※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

家の値段交渉で言えることや、500万円値下がりしても買い手が見つからない時の対処法を教えてください。

家購入で値段交渉をするときなんて言えばいいんでしょうか?無知過ぎてお恥ずかしいですが、知恵をお貸しください💦💦少しでも安く買いたいんです。ちなみになかなか売れなくてすでに500万値下がってます。まだ買い手も見つかりそうにないみたいです!

コメント

Anp

◯◯円だったら凄く前向きに考えられるんですけどね…
とかですかね🤔
結構現実的に可能かな?というギリギリのラインで言ってみたらいいと思います!
あまりに下げると向こうはやる気なくして頑張ってくれなくなるので見極めが大事です👍

もし無理って言われたら
じゃあ何かオプションが新たにつくとかなら…
っていってみてはどうでしょう🤗

ぶるま

金額を抑える以外に、端数を切ってもらうとか、外構を(例えば境界ブロックやフェンス、下が砂利ならコンクリートなど)サービスでつけてもらうとか✴✴

あい

値段交渉するだけタダです!ハウスメーカーなどは絶対高めの値段設定なので、端数を切ってほしい・そのままの価格でランク上の素材にしてほしい・おまけでコレを付けてほしいなどガンガン交渉して下さい!私も言うだけ言って良い方向に進んでいきましたよ(^^)♪

ありす

旦那が売買系の不動産で働いていて、値段交渉の仕方を聞いたことがあります!

あくまで旦那がお客さんによく言われることらしいですが...

○○万だったら即決する!
予算が○○なので○○万まで値下げしてほしい
(希望額)なら手続き終わり次第すぐに住む!

などは買い手側にも交渉しやすい、よく聞くことだそうです!

なな

住宅ローンの仮審査に通ってから値段交渉をすると効果的みたいですよ(^o^)
この物件を本当に買ってくれるという意思を見せたら交渉に応じてくれるとか…

○○銀行の仮審査通りました。
でも○○万まで下げてほしい!
あと一歩が出ないので下げてくれたら買います!

みたいな感じですかね(^o^)