※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😁
家族・旦那

本当に旦那に腹が立ちます。私よりも9個も上なのに短気ですぐ不機嫌にな…

本当に旦那に腹が立ちます。私よりも9個も上なのに短気ですぐ不機嫌になる。なぜもっと広い心でいれないのだろう。一緒にいて疲れるしこっちもイライラしてきます。
さっき仕事中、時間が空いたのか家に一瞬帰ってきましたが、ドアを大きな音をたてて勝手にでていったので、2重ロックして家に入れないようにしてやろうとか思ってるんですけど、やりすぎですかね?

コメント

Y

うちの旦那も短気です!!
私は前チェーンかけたら、逆ギレされて出ていかれましたよ😅😅

• 😁

😁

うちの旦那も逆ギレするタイプだと思います。

• 4月1日
こっちゃん

わかります〜。
うちの旦那も7つ上なので、いつももっとなんか大人の余裕とかないのか?とか思います(笑)
うちもキレたらチェーンかけたりしてますよ😂なんで帰ってきたか一言も言われなかったのですか?謎ですね。

• りんこ

りんこ

うちも旦那10才上なんですけど幼稚なうえに頼りにならなくてイライラです。もっと大人になってほしい。
    チェーンかけちゃえ!

• 4月1日
  • りんこ

りんこ

ごめんなさいコメントするところまちかえちゃいました💦

• 4月1日
  • 😁

😁

営業なんで割と時間は自由なんだと思います。チェーンかけたら、旦那さんはどうゆうふうになるんですか??

• 4月1日
ゆづにゃん

わかります。うちの旦那も15上ですが、子供すぎて…😭
お腹空いたら不機嫌、眠いと不機嫌、仕事上手くいかないと不機嫌、子供が自分の抱っこで泣くと不機嫌…機嫌が良いと普通の旦那なので、波風立たせないようにとりあえず優しく扱ってますが、いつ私が爆発するかしら🤔*笑*

• 😁

😁

え、うちの旦那もそうです!!
    優しく扱えるんですか?どうして15個も上なのに私が優しくしなきゃいけないのとか思わないですか?私はそれができないから旦那とぶつかって喧嘩になります。どうやったら優しくできるかを教えてください!

• 4月1日
  • ゆづにゃん

ゆづにゃん

よく思いますよ、何でこっちが気を使わないといけないんだ、もっと大人になってくれって!でもまぁ、男はいつまでたっても子供って聞くので、こちらが大人になって冷静に対処です。おっきい子供として扱ってます*笑*

• 4月1日
  • 😁

😁

なるほど。めちゃくちゃ理解ある奥さんなんですね。大人です本当にすごいです。じゃあ、私の今回みたいな場合はチェーンはかけないで、昼間はごめんねみたいな感じで優しく接するのがゆづにゃんさんの方法ですか??

• 4月1日
  • ゆづにゃん

ゆづにゃん

私の場合は昼間については触れないかもしれません😅適当な話題振って、適当な話して流してしまいます。良いように言いましたが、単に面倒くさがりなんですよね私🤔喧嘩も面倒なので、後日機嫌が良い時にあーいうのは止めて、って注意することが多いかもしれません😵💦

• 4月1日
bell

うちも一緒です
8個も上なのに自分のことは棚に上げて文句言うしすぐ怒るし
きっとチェーンかけると同じく逆ギレされます
何も言わずに子供と出ていくか、今色々考えてます🤣