※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

風邪で咳が出て心配。のどあめ以外で咳どめ方法はありますか?

風邪をこじらせて咳が出ます😱6周目の検診で、咳出てない?咳が出てるとダメなんだよね〜っていわれていたのでこの二日間めちゃ心配です😢なにがダメなのかも心配になってきました…
のどあめは、お薬じゃないものなら大丈夫ですよね、あとはなにか咳どめのオススメ方法ありますか?

コメント

たまご

トローチとかはどうでしょうか?

• ゆりな

ゆりな

お薬入ってるので、あんまりダメみたいです😓

• 4月1日
はじめてのママリ🍀

お薬じゃない雨などはいいと思います( ˊᵕˋ* )検診での一言気になりますね。なにダメなんでしょう?私喘息なんでずっと咳してますけど大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆりな

ゆりな

痰が絡む咳なんで完全に風邪の終わりがけって感じです😢
    腹圧ですかね🤔

• 4月1日
りた

咳が酷いとお腹に力入るし
あまりいいとは言えないと
言う意味で先生言ったのだと
思いますよ🤔💦

私は喘息ですがやはり咳や発作は
出さないで欲しいから
そっちの病院も通ってと
言われてますし!

• ゆりな

ゆりな

そうですよね🤔初期は不安定なのかな?とか、心配になりました😓
    普段はないので、2、3日は大丈夫と思ってやりきります👌

• 4月1日
かもめ

何がダメなんでしょうね?
不安になること言わないでほしいですね(>_<)💦
私は妊娠分かって1週間待とうと思いましたが高めの熱が出てしまったので産婦人科行きましたがお薬もらって飲んだら治りました😊✨
あと、私は加湿マスクして喉を潤してました(^-^)v👍
ただ咳はお腹に力が入っちゃうので極力控えた方がいいかもです(*´∀`)✨

これから不安要素があることはその場で確認して帰るといいと思います(*´∀`)❤

• ゆりな

ゆりな

加湿マスク良いですね!やってみようと思いました。咳しまくってるから少し腹筋が疲れてきて…😭早く治れーと思ってぐったりする日曜日です😢

• 4月1日
  • かもめ

かもめ

はいっ、トローチとかイソジンとかもあんまりよくないと言われたので時間はかかりましたが良くなりましたよ😊✨

因みに子宮収縮する香りとかもあるみたいなのでなるべく無香料のマスクしてました(*´∀`)❤

• 4月1日
  • ゆりな

ゆりな

そうですよね!加湿器たいて、気をつけようと思います🙏✨

• 4月1日
カエデ

私は検査薬で妊娠がわかる1週間くらい前までインフルエンザでした!
それから咳は1ヶ月くらい酷かったですけど、全く問題なかったです!
あと、これは確かな情報かはわからないんですが、のど飴は控えた方がいいって聞いたことありました✋
なので、水分を出来るだけ沢山取ってオレンジやグレープフルーツをばくばく食べてたらいつの間にか咳がなくなってました!

• ゆりな

ゆりな

水分とって潤すの、やってみます!
    フルーツばくばくもやってみます💘

• 4月1日
ゆん

不安になるような言い方しないでほしいですよね💦

私も風邪と花粉症と悪阻で、咳くしゃみ嗚咽沢山してしまっています…😅
気休め程度に飴をなめたり、マスクをしていますが、来週健診なので長引くようであればその時にお薬もらおうと思っています!

妊娠中は市販の薬が飲めたいので、色々と大変ですよね😫

• ゆりな

ゆりな

不安になりますが血とかでなければ大丈夫と思って、とりあえず早く治すよう心がけます😭
    のんままさんも、お大事にしてください😭💘

• 4月1日