※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

自分だけでなく子供もいる場合、どうすればいいか悩んでいます。

死にたいなーとしか思えないでも自分一人の体じゃないこの子が生まれたらそのまま死にたいけど一人にさせられないどうしたらいいかなー

コメント

リンク

妊娠中はホルモンバランスが崩れて1人でいるとネガティブな事考えやすくなります😣
旦那さんに今の気持ち話したり、誰かに話してみたらどぉですか⁇
少し気持ちが楽になると思いますよ☺️

赤ちゃんの顔見たら、死にたくないって思いますよ!

• ま

赤ちゃんに会う前に死にたいですこの世に未練を残していきたくないですでも私が死んだら子供まで道連れにしてしまうのは嫌です子供が生まれても母親になれるかわからないです

• 4月1日
ま

何もなくなってしまいました旦那にも捨てられましたこれから先子供と二人きりでやってけないです何も考えたくないです

おん

お子さんが生まれたら何がなんでもこの子のために生きてやるって思えると思います…
ダメそうですか😫

• ま

わからないですでも産んでも私一人で幸せにしてあげられないと思ってしまいます自分の事しか考えられないのに子供が産まれて余裕が持てると思えません

• 4月1日
  • おん

おん

何が一番辛いですか?
    旦那様がいなくなったことですか?😵
    自分のことしか考えられなかった私が今は子供一番で考えることができるようになりました。
    心から愛してます。何があっても自分犠牲にしても子供を守ろうって思えます。綺麗事だとはわかっていますが。
    おそらく今ほんとにどん底なのでしょうね…。

• 4月1日
  • ま

何もかも辛いです
    自分には何もないんだと思うと辛いですいずれ子供も離れていくと考えたらその日が来るのが怖くて産みたくないとまで思います
    今でも子供の事は愛おしくて仕方がないけれど二人で死んでしまおうかとも思ってしまうくらい弱い母親だから産んで強くなれるとも思えないです

• 4月1日
mimi

辛そうですね…
実家に頼ることはできないのですか?😣

• ま

頼る事は出来るけど迷惑をかけたくないです

• 4月1日
  • mimi

mimi

辛くて死にたい、って思っている自分の娘に迷惑だなんてきっと思わないですよ、、
    かかえこんで辛くて、何かあってからでは家族の方もっと悲しむのではないでしょうか😢

• 4月1日
  • ま

今はとても親に愛されててそれが伝わるから自分が悲しんでるところを見せたくないです小学生の時に性的虐待をされその事が頭から離れないですでも今いい関係を築けているから壊したくないです

• 4月1日
  • mimi

mimi

難しいですね😢
    でも関係を壊すというか、聞いてもらってまさんの気持ちが少しでも楽になればいいのではないでしょうか。
    今いい関係を築けているのであれば頼ってもらって迷惑ではないと思います。
    親なのですから。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

本気でしたら、お子さん産まれたらすぐに養子とか里子とか施設だとか手放す方法を調べてはどうでしょう?
親にも頼れる状況では無いですか?

• ま

子供にとってどれが1番幸せかがわからないですこんなに弱くて自分の事しか考えられない親に育てられるより血が繋がっていなくても他の人に大切に育てられた方が幸せなのか
    でも産まれて子供の顔を見てしまったら手放したくないと思ってしまうと思いますでも自分の感情で子どもを傷つけてしまいそうですいつ虐待してしまうか

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れた方が子供が幸せなパターンもあると思いますよ。もともとメンタル弱いですか?産まれてからはもっとキツイ毎日が来ます。慣れない子育てや身体が回復していない中赤ちゃんのお世話をしなければならず、寝る時間も赤ちゃん次第だし食事だって好きな時には食べられずです。
    産後は実家のサポートがありますか?
    一時的に施設に助けてもらうという事も出来ますよ。本当に手放すわけじゃなくて一時的にです。
    それと父親である逃げたという男、何者ですか?許せませんね。なんとかして養育費など貰えるようにしましょう。

• 4月1日
mama

金曜日のニュースで30代女性が
トイレで子供を産み落とし
一人で育てれないと貯水タンクに
遺棄して捕まってました。

子供の死亡理由1位が虐待だそうです。

こういうニュースを見るたびに
すごく辛くなります。
絶対子供を残して死ぬなど
しないでください。
役所などで相談すれば
一人でも育てていく術など
教えてくれると思います。
ご両親は頼れないんですか?
私がまさんの親なら
子供は親に迷惑かけるもの
っていうかそもそも
自分の子供だから迷惑とも
思わないかなって思います。

• ま

自分はそんなことをしないと思っていても今子どものためによりも自分が辛いから死んでしまいたいと思ってしまうから何よりも自分が大切なのかなと思いますそんな自分が嫌ですどうしたら強い母親になれるんでしょうかいつかもし虐待してしまったらと考えると怖いですならいっそのこと逃げたいです

• 4月1日
みんじゅ

いやー私なら両親と子供を作った彼の家に乗り込みますけどね!

許せませんね!

子供さんの為に生きてください!
生きて、捨てた奴を復讐しましょ!!

実家に頼らせてもらって、もらって役所とかにもたくさん相談しましょ!

• ま

どんだけ何を言っても一緒に育てていけないと言われた以上無理に一緒にいる事も出来ないしどうすればいいかわからないですまだ産まれてはいないけどいつ産まれてもおかしくないのに捨てられてこれから先どうすればいいのでしょうか
    私がどれだけ頑張って生きていても子供がいても忘れてしまうだろうし頑張る事で復讐になると思えません

• 4月1日
リンク

いろんな事があって、更に妊娠のホルモンバランスのせいもあり余計にツライんだと思います。
でも、きっと産まれたら可愛くて手放したくなくなりますよ‼︎
私も最初は不安で、育てられるのか、親になれるのか?って思ってましたけど、今では可愛くて可愛くて片時も離れたくない位ないです‼︎
今の時代、母子家庭の方はたくさんいますし、役所に相談もできますよ。
最初に死を考えないで、不安を一つずつ消してみてはどぉですか⁇

heymama

多分はじめから強くて立派で理想通りの母親などいないと思います。
まさんが不安なのも当然だと思います。子どもを産み、そして育てる覚悟って並大抵ではないですよね。
でもその覚悟の大きさを感じているまさんは十分に母親になってきているようにも見えます。
はじめからなにも努力せず考えず自分の理想通りの強い母親になれたら確かに楽ですよね。でもきっとそんな人いないですよ。ほとんどの人がたくさん悩みながら後悔してみたり上手くいったら喜んだり自分を責める日もあれば余裕がなくて子どもに当たってしまったりして、かっこよくないかもしれないけどそうやって子どもと一緒に成長していくんだと思いますよ。
まさんは自信をなくしてしまっているみたいですが、わたしにはとても子ども想いなお母さんに見えますよ

しゅうまい

私も人生色々あって だいぶ迷走しましたが、今幸せです。

私は子供が産まれたとき、悪いものが全部落ちたようになって 過去を肯定的に捉えられるようになりました。
苦しい 嫌だったこと、憎い人、消したい過去も含め、今までの人生の何かひとつでも違ってたら この子に会えなかったんだな…と素直に思えて。

ダメな自分が母親で可愛そうだなと思うけど、今は うちに産まれてきちゃったんだからごめんね、我慢して付き合ってね~笑、くらい力抜けてます。 こんなんでちょうどいいのかも知れません。てか、悩んでる暇あったら 1分でも寝たい笑

保証はできないし、簡単にどうしろとは言えないので、参考までに自分の例を…(>_<)

とにかく今は、遠慮なく 頼れるものは頼ってください。
ちゃんとした母親になれるか、前もって分かってる人なんていないですよ。

• ま

全部前向きに考えられるほど母親になれば強くなれますか?辛い時はどうしたらいいですか?子供を産んだ事後悔する時はこないですか?

• 4月1日
こすけ

生まれてくる新しい命をあなたのその勝手な思いでなくしてしまうようなことはしないでください。あなたと相手の方との間に出来た子に罪はありません。その子に関係ありません。どうしてその子ができたのか?ただやったからできたわけじゃない。意味があって授かった命だともう1回考えてほしい!あなたから愛をもらおうと、抱いてもらおうと今必死にお腹の中でその時を待ってるんです!

• ま

子供と二人でもずっと笑って暮らせれば幸せかと思います。けどそれは簡単な事じゃないし寂しい思い惨めな思い辛い思い苦労をさせてしまう事が申し訳ないし私は心も弱いから子供に当たってしまうのではないか子供を責めてしまうのではないかと思ってしまいます何の罪もない自分達の都合で振り回される子供に申し訳無くて会わせる顔がないですこわいです

• 4月1日
たぬき

死なないで下さい
死にたいと思う事は悪い事じゃありません
ダメな母親だからじゃありません
私も多分他の人も死にたいと思う事あります
でもそれを行動にうつしてないだけです
先の事なんて誰にも分かりません
でもリスクを最小に抑える為に先の事を考えます、計画を立てます
まさんはすごく真面目な方でお腹の赤ちゃんの事をすごく大事に思ってるんですね
だから先の事、これからの生活、赤ちゃんが幸せになれるのかをすごくよく考えてるんですね
でもそれが逆にまさんを追い詰めていると思います
出産はすぐ目の前まできています
今は無事に赤ちゃんを産む事に集中してみませんか?
赤ちゃんはまさんと一心同体です
最初にまさんの質問を見た時、私にはまさんが納得するような回答はできないなと思ってスルーしちゃいました
でもやっぱり、まさんの事は何も知りませんが死なないでと思いました
私もつい最近まで死にたいと思ってましたから
でも死んだら娘に会えなくなると思ったら死ねないと思いました
長々と偉そうな事言って申し訳ありません
不快に思われたなら削除して下さいね💦

• ま

ありがとうございます
    本当に辛くて辛くていまは何も考えられないです出産も一人ですると考えたら1番辛い時誰も支えてくれないと考えたらしたくないとおもってしまいます
    自分の子供に会いたい大切にしたい気持ちと逃げたい気持ちが混ざってどうすればいいのかわからないですこんな最低な母親の元に生まれて来る子供が可哀想なのではないのかと思います

• 4月1日
  • たぬき

たぬき

私には想像がつかないほどまさんは辛い経験をされてるんですね💦
    確かに出産が1人だと心細いですね
    でも出産はお腹の中の赤ちゃんも一緒にするんですよ
    お母さんに会いたい一心で赤ちゃんも頑張るんです!
    産後は慣れない育児でとても大変です
    周りに頼れる人はいませんか?
    まさんの両親は助けてくれませんか?
    最低な母親だなんて悲しい事言わないで下さい😢
    お腹の赤ちゃんにとってまさんは大好きなお母さんですよ
    最低な母親かどうかは子供自身が決める事ですから、赤ちゃんが大きくなってから聞いてみないと分からないですよ☺️

• 4月1日
ママリ

母親になったからって強くならなくちゃいけないわけではないです( ¨̮ )
誰かに頼りたいのはきっとみんな一緒ですからね!
1番は旦那さんと別れたことが辛いですか?
一人っきりで育てることが辛いですか?
それとも金銭面が1番不安ですか?
世の中の半分は男ですから、今はバツイチ同士の婚活だってあるのでまさんが望めば再婚だってできますし、金銭面は働けばどうにでもなります(^^)!
旦那さんだけが全てなんてことは決してないですよ( ¨̮ )
他にもまさんを好きで必要としてる人はいます!
それに今はどん底でもこの苦しさが一生続く訳では無いです!
絶対に生きててよかった、この子がいてよかったって思える時が来ます!
一時の感情だけで人生を無駄にするのは最大の親不孝だと思いますよ😢

• ま

別れた事も一人になる事もお金の不安も全部大きいですちゃんと血の繋がった兄弟を作ってあげられない事寂しい思いをさせてしまう事大きくなって父親が気になった時どうしてあげればいいのかもわからないです
    早く子供に会いたいけれど、一人でいたくないから産みたいとも思ってる気がして子供に対して自分の都合のいいことばかり考えてしまいます
    産んで良かったと思えるか、後悔する時が来ないか不安ですそう思ってしまう自分が1番嫌です

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

今は一人っ子なんて全く珍しくないですからそこは大丈夫ですよ(^-^)!
    それを考えられる頃にはお友達だってできてますしね!
    それより子供はママと一緒にいられることの方が断然嬉しいと思いますよ?(^-^)
    私なら兄弟いなくてもお金がなくてもお母さんと楽しく毎日生活できるだけで嬉しいです!
    でもそれを考えるってことはやっぱりお子さんが大事なんですよ!
    1人でいたくないから産んだとしてもそれが子供の幸せに繋がるならよくないですか?♡
    そもそも子供を授かったところから自分たちの都合ですし、わたしは自分の都合のいいようにしちゃうのが人間だと思います!
    後悔することもあるかもしれませんが、こんな子産まなきゃよかったとは思わないんじゃないかなーって思います(^-^)
    とにかく今はいろんなことを考えたり想像してもなにもかも悪い方向に考えてしまうと思うのでもうすぐ出産ですしなるべく深く考えないようにして、 どっちにしても子供は産まれてきますから出産をして落ち着いたらもう一度考えればいいですよ(^-^)

• 4月1日
なみ

子育ては愛だけではできないのが現実だから難しいですね。

不謹慎かもしれませんが、子供を施設に預けるなり、養子に出すなりしてから死ぬことを考えてみてはいかがですか?

因みに、死ぬってなかなか上手くいきませんよ。中途半端にやったら死に損なうし。

とりあえず子供を手放して、働いたら普通の生活おくれますよ。1人ならお金に困らないだろうし。

次からは、ちゃんと避妊しましょうね。で終わりです。

どうですか?

しゅうまい

返信ありがとうございます(^^)

辛いときに頼れる所、結構ありますよ。産院や市の助産師さん、保健センター、子育て支援センター。親や周りの先輩ママ、それこそママリも!深刻になれば乳児院も。

後悔してる人もいるんじゃないかな?「産むんじゃなかった!」なんて愚痴ったりとかよくきくし。捨ててしまうとか悲しい例もあるけど それはごく一部で、
みんな困ったら 周りを頼ったり 子供のかわいさや母性に救われながら頑張れてるんだと思う。
それくらいしか言えないかな…私も新米だからこんなんでごめんなさい💦

でも、まさんは そんなに辛く悩んでいるのに、 妊婦生活ここまで耐えてきてすごいと思います!ただでさえしんどいのに💦もうすごく強いじゃないですか(^^)

何も断言できなくて申し訳ないけど、
今までの まさんとお腹の子の頑張りを無駄にしてほしくないなって思います。