※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
家事・料理

ダイソンをお持ちの方にききたいです!これからダイソンを買おうと思って…

ダイソンをお持ちの方にききたいです!

これからダイソンを買おうと思っているのですが
スティックのタイプと普通のタイプのとどちらがよいでしょうか?

コメント

ポンコツ

スティックおすすめします!

今ハンディータイプ使ってますが
ちょっとした時にしか使えず
掃除機かけるときはコード有りのを
結局使ってます(´-ω-`)

• あかりママ

あかりママ

キャニスター型よりスティックのが使えますか?

• 4月1日
  • ポンコツ

ポンコツ

一軒家かマンションかでも
    変わってくると思いますが
    スティックタイプは
    ほんと思い立った瞬間に
    かけ始めれるので楽です!
    あとスマートに収納出来ます!
    一軒家なら階段も楽々でかけれます!
    15分くらいしかもたないのて
    広い家だと1回でかけきれるかって
    ところですね(´・ω・`)

キャニスター型は
    使ったことないので
    分かりません(;・ω・)

• 4月1日

ダイソンはキャニスターしか持っていませんが、私ならスティックをオススメします💓
キャニスターは本当に吸引力凄すぎて最強なんですがとにかくうるさいのとコードがやはり邪魔です😭
違う部屋に移動するのに何回も差し替えないと掃除ができないです😑
祖母の家ではこのキャニスター型のダイソンを使って掃除したら吸引力が凄すぎたせいで何百万もするシルクの絨毯の周りの飾り紐を吸って全て禿げてしまいました(笑)
ここまでの吸引力は普段生活するのに必要ないかな?と思います😂💦
うちにはスティック型はエレクトロラックスがあるのですが、これを買ってからはキャニスター型のダイソンを使う事がほぼなくなり洗車の時などにしか活躍してません😭

断然スティックをおすすめしたいです!!

• あかりママ

あかりママ

詳しくありがとうございます!
    吸引力すごすぎなのも大変ですね(>人<;)
    アパートなんで部屋数は少ないですが
    あちこち移動するからスティックのが掃除しやすいですよね^_^

• 4月1日

退会ユーザー

絶対スティックの方がサッと掃除ができていいと思います👍
    キャニスターだとまず掃除機用意して、屈んでコード引き出して、さらにコンセントに挿さないといけないしゴロゴロ重いです😭😭

• 4月1日

コードレスも普通のタイプも持ってますが、コードレスは思い立った時に使えるのでズボラな私には向いてます!

ゆー

スティックタイプがいいと思います!
自宅でキャニスタータイプ、義実家でスティックタイプがあり、どちらも使ったことありますが、階段は絶対スティックタイプですね‼あと、キャニスタータイプは収納に場所とるので意外と邪魔だなぁと思うことあります😅ハンディもありますが、やはり吸引力が劣るので結局は大きいのを引っ張り出してきて、となります😅