※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

あと1週間で生後2ヶ月になる娘がいます👶🌷最近、手の震えと手に力が入ら…

あと1週間で生後2ヶ月になる娘がいます👶🌷
最近、手の震えと手に力が入らず手が言う事聞かなくて…
すぐ物を落としたりします。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
なにが原因になっているんですかね😞

コメント

りつお

それは、大変ですね💦赤ちゃんのお世話もままならない状態でしょうし、一度整形外科を受診されたほうが良いと思います😅
原因を調べて治療したほうが早いと思いますよ😊

• ままん

ままん

整形外科なんですね!
    参考になりました🙇
    回答ありがとうございます😌✨

• 4月1日
ききらら

低カルシウム血しょうにテタニー症状というものがあり、カルシウムが不足したりすると起こることがあります。
早めに病院受診をおすすめします。

• ままん

ままん

なるほどです🌷
    聞きなれない症状もあったので、調べて病院に行ってみます!
    回答ありがとうございます😌

• 4月1日

腱鞘炎とか、抱っこしてると肩凝りからもなると言われたので、整形にかかるようにと言われましたよ!

• ままん

ままん

たしかに、手のひらが痛かったり肩が痛かったり…
    筋肉痛なのかなと思ってましたが。
    腱鞘炎も疑った方がいいんですね😞
    ありがとうございます😌

• 4月1日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

神経科に行った方が良いかと思います💦

ママリ

4年も前の質問に対してすみません💦

生後2ヶ月の子供がおり、私も同じ症状があります。手に力が入りにくくなったのが怖くて、精神的におかしくなりそうです😭ままんさんはどのくらいで症状落ち着きましたか??

• ままん

ままん

ずっと抱っこで肩もこってたりしてたからかな?と思いました😵
    いつの間にか良くなってる感じで…
    すみません、どれくらいで治ったか覚えてなくて…💦

しんどかったら、ゆっくりする時間なかなか取れないですか、お風呂でマッサージや整形外科受診してみるのもありかなと思います🥺

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ご親切に回答いただき、ありがとうございました❤️いろんなところで質問してみましたが、やはり肩や腕の疲労によるものが多いですね💦お風呂でマッサージと、整形か整体行ってみようと思います💦すごい心配性なので、脳の病気とかでないかまだ怖いですが😭

2ヶ月で既に7キロ近くある赤ちゃんを抱っこする日々なので、手が悲鳴あげてるんですかね💦

• 9月24日