛むのに抵抗ありそうです!

• ラン

ラン

それすごくいいアイデアです!!
    トップコートどころか色付き塗ってやろうと思います🤣🤣笑

• 4月1日
るい

その爪を噛む自体が強いストレスの現れと自傷行為なんですよね…私もしてました
幸い大人になってすごく頑張って治しましたが、私の場合は幼少期からのトラウマや虐待といじめからの影響ではと言われました
本人も恥ずかしいので治したいけど、なかなか治せない…という場合もあります
というか、そのような『恥ずかしい』癖を持つ旦那様と何故結婚されたのか…少し不思議だなぁと思いました

プルート

うちのとこは小さい時から噛んでるみたいで本当治らないです(>_<)どうしたら治るのか本当悩みます。
猫背は何回もいいまくって大分治ったんですけどね。
爪だけは😭

りり

私も子供の頃爪を噛む癖があってなかなか直らなかった気がします😂💦
小4くらいにオシャレ的なものを意識し始めてから自分の爪が嫌になり、マニキュア塗ってたら直りました!
男性だとやっぱりトップコートですかね😳!あと本人の意識ですよね😂

すくる

旦那様、ストレスがたまってるのではないでしょうか?
もしくは逆に暇か。
主に完璧主義者に多い癖だそうです。
なのに、自身が思うような結果にならない、上手く行かないなどでフラストレーションがたまった結果、無意識に行う行動で、リラックスしているときには基本的に噛みません。
爪噛み癖は女性はジェルネイルなどで一時的直すのも簡単なのですが、男性は難しいかもです。

私も爪噛み癖実はあるんです
子供の教育面、自身の健康面、衛生面で止めようとして、ジェルネイルなどをして噛まない、噛もうとした時に違和感をつけることで、抑制していますが…
長い間とめられてても、一端ジェルネイルを止めてしまうと、何かストレスやイライラした時には、いつの間にか爪が無くなっています( ;´・ω・`)

案外ストレス発散の為にやっているはずのゲームでも、やはり上手く進まないとストレスがたまったりしているのか、ゲームが終わったら爪が無くなってる事が多いので、最近はゲームをめっきりしなくなりました(/ー ̄;)

ゆ〜たん

ストレスがなくなれば減ってくると思いますよ。

ひなたママ

私の旦那も爪を噛む癖があります💦爪が伸びて来てるなっと気がついたら爪を切るように促したり、私が爪を切ってあげたりしてます😱伸びてなかったら爪を噛みたくても噛めないわけだし。

りんご

私も最近まで爪を噛むくせがありました(´・ω・`)
自分でも恥ずかしくてマニキュアを塗ったりしてみましたがストレスがかかるとまた噛んでしまいました。
それが結婚して仕事を辞めてからすーーっとそのくせがなくなりました!
旦那さんもいろいろストレスがあるのかもしれませんね(´⊙ω⊙`)
辞めなさいと言われても、自分でもわかってるのでかなりイライラしました笑
子供さんが生まれてからどうされるかみてもいいかもしれませんね(´・ω・`)
あまり毎回言うのも逆効果かもしれません💦

のーたん

うちの旦那も爪噛みます。自分には爪きり使った事ないらしくて、やばいです。。でも、それはストレスで爪噛んでるみたいで、一種の自傷行為らしいですね(>_<)もう、なおらないんで気にしないようにしてます(T_T)

さくらママ

私も爪噛んじゃいます。
ストレスですね。
ジェルネイルも考えてしてましたが指が炎症してしまいやめてます。
なるべく噛まないようにしてますがストレスたまると無意識に噛んでます。

治したいけどストレスが除けないかぎり無理かなと思ってます。

恥ずかしいって思うならなぜ結婚したんでしょう、不思議に思います。

ゆいかママ

私も、小さい頃爪噛む癖があってずっと怒られてました😰💦
わかっててもやめられないんですよ~😰💦
私はネイリスト目指し始めてからなんとかやめました( ・ㅂ・)و ̑̑