※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

吐き気がひどくて辛いですか?吐きどめを飲むと楽になるか心配です。薬を避けたいけど、精神的に参ってしまいそうで心配です。

吐きどめもらってる方、飲むと少しは楽になりますか??
薬に頼りたくなくて飲んでないんですがまた最近吐き気が酷くなってしまって...
母親になる私がこんなことで泣き言いいたくないんですが、終わりが見えなくてそろそろ精神的に参りそうです😱

コメント

まい

もらいましたが、気休め程度の効き目で…私も薬に頼りたくなかったのでやめてしまいました💦
つわりは終わりが見えなくて精神的に参ってしまいますよね😭私もよく夜中泣きました💦
でも、楽になる日が来ます!!耐えるしかないのが辛いですが…耐えましょう💦

• ぴよ

ぴよ

やはりそうですよね😖
    治まってきてはいるんですが、まだ仕事復帰出来るほどではなくて...
    みなさん乗り越えてきた道なので、私ももう少し薬に頼らず頑張ってみようと思います😌💓

• 4月2日

もらったことありますが、私もあまり効きませんでした。
けれど一応飲んでいました💦笑

• ぴよ

ぴよ

飲んでたんですね😳
    薬残すのももったいないっていうのもあります💧(笑)

• 4月2日
がちゃこ

はじめまして。
吐き気止めだしてもらって、のんでました(>_<)
正直、楽になったかどうか分かりません、、、でも、気持ちの問題で、のんだら安心かなって気はしました。
ひどいときは、薬のんで速攻で嘔吐してしまったときもありましたが、、、

ポジティブな返答じゃなくてごめんなさい(T_T)
私も妊娠発覚時(6週)からつわりで吐き気→嘔吐辛かったです。(というか、吐き気が3日続いて→妊娠検査薬陽性→産婦人科へ、っていう順序でした)
ホントに、終わりが見えなくて参ってました(@_@) インターネットなどで赤ちゃんの可愛い服とか見たり、つわり終わったら食べたいものを思い浮かべたりして過ごしてました(^_^ゞ

いつか終わりは来ます!赤ちゃんと会える日を楽しみに乗りきってください。。

• ぴよ

ぴよ

私も葉酸は飲んでるんですけど、ほぼ飲んだらすぐ吐いてるので飲まない方がいいのかなって💧

アドバイス頂けただけで嬉しいです\( ˆoˆ )/♡
    赤ちゃんのためにも、もう少し頑張りたいと思います☺️💓

• 4月2日
♡

私ももらいましたが3回飲んで3回とも全然良くなりませんでした😭なのでもう飲んでません😭

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね😖
    気持ちで乗り切るしかないですね(:3_ヽ)_

• 4月2日
R's♥mama

つわり辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も19週に入りましたがまだまだあり
ピークは入院もしました😭

吐き気止め飲んでましたが
つわりには全く効きませんでした💦
でも自分的に飲んだ方が安心感は
強かったです!!!

胎動を感じる今も私は
弱音ばっかり吐いたり鬱っぽくもなっています💦

お互い辛いですが
弱音吐きながら耐えましょう😣!!!

• ぴよ

ぴよ

今も続いてるんですね😖
    私は入院は避けるために必死に水分飲んで我慢してました😭

そうなんですね!気持ちの問題もあるんですかね🤔

早く胎動感じるようになって安心したいです(´・_・`)
    意外とマタニティ生活も短いので頑張りたいと思います😉💓

• 4月2日